ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
スポンサーサイト
いざ進め変な顔 ?「ケロロランド」Vol.11
○書き下ろし「福笑ってる場合ですヨ?・・・の巻。」
・険悪な空気で侵略会議中のケロロ小隊。
・突然笑い出したクルル。覗き込んだケロロが見た物は、ポールの福笑い。
 そのポールの変な顔っぷりに全員大爆笑。その頃、当のポール本人は悪寒。
・という訳で、福笑い作戦開始。共鳴しようとしたらクルルに556の福笑いを見せられ共笑に。
・福笑いの挑戦状を叩きつけられた夏美。
 もし来なかったらクルルの手により変な顔になった夏美の写真を大公開。
・ケロロの部屋で早速福笑い開始。
 ケロロ&タママ&ギロロの本人達の顔のパーツがバラバラに。
 キモいということでモアを含めて意見一致。うんキモい。
・暗闇の中で30秒以内にケロロ達の顔を正しく元に戻せたら夏美側の勝利。
 完成するももちろん正しく直せてるわけはなく。夏美&冬樹大爆笑。
・互いの顔を見合ったケロロ達も大爆笑で作戦終了。
 その惨状を見て「出番無しもまた福なり」と言って帰ったドロロ。
・オチは折って下から覗けば笑顔になるポールの絵。本人には悪寒再び。


今回は全部の4コマの感想を書いてみる。
ただし、始めに言っておきますがかなり偏ってます。

○4コマ「ケロッとホリデー☆」
・クリスマスでカララ&チロロが4コマに初登場。謝るカラチロ可愛いよカラチロ。
・冬用ケロンスターはウール100%。それだけで体感温度はかなり違うらしい。
・クリスマス、ドロロが欲しい物・・・「親友」
 どう解釈すればいいんですか。小雪も悩みまくってます。

○4コマ「おでかけケロロ小隊!」
・駅伝でたすきの押し付け大合戦。ケロロに味方してタママを罠にハメたタルル。
・誰にもたすき押し付けることができなかったギロロから「あとはたのむ・・・」と言われたドロロ、
 そのセリフを脳内リピートし、たすき受け取ってうれしそうにダッシュ。凄くギロドロ。

○4コマ「ケロロの冬将軍」
ケロロ小隊の色鬼は埒があかなかった。
バカにされて怒った夏美は誰も知らないような色を次々と。

○4コマ「日向家の休日」
・「今年は出番少なかったなぁ」と嘆くドロロ。
 4コマ、アニメ、原作、どれのことを言ってるんだろう。
・ケロロ小隊、3万枚以上の年賀状って誰に出してるんだ。
 そしてそれを書く作業(期限は明日まで)を全てギロロ達に押し付けたケロロはふんぞり返って何もせず。

○4コマ「やっぱケロンでSHOW!」
・占いにハマったケロロと夏美。星座が同じなので結果も一緒。
・ラッキーパーソンはメガネをかけた人と出たケロロと夏美。
 クルルはラッキーになれそうにないのでアウト。
・「いいことだけ信じるようにしてる」というか「いいことが出るまで占いしまくる」状態の桃華。
 占いが書いてある本が山積み。
・今日の夏美のラッキーパーソンが白い服を着た人だと聞いたギロロは早速白いスーツ。クルル笑ってます。
・そしてケロロ&夏美がハマっていた、今売れっ子のよく当たる占い師の正体はクルルだと判明。
 メガネかけた人とか白い服を来た人とかはケロロ達をおちょくる為だったかはわからないけど、
 過去30年分のデータとか軌道とか細○数子とかかなり本格的にデータ解析やってます。


○4コマ「クリスマス☆フィーバー」
・ムジャキオーラ出しまくりのケロロ可愛いよケロロ。胸張りまくってイナバウアー。
・どうせ忘れられてると思い、
 アピールの為にトナカイ帽でパーティーに行ってみたらケロロから大絶賛されたドロロ。
 サンタの格好でドロロに負けじと必死にアピールするタママも可愛いよタママ。
・冬樹がクルルお勧めCDを信用して再生しちゃってパーティーは大惨事。油断するから。

○4コマ「ケロロ スポーツは国境をこえた!?」
ギロロ&ガルルのフィギュアスケート。かなり嫌そうなギロロとノリノリなガルル。
・「フィギュアのペアは兄弟が一番!!」と言い、次々とギロロにプロレス技をかけていくガルル。
 フィギュアはどこに行った。

○4コマ「ケロロ ON たいむ!」
扉絵のステッキ食べるタママとか、キツネのコスプレするタママとか、
ぐっすり眠ってるタママとか、新年初スマイルなタママとかがとにかく物凄く可愛いかった。

○4コマ「世界迷作劇場」
・今回はオズの魔法使い。
 確か元ネタも初っ端から悪の魔法使い(ケロロ)がドロシー(夏美)偶然に倒されてました。
・で、クルルがオズ役。もちろんまともに願いを叶えてくれるはずもなく。
 元ネタも本物のオズはインチキでした。


○4コマ「幼年期日和」
・扉絵、こたつに入ってゼロロ見てるちびギロ可愛いよちびギロ。
・人気タレントのみ○もんたミノノが「たまには寒い日がないと」と軍に言ってきたので、
 寒い日記念日誕生。凄い影響力。
・ゼロロ母から異常に長いマフラーを貰ったゼロロ。全身がマフラーで包まれてます。
 やっぱり長すぎるので、一本のマフラーを一緒に使うことにしたちびギロとゼロロ。
 この人の書くちびギロとゼロロは本当に仲良しです。さすがギロドロの大御所。

・全身布団にくるまって来たちびケロ。前見えてません。粗大ゴミに間違えられたらしい。
・石につまづいてこけるも、ようやく布団から顔を出すことが出来たちびケロ。
 ただし、足の位置はそのままです。体伸びてます。
・トイレに行きたくなっても布団から出ないちびケロ。むしろ今出たらマズいものが見れそうな気がする。
・そして下り坂で転がっていったちびケロはコースアウトで川に転落。
 556に助けられ、体も元に戻りました。


○その他
・「chibic 日向家キッチンダイニング」始めサンプル画像のドロロが生け作りに見えて吹いた。
・「吉祥学園オカルトクラブ研究発表12」ギロロ&夏美でキョン&ハルヒ。腕章は超団長。
スポンサーサイト
トラックバックURL

≪BackHOME | Next≫

