ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
女の子は顔が命 ?アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第30話「ピンクの森に行けたらイイナ!」
・クロミ、「タコヤキになりたい」というよくわからない夢を持つ男に悪夢魔法。
   ↓
 マイメロ、フンコロガシを召還し男を圧倒。
   ↓
 クロミがバクになんとかしろと命令し、バクは負け犬ビーム発射。
   ↓
 負け犬ビームが歌に命中。
・という訳で、歌がバクになりました。展開速っ。
・次の日の朝、もちろん上の展開が夢であるはずもなく、むしろ悪化してるバク歌。
・事情を知って凄い悲しんでる夢野家の面々&小暮&美紀&真菜。
 歌を元に戻すために、王様&王妃を呼んできたフラット。
・クロミから事情を聞いた潤も、クロミ&バクに「絶対に歌ちゃんを元に戻せ!」と激怒。
・王様&王妃によると、歌を元に戻すにはマリーランドのピンクの森にある虹の花が必要らしい。
 どうしてそれで歌が元に戻るのかはわからないらしい。
・ピンクの森に向けて旅立ったマイメロ&小暮&美紀&真菜&奏&潤。
 時間の都合によりどうでもいい場面(第1の難関に辿り着くまで)は豪快にスキップするハリネズミ君。
・第1の難関、氷の丘。ツルツル滑って全く登れない一同。
・マイメロの傘で登ろうとしたら、全員が一度にぶらさがったため傘が壊れ転落。
 集中力が切れた潤はリタイヤ。8分も持ちました。
・その後も全く丘に登れず、一同が困っているところに上からロープが。ロープを下ろしたのはクロミ。
・真菜が思わずロープを撥ね返し、クロミにヒット。
 バクが下ろし直してくれたので、それを使って第1の難関クリア。
・第2の難関、砂の川。激流で砂まみれ。
 突如現れたポエムの妖精に誘われて川に入ってしまった美紀リタイヤ。

・砂の川の先には砂の滝が。落ちて服やらなんやらがボロボロになった奏は着替えてくると言ってリタイヤ。
・「はい、ここでCMです」「皆さん?ちゃんとCM見てくれましたか?」なんか今回ハリネズミ君が飛ばしてます。
・その頃の夢野家。歌を励ましているうちにバク語がうつった雅彦と琴。
・第3の難関、風の谷。強風によってまたもや全く進めず。
・谷から落ち、落石に潰されても諦めない小暮。
 前からは強風、後ろからはマイメロという挟み撃ちにあい、絶体絶命の真菜。
・小暮の前に現れたクロミ。小暮の「歌を助けたい」という夢に悪夢魔法。
・そしてなぜかタコヤキ。使いまわし。
・とりあえず小暮を元に戻そうとくるくるシャッフル。出たカードはなんとマイメロ。
・自分で自分を召還したマイメロ。シールが付いた以外何も変わらず。
・「パワーアップしたみたい」と言い、
 小暮にマイメロビームなるものを発射しようとするマイメロ。しかし何も出ず。
・突然コンパクトミラーを出したマイメロ。そして自分に「おねがい♥」。
 自分の顔を見て顔を赤らめるマイメロはどうみてもナルシスト。マイメロを殴りたくなってきた真菜。
・マイメロビーム再チャレンジ。ナルシスト「おねがい♥」効果で、それっぽいのは出ました。でも全く効かず。
・風がおさまってきたことに気づいた真菜。
 風が出ていた穴を見ると、小暮が発射していたタコヤキが詰まっていました。
・穴が完全に詰まって風が止み、同時に小暮ダウン。
 小暮リタイヤでマイメロと2人きりになってしまった真菜。自分にメロディキャンディーをあげるマイメロ。
・ピンクの森に辿り着いた真菜とマイメロ。
 しかしそこはとてつもなくファンシーな世界。真菜気絶。
・気絶した真菜を起こそうと近づくマイメロ。止めを刺された真菜リタイヤ。
・残るはマイメロ1人。
 傘はさっき壊れたので、虹の花があるドリームズカムツリーまでは徒歩でいくしか手はなし。
・時折紅茶を飲みながらドリームズカムツリーまで一生懸命歩くマイメロ。
 時間が押してるのでハリネズミ君の手により早送り。
・ボロボロになりながらもドリームズカムツリーに辿り着いたマイメロ。後は登るだけ。
 そして時間が押してるのでハリネズミ君の手により重要な場面になるまで早送り。

・てっぺんまで後少しのところで疲れきり、もうフラフラなマイメロ。
・そこにフラットと一緒に応援にかけつけたのは歌。思わず手を離したマイメロ転落。
・葉っぱの上に落ちて助かったマイメロ。
・更にクロミが現れ、マイメロに気づかれないように葉っぱをしならせてマイメロをてっぺんまで飛ばしました。
 潤以外は何が起こったのかわからず。
・「虹の花取ったどー!」と喜ぶマイメロ。早速歌に与えると、歌はあっという間に元通りに。
・歌が元に戻って喜ぶ一同。マイメロと歌の絆は深まり、小暮からピンク音符を5個もゲット。
・今回のEDは「ドリーム!ドリーム!ドリーム♥」のサビ以外は歌のソロバージョン。
・次回はクロミの誕生日でハロウィンパーティーでクルミ復活、さらにウサミミ仮面に正体バレの危機と盛りだくさん。


○まとめ&キャプ詰め
今回一番笑ったのは何といってもナルシストなマイメロ。黒いマイメロ可愛いよマイメロ。
キャンディー食べるのは普通に可愛かった。ハリネズミ君の時間削減作戦も笑った。


歌のためにやつれるまで頑張っても相変わらずその活躍が歌に知られることはない男、小暮。頑張れ。


負け犬ビームの恐怖

氷の丘と砂の川

ナルシストとファンシー嫌い

2人の友情と影の功労者
トラックバックURL
「ピンクの森に行けたらイイナ!」のっけから悪夢魔法対決。とっさに出したバクの負け...
たこ焼きになるのが夢の男の話。
 うん、面白かった! なんか独特のテンポで進んでいったけど。 ふた姫といいマイメ

≪BackHOME | Next≫

