ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
スポンサーサイト
未来の覇者へ ?アニメ「ケロロ軍曹」第132話
○「ドロロ キッカケが大事! であります」
・ルネ星のアサシン予備生5人が、卒業試験としてケロロ小隊を暗殺することに。
 ドロロと当たることになってしまい絶望するチュートン。
・第1のターゲットタママ。
 お菓子で釣ったらお菓子食べすぎたタママのオナラに翻弄され、ピコピコハンマーで敗北。
・第2のターゲットギロロ。遠くから狙撃しようとするも気づかれ脱落。
・第3のターゲットクルル。
 クルルがプログラミングで疲れているところを狙うも、クルルが気分転換に黒板を引っかく音を大音量で流したため脱落。
・第4のターゲットケロロ。
 アニメ視聴→2chで実況→ガンプラ→アニメ視聴→(以下略)と忙しくグルグル回るケロロ。

 長門にキタ───!な実況板

 ってハルヒ&長門出たーーーーー!!!!!
・そこに冬樹がやってきて、
 自動ドアが勢い良く開いた為ドアのすぐ横に隠れてたアサシン予備生は潰されました。
・めげずに自動ドアが開いても潰されないだろう反対側に移動するも、
 夏美がドアを蹴っ飛ばしたためまた潰されたアサシン予備生。
・ケロロにルネ星のアサシン養成所教官から卒業試験協力のお礼が。始めから狙われてることを知ってたケロロ小隊。
 さすがにドアを自動ドアに変えたら引っかかってくれたのは偶然か。それも計算だったらケロロが珍しく凄い。

・という訳で、残るはドロロ担当のチュートンのみ。
 ドロロにチュートンから果たし状が。ケロロが連絡するのを忘れてたため事情を知らないドロロ。
・決闘場所で対面。チュートンの口からドロロ最強伝説が。
 宇宙一武闘会で第1回大会から7連続で優勝。その道ではかなりの有名人。

・やる前から勝てるわけないと諦めきり、
 「適当なところで決着つけてもらえれば」とか言ってるチュートンに怒ったドロロは本気で戦うことに。
 アサシンモードのドロロカッコよすぎだよドロロ。
・チュートンを圧倒するドロロ。
 チュートンはヤケになってライトセーバーでドロロと一騎打ち。確かな手応え。
・チュートン敗北。しかし「降参を装うのはアサシンの常套手段」と言って勝負を引き分けにしたドロロ。
 それを否定しようとするチュートンの言葉を遮ったドロロは、逃げるチュートンに筋が良かったと告げました。
・ドロロが勝負を引き分けにしたのはチュートンが強くなるきっかけを作るため。
 自分も「アサシン志望のきっかけ」を思い出したドロロ。
 ちびケロにブランコで1回転させられて吹っ飛ぶも、
 突然ウルトラCな着地を決めて無事だったゼロロはちびケロから「お前絶対アサシンになれるって!」と言われて決心することに。

・小雪から「チュートンが強くなったら、ドロロはチュートンの恩人だね!」と言われたドロロは顔が真っ赤に。
 ドロロ可愛いよドロロ。
・「ドロロの恩人」ケロロは、
 自分がゼロロアサシン志望のきっかけであることを覚えてるはずもなく、まだグルグル回ってました。
 そして自分も自動ドアでペシャンコに。
・その後、宇宙一武闘会の覇者となったチュートン。きっかけが大事。

○「夏美 私の青い鳥 であります」
・夏美の部屋に迷い込んできた青い鳥。
・夏美はその青い鳥を飼おうとするも、
 秋が大の動物嫌いな上に今日の秋は徹夜明けで機嫌が悪いだろうということを思い出し、ケロロに預けることに。
 青い鳥に「ブルーバードだからブーちゃん」と名づけた夏美。ネーミングセンス最悪。
・ブーちゃんを放しておく部屋を探す夏美とケロロ。ケロロの部屋はガンプラ壊されたのでアウト。
・植物園は宇宙植物に食べられるのでアウト。
・クルルズ・ラボはクルルに標本にされそうなのでアウト。
・司令室は自爆ボタン押されたのでアウト。
・結局夏美の部屋に放すことに。そこに秋が帰宅。
・夏美の部屋でさえずるブーちゃん。必死でごまかそうとする夏美とケロロ。腹話術で蚊の時の崩れた被り物が再び。
・夏美の部屋からガタンガタン音がするのでケロロが様子を見に行くと、ブーちゃんが部屋をめちゃくちゃにしてました。
・夏美の部屋から逃げ、居間にやってきたブーちゃん。
 慌てて窓を開けてブーちゃんを外に出した秋。
・ブーちゃんを探して町中を走る夏美たち。しかし見つからず。
 その頃ブーちゃんは日向家に帰ってきていました。
・夏美が泣きながら家に帰ると、玄関に焼き鳥食ってるクルルが。疑惑の焼き鳥出たーーーーー!!!!!
・もちろんその焼き鳥は前から冷蔵庫の中にあったもの。秋は多分狙ってやってます。
・ブーちゃんは夏美の部屋に。再会できて喜ぶ夏美。
・ブーちゃんを飼いたいと秋に頼む秋。そして秋がOKを出しかけたところに、
 ドロロ&小雪が「たずね鳥探してます」の張り紙を持って参上。そのたずね鳥と青い鳥の特徴が一致。
・一晩だけブーちゃんと過ごすことを許された夏美。
・次の日、ケロロから「ブーちゃんがいなくなって落ち込んでる夏美を元気づけるため」と言われ、
 青い鳥の格好をして夏美の部屋に入ってきたギロロ。
・ケロロ達も青い鳥の格好をして乱入。
 夏美が笑って喜んでくれたので、うれしさでギロロ硬直。

○次回予告
ハロウィンで小悪魔タママでアリサ登場。


○まとめ&キャプ詰め
友達から『絶対なれるって』と言われたために暗殺兵を志望することにした男ゼロロ。
そりゃあいくらなんでも決めるまでにはよく考えただろうけど、この人はどこまでケロロ友情至上なんだ。

今の強さを考えると選択を間違えてはないとは思うけど。
でも先週の予告では暗殺兵時代の記憶は封印したみたいなこと言ってたなぁドロロ。

何はともあれ、ドロロカッコいいよ可愛いよドロロ。
アサシンなドロロがアニメで動き回るめったにない話でした。


Bパート、夏美に踏まれてるギロロが赤面してるような。


宇宙最強の暗殺兵

友情至上主義者の恩人

青い鳥と焼き鳥

Are you ready to say? “TRICK OR TREAT”
スポンサーサイト
トラックバックURL
「ドロロ キッカケが大事! であります」 原作話でした~ 原作ではドロロの隠され
Aパートアサシンの卒業試験に協力するケロロ。協力と言ったって有料なんだけどね(笑
そうか だからドロロはまだケロロと友達続けられてるんだね。

≪BackHOME | Next≫

