ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
シリアススペシャル&メカスペシャル ?「特別編集版 ケロロ軍曹 黒&黄」

ケロロ軍曹Black


表紙のプルルが洗脳されてる人の目になってるのが非常に気になります。
もしかして原作ではプルルの目はこの色のままで行くのか。

○収録話
・第伍拾四話「史上最小之侵略。<The Lost Episode>・・・の巻。」
・第七拾六話「禁断計画?最最最大大作戦・・・の巻。」
・第八拾壱話?第八拾四話「決戦、ケロロ小隊24時・・・の巻。」

収録がVSガルル小隊話だけだと絶対にページ数少ないと思うんだけどどうするんだろうと思ったら、
ガルル初登場の地球撤退話と24時騒動の発端となった地球製作話も収録されてました。
ついでにキルル外伝も入れてくれたらよかったのに。原作ではあれにしかプルル出てないし。

おまけはガルル小隊&その他のケロン人のキャラ紹介。その他の方ではモブなキャラ達まで紹介されてます。
プルルはその他のケロン人扱い。なんかさっきからプルルプルルばっかり言ってる気が。
ちなみに、ゾルルはキャラ紹介でもドロロから忘れられてます。




ケロロ軍曹Yellow


○収録話
・第八拾六話「日向家模型大戦勃発・・・の巻。」
・第七拾壱話「合戦!!地球子供之快進撃!!!・・・の巻。」
・第六拾話「感染拡大!?暴走五月病!・・・の巻。」
・第参拾伍話「我貴君也貴君我也・・・の巻。」
・第九拾二話「出口無!硬茹卵禁止令!・・・の巻。」
・第七拾伍話「便利生活?自動侵略大作戦!・・・の巻。」
・第九拾伍話「ケロン式西瓜発動大作戦!・・・の巻。」
・第六拾七話「地球動物入隊歓迎!!・・・の巻。」

メカ関連の話を集めた総集編なんだけど、
個人的にはドロロが可愛い話が多いことがうれしかった。
1話目から「ケ?ロ?ロ?く??ん」の話です。
ドロロが全く出てないのは登場前にやった第参拾伍話だけ(第九拾二話もセリフだけしか登場してないけど)。


今更だけど第六拾七話でのドロロのキャラブレっぷりは何なんだろう。
「我等の地球侵略の為」とか言ったり、地球のことをポコペンと言ったり、原作では普段言わないことを言いまくってます。

おまけはケロン軍兵器ガイド。
ほんのちょっとしか出てない武器も紹介。「固定元素分解銃」とかすっかり忘れてた。
トラックバックURL

≪BackHOME | Next≫

