ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
一途なヘタルの恋 ?アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第34話「あの頃に戻れたらイイナ!」
・歌への誕生日プレゼントを買いにアクセサリーショップに来たはいいものの、
 恥ずかしくて店に入れない小暮。のっけからヘタレ全開。
・陸上部のノリでなんとかプレゼントを買った小暮。死にそうなくらい恥ずかしかったらしい。
・夢野家では歌の誕生日パーティーの真っ最中。
 やって来た美紀と真菜をマイメロ特製巨大ケーキ(製作は5日がかり)がお出迎え。
 相変わらず祝われるのは歌なのにケーキには自分をかたどるマイメロ。
・マリーランドメンバーもパーティーに参加。奏に抱きつこうとする王様を黒こげにした王妃様。
・せっかくの誕生日なので、昔のアルバムを引っ張り出してきた雅彦。
 そのアルバムを見て昔小暮にいじめられていたことを思い出し、ムカついてきた歌。
・そんな最悪のタイミングで小暮到着。突然歌に怒鳴られ訳が分からない小暮。
・その頃、歌へのプレゼントにバラを摘む柊先輩。
 そのバラは自分へのプレゼントだと勝手に勘違いしたクロミはお約束のノロケ妄想開始。結婚式まで行ったらしい。
・パーティーでは小暮が引き続き気まずいことになってます。
 歌から「あの頃から私をからかって」と言われても心当たりを思い出せない小暮。
・ヘタレな小暮を見て昔のヘタレだった自分を思い出したフラット父。初恋の相手はマイメロ母。
 当のマイメロ母は「昔話ばかりする男ほど将来に期待できない」とフラット父を一蹴。

・プレゼントタイム。王様からのプレゼント(王様のサイン入り巨大生写真)に一同ガックリ。
・小暮が歌にプレゼントを渡そうとしたその時潤が乱入。庭でギターかき鳴らして近所から苦情殺到。
・柊先輩からの花束以外のもう1つのプレゼント、大仏に潰された潤。
 さすがに大仏はセバスチャンが持って帰りました。
・柊兄弟からのプレゼントのスケールを見て、敗北を感じた小暮はパーティーを後に。
・「俺の方が柊兄弟よりも歌と一緒だったのに」と自分がふがいなくなった小暮の前にクロミ登場。
 危険を感じた小暮は逃走。クロミから「ヘタル」呼ばわりされてる小暮。
・柊先輩から貰った花束の中に、「妹へ」と書かれた手紙を見つけた歌。
 何故そこまで妹扱いを強調するんだ柊先輩。
・小暮がいないことに気づいた歌は、自分が怒ってるせいで小暮が帰ったのではないかと思い小暮を探しに行くことに。
・いつになく陸上部魂全開でクロミ(&尻尾踏まれて怒ったミーちゃん)から逃げる小暮。
・小暮捜索中の歌を見つけた小暮がそっちに気を取られている隙にクロミの悪夢魔法が発動。
 柊先輩を知る以前の小学生時代にまで小さくされた歌。
・もちろんクロミ&バクのことを知らない幼歌は動くぬいぐるみに興味津々。
 耳を思いっきり引っ張られ、逃げ出したクロミ&バク。
・小暮が幼歌に近づくと、幼歌は「小暮キライ!」と言って小暮にパンチ。何がなんだかわからない小暮。
・フラットからの悪夢魔法発動報告を受けたマイメロ&真菜&潤は公園へ。
 一緒に向かおうとする王様達を止めた奏。「ぬいぐるみの大群を見られたら大騒ぎになる」って何を今更。
・「俺は君が嫌ってる小暮とはちょっと違う小暮なんだ」で幼歌を納得させた小暮。
・幼歌に「小暮」を嫌っている理由を聞いた小暮は、
 過去の自分がやった歌へのからかいっぷりの数々を話されて「最低な奴だ」と落ち込むことに。
 幼歌に「ヘタル」と名乗った小暮。
・歌が柊先輩を知っていようが知っていまいが、今のままの自分ではダメだと悟った小暮。
・今回も告白しないまま終わろうとする小暮の前に再びクロミ&バクが。
 悪夢魔法の力で小暮の告白したい気持ちが実体化。どんどん膨らんで小暮が浮かびました。
・そこにマイメロ達が到着。
 悪夢魔法でも告白するチャンスじゃないのかと言うフラットと真菜に、自分の力で歌に告白してみせると宣言した小暮。
・小暮の歌への思いを具体的に見て、柊先輩からこれくらい思われてみたいと思ったクロミ。
 バクが小暮みたいなヘタレでも一途な男を好きになったらいいじゃないかと言っても、クロミはそれを却下。
・くるくるシャッフルで召還されたのは、愛の騎士フラット父と馬役の王様。自分の扱いの悪さを嘆く王様。
・フラット父のラヴアローンで小暮爆発。今回の小暮の男っぷりに感激してるフラット&真菜。
・悪夢魔法解除で逃げるクロミ&バクの前に立ちはだかり、歌&小暮に迷惑かけたクロミ&バクを吹っ飛ばした潤。
 「でも潤サマほど酷い目には遭ってない」よくクロミ&バクに協力する気になってるなぁ潤。
・元に戻った歌にようやくプレゼントを渡し、昔のことを謝った小暮。歌から「ありがとう」と言われ、一歩前進。
・次回はマイメロ&クロミのナスビの神様代行。


○まとめ&キャプ詰め
昔のことを悔やんで謝ったり、はちきれそうになっても自分の力で告白してみせると宣言したりと、
フラット&真菜が言ってた通り小暮頑張ってました。最終回までにヘタレ返上なるか。


ヘタレ男と愛に生きる男

小さくなる誕生日

過去の過ち反省会
トラックバックURL
 カオスなし、マイメロが雑に扱われてもなし、ハリネズミくんのコロリなし・・・ 最
ひ、柊恵一なにやってんだよ……。そんなわけで歌ちゃんお誕生日会(←間違ってない)感想以下より。
「あの頃に戻れたらイイナ!」"ぷるるんしずくちゃん"でうちが...

≪BackHOME | Next≫

