ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
Happy merry merry Xmas ?アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第39話「声がとどいたらイイナ!」
・サンタに「琴を助けて」とお願いする鈴と、スキー中に崖から落ちた琴の夢を見た雅彦。
 しかし朝、雅彦がその不吉な夢を思い出そうとしても、鈴が出てきたということしか思い出せず。
・クリスマスをスキー場で過ごすことにした夢野家。
 しかし琴が今年もサンタが鈴を連れてきてくれる事を期待し、家でずっと待ってると言い出しました。
 去年の出来事はもう二度とないようなことだと奏と歌が説得しても、琴は聞かず。
・「スキー場にもサンタさんは来てくれるよ。
  子供がいるところには、世界中、絶対サンタさんは来てくれるからってパパが言ってたわ」
 さすがマイメロパパ、マイメロママと違って全然黒くない。
・ということで琴もスキーについて来る事に。
 さっきから嫌な予感がしてる雅彦がスキーを中止しようとしても、全員から反対されスキー決行。
・セバスチャンからスキー場の券を貰ったクロミ。
 クロミ曰く、はにかみ屋な柊先輩が直接渡すのが恥ずかしくてセバスチャンに渡すように頼んだらしい。幸せ者。
 ちなみに当の柊先輩は家族でカリブ海旅行中。

・興奮してバクを叩きまくるクロミをさっさとスキー場に連れて行くことにしたバク。
 夢野家もスキー場に向けて出発。
・スキー場で早速鉢合わせた夢野家とクロミ&バク。
 スキー場に設置された巨大なクリスマスツリーの下で鈴に会えると信じきっている琴。
・夢野家スキー隊出動。マイメロ&クロミは転んで雪ダルマ。
・雪遊び広場で歌に雪ウサギを作ってもらったマイメロ。
 クロミが張り合ってソリにもなる巨大雪ウサギを作って滑ってたら、坂が急になって雪ウサギ急降下&崩壊。
 身代わりを置いて逃げたバクは1人で温泉を満喫中。

・その夜、歌と奏もサンタと鈴の夢を見ました。
 クロミからサンタへの手紙を可愛く朗読するサンタでずっこけた歌と奏。
 クロミはカラオケマイクを貰って、柊先輩とデュエットしたいらしい。最後の「キャー♥」までやりきったサンタ。

・そして琴からサンタへの手紙。自分が歌う「シアワセの羽」を鈴に聞いてもらいたい琴。
 鈴が琴に会うには、これから崖から落ちることになる琴をマイメロとクロミの魔法で助けなければならないと言うサンタ。

・クリスマス当日。歌はとにかく雅彦から離れないようにと琴に言い、クロミにも協力するようにお願い。
 「アタイがマイメロに協力するわけがない」とクロミが言ってるそばから、後ろでマイメロと一緒に雪ダルマを作ってるバク。
・歌とクロミの激しい女の戦いが勃発。クロミドリル今回2回目。
・夕方、巨大クリスマスツリーのイルミネーションが点火。
 それを見て、もっと近くで見ようとクリスマスツリーに向かって滑る琴。
 その先には雅彦の夢に出てきたのと同じ崖。非常にマズい展開です。

・まだ戦ってる歌とクロミ。この2人、クリスマスのほとんどを女の戦いに費やしてます。
・いい加減にクロミにはいと言わせるために一芝居打つことにしたマイメロとバク。
・芝居開始。

 マイメロビームの恐怖

 バクがマイメロビームでマイメロの姿(というかコスプレ)に。クロミ驚愕。
・そしてマイメロが
 「歌ちゃんの言うこと聞いてね。おねがい♥
  でないとマイメロビームでクロミちゃんも・・・」とクロミを脅迫。
クロミマジ泣き。
・「わかった!わかったからマイメロビームだけは止めてくれ!」と脅えながら了解したクロミ。
 ネタ晴らしと同時にサンタがスキー場に到着。
・完全に夢の内容を思い出した雅彦と奏が琴を止めようと急ぐも、琴は止まらず。
・琴を助けるために、マイメロとクロミの協力魔法発動。

 濃密半裸ショー

 裸サンタ再び。キャプしてないけど体の肉が凄かった。
・更にマイメロとクロミでくるくるシャッフル。出たカードは鈴と雪ウサギ。
・走り出した雪ウサギが、崖が崩れ転落した琴のマフラーをキャッチ。
 更に雅彦が崖の上からスキージャンプしてマフラーに引っ張られまだ落ちずにいる琴を抱きかかえ、無事着地成功。
 雪ウサギと鈴の顔が重なって見えた歌と雅彦。
・雅彦&歌から鈴に助けられたと言われ、鈴に「ありがとう」と言う琴。
 魔法が解ける瞬間、雪ウサギから鈴の声が聞こえた気がしたマイメロ。
・天国に声が届くように、シアワセの羽を歌う琴。
 その後ろで子供たちにプレゼントを配るサンタ。マイメロとクロミのプレゼントが被りました。
・歌から大量のピンク音符が。それを回収しようとしたら全てサンタに奪われたマイメロ。
 ピンク音符が雪に変わり、ホワイトクリスマス。
・次回は1月2日(火)と正月の真っ最中に放送。新年初悪夢魔法でギャグスペシャル。


○まとめ&キャプ詰め
クリスマスの奇跡再び。親子愛でいい話でした。

でもマイメロは相変わらず1人だけ黒かった。脅迫シーン怖いよマイメロ。マイメロビームの動き笑った。
サンタに大量のピンク音符を奪われて恨んでないのだろうか。


スキー券で妄想が止まらないクロミ可愛いよクロミ。
クロミが機嫌良くても悪くても暴力を受けるバク。


奇跡を待つ少女&クロミ様やりたい放題

夢野家スキー隊&困った願い

女の戦いの始まりと終わり

魔法の時 この夜に降る奇跡

ピンク音符の行方
トラックバックURL
父・雅彦の夢に鈴が出てくる。どうやら、琴の身が危険のようで…Σ(゚д゚;) 第39話「声がとどいたらイイナ!」の感想です。
「声が届いたらイイナ!」さすがマイメロ。サンタ回の期待を裏切らない秀逸な出来です...
クロミちゃん、歌ちゃんの言うこと聞いてね、おねがい♪出ないとマイメロビームでクロ

≪BackHOME | Next≫

