ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
男と男の熱い約束 ?アニメ「ケロロ軍曹」 第139話「556 奥東京市は男の戦場 であります」
・今日も全く仕事が来ない556とラビー。変な人扱い。
・夜、眠るラビーに上着を貸してあげたため風邪をひいてしまった556。くしゃみまで暑苦しい。
・そんな556とラビーに猫探しという初の依頼が。100円でそれを引き受け、依頼主の少年に「絶対に探し出す」と約束した556。
・くしゃみをしながら猫のアランを探して町中を走る556。
 ビルの屋上からかっこ良く飛び降りたらブーツが地面にめり込んで脱げたので取りに戻ったり、
 ゴミの中を漁ってみたり、猫に聞き込みしてみたり、
 茂みの中を漁ってまた変な人扱いされたり、くしゃみでその茂みの葉っぱが全部吹っ飛んだり。
 猫探してキョロキョロする時の妙な動きの良さで笑った。

・日向家の中に土足で乗り込んできた556。謝りに来たラビーも土足。
・556が風邪の菌を撒き散らして帰っていったため、風邪をうつされた夏美と秋。
・そして突然高笑いを始めた夏美と秋。ケロロ呆然。
・隔離された夏美と秋。556の中にある風邪の親玉菌が556の特性をコピーしてしまったため、
 こんなことになってしまったらしい。「宇宙探偵が悪の手先」byタママ。
・「限りなく556になった夏美&秋」を想像する冬樹&ギロロ。
 「夏美がどんな変わり果てた姿になろうとも」と言うギロロ的にもダメでした。
・この風邪を治すには556の体内に入って親玉菌を倒すしか方法はなし。
・その頃、556菌を撒き散らしながら町を歩く556。せきも暑苦しい。
 町中の人が次々と556に。去年のこの時期にもダソヌ☆マソでこんなことがあったような。

・ケロロがしかけたバレバレの罠(10円拾ったらザルが落ちてくる)に見事にひっかかった556。
 「それが556クオリティ」byケロロ。
・早速ミクロ化し556の体内に入ったケロロ達。
 そしてケロロ達が見たのは、やたらSFな空間。一同呆然。
・宇宙空間に浮かぶパンの耳を見て、ここは556の体内だと再確認したケロロ達。
・しかし556が依頼を果たすために拘束具を破壊。
 そして扉を壊そうと体当たりを始めたので、中にいるケロロ達も大揺れ。
・癒着した556はレーザー竹刀で脱出に成功。
・アランを探して壁と壁の間の狭い隙間にハマった556。
 556を連れ戻そうとかけつけたラビーがアランを発見。しかし556は隙間から抜け出せず。
・その時、体内ではいきなり上下が逆さまに。外で何があったかというと、

 脱出大作戦

 556が変な姿勢&機敏な気持ち悪い動きで無理やり隙間から抜け出そうとしてました。
 今回一番笑った。隙間からこんなポーズで迫ってくる男がいたらとりあえず逃げます。
・ケロロ達は親玉菌のすぐ近く、盲腸に到着。盲腸が悪者のアジトになってます。
・アランを追うも、高熱で遂に倒れた556。ここまで熱上がったら体内にも影響出るような気が。
・そんな状態になっても、男と男の約束のためにアランを捕まえようとする556。
 全身真っ赤になりながらも近寄ってくる556にアランは後ずさり。
 そして556が木の上に登ったらその熱で枝が燃えて落下。中のケロロ達も墜落。

・アランをキャットフードで釣る作戦。
 そのキャットフード(1つ200円)は556&ラビーの1食分より高額。その事実を知って一気に熱が冷めた556。
そしてキャットフードに箸をのばす556。
 「男と男の約束でしょ!?」と言って556を止めるラビー。ツッコむところはそこじゃない気が。
・ケロロ達は「押すな!」と書かれたスイッチを発見。もちろん押したケロロ。
・地面がせり上がり、親玉菌が登場。親玉菌から悪者扱いされたケロロ達。
・親玉菌とのバトル開始。
 悪のボスの法則に則って顔だけというデザインにされてしまったため
 身動きが取れない親玉菌を撃ちまくるギロロ達(ケロロは何もせず)。

・そして親玉菌は自爆。

 燃える男

 よって556も大爆発。顔中の穴という穴から爆風が。
・しかし親玉菌の最後っ屁により、556菌が大量に増殖。ケロロ達にも感染。
・そんなことにまでなってるのに、ラビーが未だに556菌に感染していないことに気がついたクルル。
・ラビーの体内の善玉菌(ラビー菌)を培養し556にそれを飲ませると、あっという間に556とケロロ達は元通りに。
・町の人達も元に戻り、一件落着。かと思ったら、クルルの様子がおかしいです。
・今度は突然クルルが謝り始めました。ラビー菌が感染拡大。善玉菌なのにハタ迷惑。
 女々しくナヨナヨしてるクルル可愛いよクルル。

・猫探しの依頼は解決したけど、相変わらず他の仕事は全く来ない556とラビー。
・次回は予告見ただけではよくわからない戦いの1週間。
 エースによると大掃除らしい。サービスサービス。


○まとめ&キャプ詰め
自分の身がどうなろうと約束は守るという男らしいカッコよさを持つ、とにかく熱い男556。
一挙一動がハイテンションで面白い彼が主役だけあって笑えた。


変わり果てた姿

約束のためならどこまでも

感染拡大
トラックバックURL
「556 奥東京市は男の戦場 であります」 2週つづけて録画失敗で見れませんでし
今回のケロロ軍曹は、556のお話。映画「ミクロの決死圏」パロディでもありました。

≪BackHOME | Next≫

