ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
スポンサーサイト
「怖い夢が見れますように」 ?アニメ「ケロロ軍曹」 第133話「アリサ 闇の狩人 ハロウィン大騒動! であります」
・知らない少女がゴーゴンのような力で宇宙人を襲っている夢を見た冬樹。
・今日はハロウィン。西澤家主催のハロウィンパーティーに行くことにしたケロロ小隊。
 仮装の参考資料は冬樹から借りたモンスターの本。モンスターはもう卒業したと言う冬樹。
・最近地球にいる宇宙人を狩っているやつがいるという噂があるのでノリ気ではないギロロ。
 しかし夏美も行くと聞き、参加することにしたギロロ。
・「トリック・オア・トリート!」西澤邸でハロウィンを思う存分堪能する小悪魔タママ可愛いよ子悪魔タママ。
・学校から帰る途中、
 夢の中で宇宙人と謎の少女が壊していた標札と同じものを、夢で見た場所と同じ場所で見つけた冬樹。
・キンモクセイの香りがするのに気がついた冬樹がその方向を見ると、そこには夢に出た謎の少女が。
 しかし次の瞬間にはどこかに消えていました。
・夜、ハロウィンパーティーが始まり、早速夏美たちに見つかったケロロ達。
 強制的に語尾に何かをつけられるマスクをつけられ、
 発言がいちいちおかしなことになってるので夏美に笑われたギロロ。

・例によって誘ってもらえなかったドロロ。ミイラ男ドロロ可愛いよミイラ男ドロロ。
・泣いてるドロロの背後にあの謎の少女の影が。
 それに気がついたドロロはすぐに戦闘モードに。切り替え早いよドロロ。
・謎の少女にドロロの攻撃は全く効かず、鑑定眼力でも謎の少女の正体は分からず。
 そして謎の少女に捕まったドロロ。
・更にケロロ&ギロロ&クルルも捕獲した謎の少女は、最後のターゲットである冬樹のもとへ。
 謎の少女を追いかける小雪。
・その頃、別の場所で桃華を見つけた冬樹。桃華にかけよる冬樹の前に謎の少女が。
・冬樹を呼び捨てにし、問答無用で冬樹をさらっていった謎の少女。スーパーアーマーで追いかける桃華。
・謎の少女に追いついた桃華と小雪。
 謎の少女の言った「冬樹は私が貰う」に怒った桃華のモモカインパクト、そして小雪の攻撃も謎の少女には効かず。
 ゴーゴン能力で石にされた桃華と小雪。
・石にされた桃華を見つけた夏美&モア&サブロー。
 クルルから「助けに来なくてもいい」というメール(ただし受信優先度設定は大優先)を受け取り、
 クルルの一大事だと言うサブロー。通じあってるなぁ電波コンビ。
・寝過ごしてパーティーに来れなかったタママとも合流し、冬樹&ケロロ小隊救出に向かった夏美達。
 サブローと夏美の魔法の箒二人乗りはギロロがいたらツッコんでいたのだろうか。
・洋館に連れて来られた冬樹。
 アリサと名乗り、闇の世界から来た狩人だと言う謎の少女。本物のモンスター出現に目を輝かせる冬樹。
・アリサが冬樹をさらった理由は、冬樹が闇の住人(主に宇宙人)を引き寄せてくれるから。
 冬樹が夢で見た宇宙人がアリサ(というかネブラ)に食べられるのを見て脅えるケロロ。
・夏美達到着。宝石箱の中のケロロを助けようとしたら、モアに先を越されたタママ。
・アリサに転ばされたモアがケロロと名前を呼び合っているのを見てキレたタママ。
・渾身の嫉妬玉もアリサにあっさりと吸収され、捕まったタママ。「お前の闇は根深い」言われました。
・擬態解除したモアを見て脅えだし、必死でモアを捕らえたアリサのヘアバンド(ネブラ)。
・この隙に逃げようとするもアリサに見つかり、扉の陰に隠れた冬樹&夏美&サブロー。
・アリサが夏美に気を取られてるうちに鏡を出し、
 鏡にゴーゴン状態のアリサを映してアリサ自身を石にさせるという非常に典型的な作戦でアリサを倒した冬樹達。
・宝石箱から解放されたケロロ達。石にされた桃華と小雪も元に戻り、一件落着。
・アリサに銃を向けるギロロ。「この子も僕たちと同じ星に住む仲間なんだ!」と言ってアリサをかばった冬樹。
 冬樹たちが目を離している隙に、どこかへ去ってしまったアリサ。
・次回はケロロ小隊がケロロにアテレコしたり冬樹&クルルが秋葉原行ったり。


○まとめ&キャプ詰め
アリサの声はしんのすけの矢島さんでした。殴られウサギの時の声に近かった。

冬樹達に謎を残しまくり、再登場する機満々で去っていったアリサ&ネブラ。
「ネブラがモアを見て脅えた理由」がカットされて次回に持ち越されました。出番増やし作戦。

というかネブラ、全く喋らなかったのでただのアリサの武器状態になってました。
さすがに次回登場時は喋るだろう。

原作で好きだったギロロとドロロのもののけ談義や
タママが闇属性宣告されて大ショック受けてるシーンがカットされたのは話の本筋に関係ないから仕方がないけど、
東西南北大集合はやってほしかった。
でもアニメではサブローの苗字が出てないから、原作知らない人は何がなんだかわからないか。


TRICK OR TREAT!

HEY BAD GIRL!

BOY MEETS MONSTER


始め「今回のナレーションは稲川淳二風」と書いてましたが、素で勘違いしてました。
正しくは淀川長治さんでした。ごめんなさい。
スポンサーサイト
トラックバックURL
(;゚∀゚)=3ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ アトリック オア トリートォ~!
「アリサ 闇の狩人 ハロウィン大騒動! であります」 原作話ですがミステリアス度
今回のケロロ軍曹はA・Bパート1本で、ハロウィンに合わせてアリサ初登場です。アリサの声は矢島晶子さんでした。

≪BackHOME | Next≫

