ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
兄ちゃんといっしょ ?「ケロロ軍曹」 第百十六話「死闘!!炭水化物大決戦!!・・・の巻。」
・突然地球にやって来たガルル。トロロ対策を始めるクルルと急いで修行に出発するタママ。
・緊張するギロロにガルルが告げた今回の来訪理由とは、休暇がとれたから。
 「兄ちゃん!!いや違ったガルル!!」ビックリしすぎてギロロが素になってます。
・父からギロロへの届け物を頼まれていたガルル。ケロロ小隊への差し入れも。
・ギロロへの届け物とは、「炭水化物系植物」(要するに巨大なさつま芋)。
 「なにも兄ちゃんに持ってこさせなくても」まだ素になってるギロロ。
 ガルルに強がろうとしてるギロロに笑いをこらえきれないクルル。

・ケロロが語る昔のガルル。家の中でコンポを爆音で響かせていたらしい。
 「兄ちゃんがー!!コンポ買ったのー!!!」ちびギロ可愛いよちびギロ。

・庭に「炭水化物系植物」を植えると、3分で巨大なさつま芋が完成。
 しかし「働かざる者食うべからず」と考えているギロロ父の仕込みにより、巨大さつま芋は逃亡。
・ガルル&ギロロの巨大さつま芋追跡開始。
 ギロロ父がシルエットで登場。二重あごかはわからなかった。
・ガルルと一緒に巨大さつま芋とバトルしていたら、昔の事を思い出したギロロ。
 「俺は今・・・兄ちゃんといっしょに・・・遊んでる・・・?」なんてことを思ってるギロロに萌えた。
・回想スタート。いじめっ子に秘密基地を取られたちびケロとちびギロ。
 ちびケロのケロンスターはレプリカでした。
・そこに現れたガルル、いじめっ子と「話し合い」をするためにいじめっ子を連れて場所移動。
・ちびケロとちびギロがかけつけると、傷だらけのガルルが。
 しかしガルルといじめっ子の「話し合い」は全て教官に見られていたので、
 いじめっ子は訓練所強制退所。ガルルの完全勝利。

・回想終了。
 さつま芋とのバトルはガルルの0距離射撃で終わったと思いきや、ガードされガルルピンチ。
・しかし突然現れたパワード夏美がさつま芋を真っ二つに切り落とし、今度こそ完全勝利。
・まだまだ未熟だったと思い知らされたガルルは帰ることに。
・その夜、巨大さつま芋のかけらで焼き芋を作る夏美とギロロ。
 夏美からガルルの話をふられ、恥ずかしそうなギロロ。
・ギロロ父からの差し入れ「宇宙お好み焼きGT」を作っていたケロロとタママも
 「働かざる者食うべからず」ということで宇宙お好み焼きGTに襲われピンチ。誰にでも厳しいギロロ父。

とにかくギロロの兄ちゃん発言ですよ兄ちゃん発言。
全編に渡ってギロガルだよギロガル。兄に強がるツンデレギロロ可愛いよギロロ。


○へっぽこ通信
・メール&マールのアニメイラスト公開。またもや男女コンビ。
・11月のアニケロは冬樹&クルルの秋葉原旅行
 カララ&チロロの七五三、ドロロのお米教室、温泉で秋VS動物など。
 原作からはパンバトル話がアニメ化。
 にしてもカウントダウン終わったら本当に侵略する気なくなったなぁケロロ小隊。
トラックバックURL

≪BackHOME | Next≫

