ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
アフレコの奴隷&秋葉原の真実 ?アニメ「ケロロ軍曹」第134話
○「ケロロ 風邪をひいたらアフレコだ!? であります」
・風邪をひいて声が全く出なくなったケロロ。めざまし時計がマッシュ。
・ただの風邪だと知り「心配しちゃったじゃない」と言う夏美に、心配してくれたと感激するケロロ。
 ケロロの感激にツンデレで返す夏美。
・夏美のツンにケロロが怒っても声が出てないので何を言っているのかわからず。
 ケロロが何と言ったか考えるタママとギロロ。そして漫才に発展。
・マイクに向かって喋ると、
 アンテナ付けられた人がその喋った通りの行動をしてしまう装置を持ってきたクルル。
 実験で夏美に「愛と欲望のヒップアタック」をかましたケロロ。
・そして夏美達はその装置を使ってケロロで遊びまくることに。
 まずは夏美の番。ケロロに掃除をさせる夏美。
・突然トイレに行きたくなったケロロ。
 しかし声が出ないのでトイレに行きたいと言えず、
 スケッチブックで伝えようとしてもモアにマイクが渡ってしまって途中までしか書けず。
・ケロロと一緒にハルマゲドンをしようとするモア。振動でケロロの尿意ゲージアップ。
・モアからマイクを奪ったタママはケロロに頭をなでてもらい、ラブラブ幸せ絶頂期。
 その幸せオーラでなんとケロロの尿意緩和。
・しかしギロロによるほふく全身や腕立てなどでまたもや尿意が。ビッグウェーブ寸前。
 自分もやりたいのに全くマイクが回ってこないドロロ。

・どんどん調子に乗る夏美達。
 冬樹&モアによって「捕らえられた宇宙人」の物真似やらされたり、夏美によって自分の手でガンプラを捨てさせられたり。
・相変わらずマイクが回ってこないドロロはケロロが何かの限界に達していることに気づき、
 更にケロロが書きかけたスケッチブックを発見。
・やりたい放題されて、遂にキレたケロロ。怒りの力でようやく声が出ました。
・皆に仕返しをしようとしたところにドロロからスケッチブックを見せられ、尿意のことを思い出したケロロ。
・ケロロ、トイレにダッシュ→アウト「お見せできない映像」になりました。
・翌日、ケロロ以外の全員(ドロロは不在)が風邪をうつされて声が出なくなったので、
 昨日の装置で仕返しに似てない物真似でやりたい放題するケロロ。「トイレに行きたい」は全て却下。

○「冬樹&クルル 秋葉原を行く であります」
・パソコンが壊れた冬樹はケロロ達と一緒に秋葉原にパソコンを買いに行くことに。
・ケロロ&タママ&ギロロがどこかに行ってしまったので、
 クルルと一緒にパソコンのパーツを買うことになった冬樹。
 クルルに組み立てまで全部任せたら暴走するのができそうなのでそれは遠慮した冬樹。
 クルルが冬樹のリュックに入ってるという珍しい光景です。

・秋葉原の奥深くにある、クルルお勧めの店にやって来た冬樹。店長はクルルと顔見知り。
 「冬樹?、重くない?」突然冬樹に気遣いだしたクルルなんか凄い可愛いぞクルル。

・しかし突然謎の男にビームで襲われた冬樹とクルルは、迷路のような秋葉原地下を逃げることに。
・その頃のケロロ・・・ゲロロ艦長グッズ漁り。
・その頃のタママ・・・生ジュース堪能中。
・その頃のギロロ・・・メイド喫茶堪能中。メイドにデレデレになってるよこの人。
・隠し通路を抜け、秋葉原最深部の遺跡に辿り着いた冬樹とクルル。無駄に神々しい。
 秋葉原はたくさんの宇宙人たちが地球人の文化を調べるためにやって来る実験場だったらしい。
 今は変な文化ばかり調べられてる気がします。

・反撃のために遺跡の中にあったオーパーツを組み立てる冬樹とクルル。できあがったものは古代のパソコン。
・遺跡に乗り込んできた謎の男。
 しかし古代のパソコンはエネルギーがないので動かず。ハンドルをグルグル回しまくるクルル。
・謎の男のビームを逆に利用して古代のパソコンのエネルギーにし、
 謎の男にビームを撃ち返して勝利した冬樹とクルル。
・負けた途端陽気になった謎の男、サトウ(ムセンジャガ星人)
 クルルの顔なじみで、クルルを狙った理由は昔パソコンのパーツの奪い合いで負けたかららしい。
・やっぱり宇宙人だったクルルお勧めの店の店長、オノ(デンデン星人)。
 サトウの方はすぐにわかったけど、こっちは元ネタが思い出せそうで思い出せなかった。タママの中の人ネタらしい。
・「自分にピッタリのパーツが見つかった」と言って、オノの店でパーツを買うのをやめた冬樹。
・そして古代のパソコンを持って帰ってきた冬樹。夏美に怒られたので、結局前のパソコンを修理に出すことに。
 メイド喫茶グッズ買って帰ってきたギロロ。


○次回予告
カラチロの七五三に濃い鍋。そして米。


○まとめ&キャプ詰め
Aパートはケロロが一方的に被害者になってて、とにかく哀れな話だった。全員ノリまくり。
相変わらず似てる夏美のケロロ物真似。


ケロロに頭なでてもらって幸せ絶頂期になり、
その幸せオーラでケロロをほんのちょっとだけ救ったタママ萌え。
ドロロがケロロのスケッチブック見つけた時は、これはもしかしてドロロがケロロを助ける展開になるのかと思った。

Bパートは冬樹とクルルのコンビが意外と合ってた。クルルの「重くない?」は萌えた。


アフレコの奴隷と愛の力

危険臨界点突破

知られざる秋葉原の歴史
トラックバックURL
Aパート「ケロロ 風邪をひいたらアフレコだ!?」朝、いつものように目覚めた軍曹、なぜか声が出ない?!
クルルが クルルが! リュックに入ってるよー
「ケロロ 風邪をひいたらアフレコだ!? であります」 ケロロ失禁Σ( ̄□ ̄;;;

≪BackHOME | Next≫

