ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
ダブル悪魔の囁き ?アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第35話「手をつなげたらイイナ!」
・アイドルのあやぽんに夢中な潤。試しに写真集を見てみたクロミ曰く「可愛い子ぶった奴」。
・潤にあやぽんの写真集を返そうとして、雑巾を絞ってたバケツの中に落としてしまったクロミ。
・更に「拭くもの拭くもの!」と言ったらバクから雑巾を渡されてそれで拭いてしまった潤は、
 怒って代わりの写真集を買ってくるまでクロミ&バクを家に入れないことに。
・朝食中に夕飯の話をするマイメロ。
 朝食中に夕飯を考える気にはなれない夢野家の面々から「何でもいい」と言われたマイメロは、「それが一番困る」と愚痴。
・近頃、ナスを供えれば悩みを解決してくれるというナスビの神様が評判になっているという話をする琴と奏。
 それを聞いたマイメロは夕飯のメニューは何がいいかナスビの神様に聞きにいくことに。
・写真集が見つからないクロミとバクも、ナスビの神様のほこらに行くことに。
・マイメロと鉢合わせたクロミ。しかしナスビの神様は疲れきっており悩みを聞く気なし。
・「だったら今日一日、マイメロが神様の役代わってあげる」と提案したマイメロ。何を企んでいるっ。
 「アタイこそ神様に相応しい」とクロミも参加。

・こうして、ナス天使&ナス悪魔として一日だけ悩み相談を代行することになったマイメロ&クロミ。
 ナスビの神様は温泉へ。バクは宣伝係。
・1人目の相談者は、ダイエット中なのに誘惑に負けて肉まんを買ってしまった男。
・「さっさと食べちゃいなよ」「肉まん1個のカロリーを消費するには阿波踊り40分に相当するって」
 リアル天使と悪魔の囁き。でもマイメロの方は具体的過ぎて全く天使の囁きに聞こえない。
自分が肉まんを全部食べることで悩みを解決しやがったマイメロ。
 しかし男は「これでよかった」とダイエットに励むことに。結果オーライ。
・2人目の相談者は琴。とりあえず隠れるマイメロとクロミ。
・琴の悩みとは、マイメロの頭巾を間違えて便座カバーに使っちゃってどうやって謝ろうかということ。
 マイメロ大ショック&クロミ大爆笑。
・クロミが「似たような頭巾いっぱい持ってるんだから1つくらいどうってことない」と言うと、
 マイメロは「シリアルナンバー付けて1つ1つ大切にしてるらしい」と反論。変なところでマメ。
・「正直に話せば、マイメロちゃんは心が広いからきっと許してくれるわ」自分で言うなマイメロ。
 というか腹黒マイメロなら一度は許しても後で何かこっそりとやりかねない。
・3人目の相談者は勉強がはかどらない受験生。
 「ここに来ないで勉強したら?」正論だけど身もふたもないぞマイメロ。
・「勉強なんて将来役に立たない」と言うクロミに、「勉強して脳をたくさん鍛えることは大切」と言うマイメロ。
 しかしどうして脳を鍛えることが大切なのかは忘れたマイメロ。
・あやぽんのドラマでの決め台詞「脳みそはっちゃけ革命だ」でごまかしたマイメロ。
 何はともあれ、「脳をたくさん鍛えるために勉強するんだ」と納得した受験生。
・あやぽんの大ファンでドラマも録画して毎日見てると言う受験生を、
 「毎日テレビばっかり見てちゃ、メッ!」と注意するマイメロ。
 しかし「でもいい番組は最後まで見なきゃ、メッ!」と付け加えたマイメロ。要するにこのアニメは最後まで見ろと。
・4人目の相談者はあやぽん本人。
 悩みはホラー映画で主演をすることになったのに、怖がりだから演技ができないということ。
・「ゾンビと手を繋いであの世へと案内してあげる役」だと聞き、同じく怖がりなクロミは悪趣味だとビクビク。
 そんなクロミを一つ目のお面で更に追い詰めるマイメロ。
・そのコントを見て少し元気が出たあやぽんは、「一緒にいれば気が紛れるかも」と言ってマイメロ&クロミを誘拐。
・暇で熟睡してたバクはクロミの助けを呼ぶ声に目を覚まし、
 ナスビの神様のほこらに向かっていた歌達もあやぽんにさらわれてるマイメロを見て追いかけることに。
・映画の撮影開始。特殊メイクのゾンビにビビりまくり、大泣きするあやぽん。
・「お化けなんてへっちゃらになれたらいいのに」と禁句を発したあやぽん。
 早速悪夢魔法発動。しかし何が変わったのかわからないあやぽん。
・あやぽんがクロミの方を見ると、そこにはあやぽんの姿を見て脅えまくるクロミが。
 あやぽんから逃げたクロミはバクから肩を叩かれ、タイミングが悪いとバクをハリセンで連打。
・監督やゾンビ役の人からも脅えられ逃げられたあやぽん。
 唯一あやぽんから逃げずに「手をつなごう?安心するよ?」と優しく接してきたのはマイメロ。
 マイメロがあやぽんの涙を拭くときにガラスを拭く音が。
・そして自分の手を見てようやく何が起きたのかがわかったあやぽん。
 「同じものになってしまえば怖くない」(?)ということで、本物の怪物になっていたあやぽん。
・撮影現場にやって来た歌はあやぽんに吹っ飛ばされて倒れているマイメロを発見。
・歌に起こされたマイメロは、本日2度目の一つ目お面着用中。何がしたいんだ。
・くるくるシャッフル。「マイメロべろべろべろべろ??」間違えたというかなんかもうやる気ないなぁというか。
・出たカードは現在温泉を満喫中のナスビの神様。鬼だ。
・あやぽんを見たナスビの神様は一言、「地獄の使いか?」。
 相当ヤバいのか、今のあやぽんの顔は画面に一切出てきておりません。
・「元はといえばあなたが留守だったからこんなことになった」とナスビの神様に逆恨みするあやぽんは人魂を召還。
 大量の人魂に怖がるクロミはまたバクを連打。
・人魂をしりぞけ、あやぽんに鏡をつきつけたナスビの神様。あやぽんショックで悪夢魔法解除。
・さっきまでの出来事はハリネズミくんの力で「物凄くホラーな夢」ということで片付けられ、
 その夢のイメージが消えないうちにガンガン撮影すると張り切る監督。
・さっきの手を差し伸べてくれたマイメロの優しさを思い出し、無事に演じることができたあやぽん。
 ゾンビと一緒に「レ?ッツ、ダイビ?ング!」ってこれ何の映画だ。ピンク音符で悔しがるクロミは更にバクを連打。
・あやぽんから今日のお礼にサイン入り写真集をプレゼントされたマイメロ&クロミ。
・これで柊家に帰れると喜ぶクロミが見たものは、クロミに叩かれすぎてホラー顔になったバク。逃げるクロミ。
・さて、今回の話の発端となった本日の夢野家の夕食は、ナスのフルコースとなりました。
 あやぽんの名前入りナスもあります。全部拝借してきたのかよマイメロ。
・次回は潤の家出。夢野家で家族というものを実感。


○まとめ&キャプ詰め
やっぱりマイメロに天使役は無理だった。悩み相談が殺伐としてました。
でも「手をつなごう?安心するよ?」だけは普通に天使してて可愛かった。
頭巾管理にシリアルナンバーまで使ってるのは笑った。


あやぽんの声がゲスト声優っぽいと思ってたら、中の人は黒木マリナさんでした。


便座ショック

一つ目ショック

手をつなごう
トラックバックURL
「手をつなげたらイイナ!」今週もマイメロ神はゼッコーチョー! 潤のお気...
マイメロとクロミが、なすび神様の代わりにナス天ちゃんとナス魔ちゃんになる!以下、第35話「手をつなげたらイイナ!」の感想です。
あやぽん写真集すげEEEEEEEE!どこで売ってんだwwwwwww まず表紙  

≪BackHOME | Next≫

