ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
奇行少女登場 ?アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 第2話「涼宮ハルヒの憂鬱?」
・非常に生き生きと動くハルヒが可愛いです。Bパートはノンストップ。
・なんか本当に原作通りなナレーションをするキョン。
 ナレーションとセリフがごっちゃになってるのも原作どおり。
・後、Aパートのキョン視点でのハルヒとの会話が
 ギャルゲーの会話シーンにしか見えなかった。

○本編
・原作通り、キョンの自分語りからスタート。
・冗談のようで大真面目の自己紹介をし、ハルヒ登場。
・仮装するハルヒが可愛い通常OP。まだ残ってる超監督。
・朝倉登場。猫かぶり中。
・ハルヒの奇行集。髪型明らかにおかしい。
・会話成立。そしてハルヒと話すようになったキョン。
・席替えしてもハルヒと離れられず。
・キョンの一言であることを思いついたハルヒ。授業中に大騒ぎ。
・はたから見れば本当にカツアゲ風景なキョンとハルヒ。
・文芸部部室を乗っ取り新部結成。長門登場。
・会話が成立しないキョンと長門。
・ハルヒに連行され、みくる登場。いわゆる一つの萌え要素。
・大真面目に萌えと不思議の関係を語るハルヒ。
・長門を見て納得したみくるも加わり、SOS団結成。
・ダンスが大きくなってるED。
・次回は少なくとも長門の正体告白まではやるらしい。
 ペース的にはVS朝倉までくらいか。
トラックバックURL

≪BackHOME | Next≫

