ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
猿と秋のパン祭り ?アニメ「ケロロ軍曹」第136話
○「秋 温泉で大合戦! であります」
・勤労感謝の日、秋の慰安のために温泉にやって来た日向家&ケロロ小隊。
 その温泉の名前は「野猿温泉」。温泉のジオラマの影に隠されてしまったドロロ。
・早速温泉に入ろうとした秋が突然悲鳴をあげたので、
 何事かと女湯に飛び込んできたギロロ。夏美によって吹っ飛ばされ退場。
・温泉の中には1匹の猿が。猿を異常に怖がる動物嫌いの秋。
・その騒動を聞いた男湯の面々。そしてケロロが猿を温泉から追い出すことに。
 クルルの水死体みたいなくつろぎっぷり吹いた。

・顔面をひっかかれたりしながらも、温泉から猿を追い出したケロロ。装備はピポヘル&パンツ&ゲットアミ?
 ダイナマイトバディの秋からお礼の抱擁を受け、ご満悦なケロロ。

・ゆっくり温泉でくつろぐ秋と夏美。
 しかし夏美がシャンプーを取りに行っている隙に、さっきの猿が仲間をたくさん引き連れて来襲。
・猿軍団に取り囲まれ、再び悲鳴をあげる秋。
 その悲鳴を聞きつけたギロロが今度はアイマスクをつけて女湯に。問答無用で夏美に吹っ飛ばされ退場。
・さっき追い出された復讐に、秋を人質に取った猿軍団。
 猿軍団のやたら連帯感がある動き(シャンプー、シンクロ、歯磨き等)に脅える秋。
・秋の脅え声を聞いて秋が猿軍団に何かまずいことをされてるのではないかと考えたケロロ達。
 こういう時にだけ軍人魂を見せるケロロが猿軍団と交渉しに行くことに。
・交渉人ケロロ突撃。しかし猿軍団は全員目をつぶり「見ザル」。
 更に耳を閉じて「聞かザル」になった猿軍団。
・「見ザル」「聞かザル」と来たところでドロロが乱入。
 「やはり拙者に、任せるでごザル」と言って1人で大ウケ。凍りついたケロロ&猿軍団。
・一気にやる気をなくしたケロロに交渉を頼まれ張り切ってる、2週連続で空気が読めなかった男ドロロ。
 そのギャグセンスは修復不可能。
・ドロロが温泉から帰ってこないのでもしや猿軍団に捕まったのではないかと心配するケロロ小隊。
 ドロロっていつも忘れられてあまり心配されないからうれしかった。
・ケロロ小隊は秋とドロロを奪い返すため猿蟹合戦になぞらえた待ち伏せ作戦を実行。
 ケロロは臼、タママは栗、クルルは蜂、ギロロは牛のフンってええっ!?
・扉が開いた瞬間、扉に向かって突撃したケロロ達。やけくそなギロロ。
・しかし入ってきたのはやっぱりドロロ。牛のフンまみれで悲惨なことになったドロロは昇天。
・せっかくドロロが交渉済ませてきたのに、その様子を見た猿軍団が怖がって再び温泉に篭城。色々と台無し。
「ドロロの仇!」と猿軍団に逆ギレして実力行使に出ることにしたケロロ。
 武装して温泉に飛び込むも秋達から暴力はダメと言われ、盛り上がってたケロロ小隊のテンションは行き場なし。
・しかしクルルが空からボクラハミンナイキテイル銃を発射。猿軍団に命中し、猿軍団は人間の姿に。
・これなら怖くないということで、人間の姿の猿軍団と一緒に再び温泉でくつろぐ秋達。
 猿軍団も慰安のために温泉に来たらしい。
・珍しく気が利いてたクルルにお礼を言う冬樹。
 しかしここで銃の制限時間が切れ、元に戻った猿軍団に囲まれた秋は本日3度目の絶叫。
 クルルの水死体なくつろぎ方はデフォルトなのか。

○「ケロロ それいけ!ケロロパン であります」
・美味しいパンを焼いた夏美。
 それを食べてフードレポーターなリアクションをするも、ケロン星のパンには敵わないと言うケロロ。
・ケロン星のパンが懐かしくなったケロロとタママは自分たちもパンを焼くことに。
 「パン作り」に対してとんでもない熱気をあげ、明らかに普通のパンを焼く気はない様子のケロロとタママ。
 懐かしんだり燃え上がったりと忙しいタママ可愛いよタママ。

・次の日、ケロロの部屋から美味しそうな匂いが。
 ケロロの部屋の前にやって来た冬樹と夏美がベーカリー仕様の扉に入ってみると、そこは巨大スタジアム。
・あっけに取られる冬樹と夏美の目の前で選手入場がスタート。5つの巨大パンが登場。色が薄いドロロパン。
・ケロン星のパンは「強いパンが優れたパン」。
 という訳でモアの「ニューヨークに行きたいかぁー!」という全く関係ない掛け声と共に試合開始。
・タママパンVSケロロパン。
 タママパンのメガトン星産アンコ入りパンチをメロンパンならではのカリカリボディで防いだケロロパン。
・その隣ではギロロパンとクルルパンの取っ組み合いが。相手がいなくて1人立ち尽くすドロロパン。
・クルルパンを一本背負いで倒したギロロパン。後ろで泣いてるドロロパン。ドロロパン可愛いよドロロパン。
・しかしクルルパンの口から激辛カレーが噴射され、それが顔に直撃し苦しむギロロパン。
 勝負を引っ掻き回すことが目的で作られたクルルパン。
・ギロロパン暴走。とばっちりで1撃KOされたドロロパン。
 それを見て「パンって作った人に似るよね」と言うケロロ。
・そのままケロロパンとタママパン、そしてギロロ本人も吹っ飛ばしたギロロパン。
・ギロロパンに対抗するため、ケロロパンに新しい顔を与えたケロロ。
 元気100倍ポーズっぽいのやった!!!
愛と勇気だけが友達の「帰ってきたケロロパン」はギロロパンによって瞬殺。
 新しい顔で元気100倍とはいかなかったようです。
・ギロロパンを倒す方法を思いついた冬樹が用意したのは夏美パン。
 ギロロのパンなら夏美のパンには弱いはずと踏んだ冬樹。
・見事ギロロパンに技を決め、勝利した夏美パン。
・戦い終わったパンを食べるケロロ達。最強かつ絶品のパンでこれから当分パン祭り。タママが白い皿を持ってます。
 そしてギロロは夏美パンにデレデレ。にやけ過ぎにやけ過ぎ!!

○次回予告
・「ペコポン侵略を忘れた愉快な我輩」「だから皆に笑われるんだ!お日様も笑っているぞ!」「子犬や夕陽も笑って」
 ナレーションをサザエさんでやり通したケロロとギロロ。
・次回は遠足とすき焼き。ジャイアンっぽいのが再び登場。


○まとめ&キャプ詰め
Aパート、猿蟹合戦に牛のフンがいることを初めて知った。
Wikipediaによると、牛のフンが出るバージョンと出ないバージョンがあるらしい。

Bパートは元気100倍ポーズとか夏美パンにデレデレなギロロとか笑った。
「これはパンです!あくまでもパンです!」やスプラッタなアンコもアニメで見たかったけど、
アンコでもスプラッタはアニメでは無理だったか。


後、クルルが声優ネタで某パンアニメのリアクションの人っぽいことを
やってくれないかなぁとちょっと期待してたけど出なかった。製作会社は同じサンライズ。
あのアニメの原作は最近ヒロインが突然ハゲになったりラスボスがパンの化け物だったり
前にも増して暴走しまくっております。展開的にももうすぐ終わりそう。



サルゲッチュ in 温泉

真説猿蟹合戦&パン祭りの始まり

it's ROLLING MEGAtON
トラックバックURL
ケロロ軍曹 第136話 Aパート「秋 温泉で大合戦!であります」の感想です。
「秋 温泉で大合戦! であります」 秋ママに抱きしめられるケロロ、うらやましいぜ
ケロロ軍曹 「秋 温泉で大合戦!」

≪BackHOME | Next≫

