ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
栄光のイケメンロード ?アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第32話「カッコ良くなれたらイイぞな!」
・新聞配達のバイトで夢野家に新聞を届けに行ったバクは、
 夢野家がイケメン勧誘員&ウサミミ仮面ストラップに釣られて新聞を変えたとマイメロから聞き、
 やはり男は顔なのかと大ショック。
・柊邸に戻ってきたバクの元に、
 バク次郎がバク母と謎のイケメン男が一緒に写ってる写真が見つかったと報告しに来ました。
・そのイケメンの名前は一郎。そしてバクの本名も一郎なので、
 自分は元々そのイケメン人間だったがバクの刑でバクにされたのではないかと考えたバク。
 バク一家の中でバクだけ語尾が違うのも証拠の1つらしい。バクの刑のことを初めて知って「恐ろしい刑だ」と青ざめたクロミ。
・イケメンな自分を妄想するバク。クロミとラブラブ。
・自分は本当はイケメンだと信じきったバクは、バクの刑を解いてもらうためにマリーランドへ。
・バクがいないと移動とかに困るので、マイメロ達に相談したクロミ。
 バクを連れ戻すのに協力してくれないと町中の人の夢の扉を開くと脅迫し、マイメロ達の協力を得たクロミはマリーランドへ。
・早速バクを発見。潤の投げ縄でバクゲット。
 「母さんに真相を聞こうとしたらいなかったから勘違いじゃない」と主張するバク。
・ナスビの神様ならバクの刑を解く方法を知ってるはずだと考えたバクは、
 マイメロ気球を無理やり引っ張ってナスビの神様のほこらへ。
・ナスビの神様によると、バクの刑を解くにはナスビの森の奥の寺にあるお経が必要らしい。
・ナスビの森には恐ろしいナスビザウルスがいると聞き、帰ろうとするクロミ達。マイメロだけナスビザウルスに無反応。
・絶対にイケメンに戻ってやると一人燃えるバク。
 その熱意を見たナスビの神様は、雰囲気作りのためだけに歌達を西遊記ルックスに。
・ナスビの森に向けて旅立った三蔵法師一行。100メートル持たずに力尽きた潤(馬役)。
 仕方がないので気球でナスビの森へ。

・ナスビの森手前で強風に阻まれた三蔵法師一行。
 しかしバクのイケメンへの凄まじい執着心による根性グライダーで、強風を乗り越えナスビの森到着。
・ナスビが木に生ってるナスビの森。わざわざこれは間違いだと言いに来たハリネズミ君。
・ナスビの森の暗い雰囲気に逃げ腰なクロミに、
 「イケメンになったバクと一緒に柊先輩に会ったら柊先輩がどんな顔をするか」と言うバク。
・「イケメンバクとクロミがラブラブ」
    ↓
 「柊先輩が『ロミーは僕のものだ!』とイケメンバクにキック」
    ↓
 「柊先輩とクロミがラブラブ」と都合の良い妄想を繰り広げ、凄いやる気を出したクロミ。先頭に立ってます。
・寺が見えてきたところで、ナスビザウルスと遭遇した三蔵法師一行。やっぱりマイメロだけ無反応。
・更に2匹のナスビザウルスと1匹のキュウリザウルスが現れ、三蔵法師一行は絶体絶命。
・マイメロ(孫悟空役)がチビメロ軍団を召還。
 「マイメロもやる時はやるのよ」しかしすぐナスビザウルスに潰されたチビメロ軍団。
・自分が囮になって三蔵法師一行を逃がしたバク。
・潰されたり挟まれたり飲み込まれてどこからか出てきたりしてもイケメンを諦めないバク。
 バクがナスビザウルスのどこかから出てきたのを見た途端脱力した三蔵法師一行。
・「バクを助けるにはこれしかない」と、クロミに自分に悪夢魔法をかけてとお願いする歌。
・悪夢魔法で歌巨大化。怖がる潤&クロミをよそに「すごーい」と感嘆するマイメロ。
「歌ちゃんぐるぐる巻き」「歌ちゃんファイヤー」などでナスビザウルス達をあっという間に一掃した歌。
・そのまま歌暴走。ヒロインが巨大化して口から炎をはきまくるというカオスな光景。
・くるくるシャッフルでウサミミ仮面召還。
 いつも以上にセリフに「はいはいやればいいんだろ」感が漂っているウサミミ仮面。
・ウサミミ仮面も巨大化。世紀のカオスバトルが始まった。
・歌に直接攻撃をすることができないウサミミ仮面。
 ピンチのウサミミ仮面を助けるために、負け犬ビームを放ったバク。
・負け犬ビームが見事歌ちゃんファイヤーを撥ね返し、ウサミミ仮面のイケメンビームによって悪夢魔法解除。
 負け犬に助けられて不服そうなウサミミ仮面。
・すぐに歌に駆け寄るも、同じくダッシュで歌に駆け寄って来た潤にはねられたウサミミ仮面。
・そしてお経を手に入れたバク。「取ったどー!」は恒例なのか。
・しかしそのお経はバクの刑ではなくてハグの刑を解くものでした。
 ついでに、バクの刑は一度かかったら二度と元に戻れないということを今更思い出したナスビの神様。
・事情を知ってやって来たバク母の口からイケメン写真の真実が。
 バク母が以前人間界に留学した時に、ホームステイ先のイケメンな一郎さんと撮った写真でした。
 バクの口癖はバク母の実家の人達のものがうつったらしい。
・真実を知って落胆したバクを励ますナスビの神様。
 「バク、お前はイケメンなどは目指さず、負け犬道を極め、負け犬の星となるのじゃ」かなり酷い事を諭してるぞこの神様!!!
・「がんばってみるゾナ!負け犬の星になってみせるゾナ!」説得されちゃったバク。目指さなくていいから!!
 「バクくんがんばって」煽るなマイメロ!!

・次回は3度目の牡蠣君、琴と友達がマリーランドへ、ダーちゃん暗躍など。
 そこまで牡蠣君をプッシュしたいのかスタッフ。

○新ED まいめろでぃーずとマリーランドのなかまたち「手をつなごう」
・歌は今までのようなマーチ路線ではなかった。
・アニメはマリーランドメンバー勢揃いで、マイメロのためにステージを建築してます。
 ラストではマイメロが崇められてます。マイメロ教。
そしてなんかマイメロ×クロミでした。
 ライオン先輩のことを遠くから見ているクロミがマイメロに励まされて笑顔になり、
 更にマイメロとクロミが一緒にダンスするという本編ではまず見られないような仲良しっぷり。クロミ可愛いよクロミ。
 でも本編ではライオン先輩はマイメロの方を気にしていたような。



○まとめ&キャプ詰め
バクがノンストップだわ、歌とウサミミ仮面はカオスバトル繰り広げるわで笑いまくってるところに、
最後の負け犬の星の流れで止めをさされた。負け犬を極めるってどう考えても悲惨なことにしかならないぞ。


本編詰め。
夢のイケメン生活

ナスとキュウリと西遊記

世紀のカオスバトル

新ED詰め。
マイメロさまとなかまたち
トラックバックURL
「マイメロメロメロ メロリンキュ~」 ↑早口言葉、成功させるつもりありませんね?では、以下感想。
「カッコ良くなれたらイイぞな!」いきなりOP前のおねがい?でウサミミで釣って来ま...
 ちょwwww ついにアバンでもウサミミ仮面召喚かよwwwwww マイメロヒドス

≪BackHOME | Next≫

