ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
スポンサーサイト
10年に1度はいい人 ?アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第36話「家族になれたらイイナ!」
・潤が部屋を全く片付けないので、柊先輩の命令によりお掃除軍団出動。
 「これでもどこに何があるのかちゃんと分かってる」とテンプレな反論をする潤を他所にお掃除開始。
 ゴミ扱いされて箒で掃きだされたクロミとバク。

・潤が柊先輩の写真にダーツ当ててることを知った柊先輩がベッドを引っくり返し、怒った潤は家出。
・事情を知った歌&マイメロは潤を家に泊めることに。ラブコメ的には凄い急展開。
 ちゃっかり後頭部にダーツくっつけられてる潤で吹いた。

・歌が「家は皆仲いいよ」と言ってるそばからチャンネル争いをしてる雅彦&奏&琴。
 「ボクシング見てもどうせ微妙な判定でストレスが溜まるだけ」とんでもなく痛烈な事を言った奏&琴。
 どさくさに紛れて自分の番組の宣伝をするマイメロ。

・潤が歌の家に行ったと知ったクロミ&バクは潤を連れ戻すことに。
 バクの家出に引き続き、やっかい先がマイメロのところというのが気に入らないクロミ。
・奏をお姉さま、琴をマイシスター、雅彦をダディとやたら馴れ馴れしく呼ぶ潤。
 潤でもお兄ちゃんができて少しうれしいらしい琴。
・息子とキャッチボールをするのが夢だった雅彦は、早速潤とキャッチボール。
 奏、琴、マイメロから「下手」と言われまくる潤。マイメロは笑顔。
・突然潤がボールをヘディングし、ボールは奏の顔に。そして潤は集中力が切れてバッタリ。
・「男はアウトドア」なので今日は庭でキャンプをしようと言い出した雅彦。
・しかし当の潤はソファー&足湯でくつろぎまくり。
 勝手にタオル使われて怒った奏がソファーを引っくり返し、潤の足湯が琴に。
・夕飯はすき焼き。
 歌が肉2枚取りしたことを琴につっこまれたり、その横で奏は肉を次々と取っていったり、
 何だかんだで笑いあったりで一家団欒する夢野家。

・昔高熱出して倒れた時に家族が誰も見舞いに来てくれなかったことがあり、
 一家団欒に憧れている潤はいつになく寂しげな表情。
・すずの思い出の曲、シアワセの羽を流す奏と琴。潤もしんみり。
・次の日、歌と潤の同棲を知った小暮。
 小暮が考える男女同棲時に起こるハプニング・・・お風呂で裸でバッタリ。
・フラットから「ボヤボヤしてていいのか」と言われても、「いいんだ」と何もしなかった小暮。
 歌の誕生日事件で心境の変化があったのか。
・その夜、夢野家でギターを弾き始めた潤。ついでにお菓子を散らかしまくり。
 「俺のディクショナリーに片付けという文字はない」遠慮という文字もなさそうだ。

・もちろん次の日夢野家に抗議が殺到。
 雅彦が潤に遠まわしに帰るように言っても、「ノープロブレーム!」と全く空気を読まない潤。
・更に、一昨日潤が入ってた足湯を頭から被ったせいで、琴が風邪をひいてしまいました。
・とどめに誤ってすずの写真を落としてしまった潤。
 さすがに堪忍袋の緒が切れた奏が鬼の顔に。これはもっとシリアスに怒ってもいいんじゃないか。
・そして悪夢魔法。魔よけグッズを身にまとい、もう潤を家に入れないと宣言した奏。
・4種類の巨大魔よけグッズを夢野家の周辺に設置した奏。
 なぜかやたら魔よけグッズに詳しいマイメロ曰く、
 「この4つが揃うとね、結界っていうのが張られるの」ってマジで!!?
・本当に結界が夢野家周辺に張られ、潤どころか歌達も家に入ることができなくなりました。
 このままではまだ家の中にいる琴の風邪は悪化する一方。
・くるくるシャッフルで出たのはシツジ仮面(単体)。
 「わーい、シツジ仮面さんかっこいーい」と顔を映さずに棒読みで言うマイメロ。これっぽっちもうれしくなさそうだ。
・マイメロの「おねがい」を受けたシツジ仮面は、歌い始めました。
 そしてPVっぽいのが流れ始めました。なんだこれ。
・熱唱するシツジ仮面の「思い出せ、あの日あの時の事を」で、
 あの柊先輩が、高熱で苦しむ子供の頃の潤を家族の中でただ一人見舞いに来てくれていたことを思い出した潤。
・柊先輩のバイオリンのおかげでゆっくり眠ることができたことを思い出した潤は、
 琴の為にギターでシアワセの羽を弾きながら結界に突撃。
・結界を破り、奏の魔よけフラッシュを受けてもギターを止めない潤。
・そして琴の部屋に辿り着いた潤。潤のギターで琴はぐっすり眠ることができました。
 「ありがとう、お兄ちゃん」なんかフラグ立ってるぞ。

・潤のことを見直した奏。悪夢魔法解除。
 シツジ仮面、本当に潤に柊先輩のお見舞いのことを思い出させようとして
 あの歌を歌ったのならいい仕事した。絵的にはカオスだったけど。

・柊邸に帰ることにした潤。
 しかしその夜、潤は夢野家に舞い戻ってきました。またダーツくっついてます。
 必死でドアを押さえる歌&奏&雅彦。琴は「また潤が来てくれてもいいな」とフラグ継続中。

・次回は小暮VS潤。自分のやり方で歌とつき合うことにした小暮。


○まとめ&キャプ詰め
潤が意中の相手以外とフラグを立てまくってるというのはラブコメの常套?
琴は言わずもがな、奏からも見直されました。


家族というもの

遠慮がない男と魔よけファイター

シアワセの子守唄
スポンサーサイト
トラックバックURL
提供テロップの潤と琴がものっそい可愛かったです。
夢野家のチャンネル戦争の一コマ・・・  パパン、「絶対ボクシング!」 琴、「ダ

≪BackHOME | Next≫

