ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
You'll fall into “mysterious cake” ?アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第29話「パティシエになれたらイイナ!」
・洋菓子教室に通いたい香取だけど、たいやき屋の母が許してくれず親子喧嘩。
・次の日の調理実習はシュークリーム。早速オーブンを壊した潤。
 歌たちの班は見事にダメな感じのができました。

・味にうるさい先生を唸らせるシュークリームを作り、一躍注目の的となった香取。
・しかしそこにタイミングを見計らったかのように
 手作りシュークリームを持ってマイメロが登場。今回も落としまくり。
 そして全員マイメロの方に行ってしまい取り残された香取はマイメロにライバル意識を燃やすことに。

・調理室を抜け出してきた香取の前にクロミ登場。
 マイメロの空気を読まないというかわかっててやってるような行動で苦渋を飲んだ者同士。
・「マイメロに勝てばお母さんにも私の実力が認めてもらえる」ということで悪夢魔法でお菓子作り対決会場出現。
 審査委員長は家庭科の先生、実況はフラット&小暮&潤、そして特別ゲストに香取の母。
・マイメロに勝てば洋菓子教室、負ければたいやき屋の手伝いをすることを母と約束した香取。
・自信がないから誰か助っ人してと歌たちに頼んだマイメロ。歌たちの実力は先ほど見たとおり。
・くるくるシャッフルで助っ人を呼ぶことに。エプロンなウサミミ仮面とバク母。
・香取にもクロミとバクが助っ人に入り、対決開始。
 何作るか考えてたら眠ってしまったマイメロ。
・CMが明けてもまだ寝てるマイメロ。
 眠り姫にはキスということでここぞとばかりにマイメロにキスしようとするフラット。でも寸前で起きたので失敗。
・マイメロ調理開始。「入れてほしいものがある」とマイメロに頼んできた香取母。
ナスを切るバクVS米をとぐバク母。これはお菓子対決です。
・ウサミミ仮面を警戒しまくるクロミVS料理をしたことがないウサミミ仮面。卵をチョップで割りおった。
 潤に「ダサカッコいい」と言われテーブルをひっくり返そうとするウサミミ仮面。

・ウサミミ仮面に卵の割り方を教える真奈。でもやろうとしないウサミミ仮面。
・柊先輩のためにパフェを作ることにしたクロミ。材料、どう考えてもゲテモノができるようなものしかありませんが。
・残り時間は5分。総動員でケーキの飾りつけを始めたマイメロチーム。
 マイメロが落としたクリームがウサミミ仮面の顔に。
・調理タイム終了。審査開始。
 まずはバクの作品「ナスビパイ」ナスの栄養について力説するバク。でも全員吐きました。
・バク母の作品「我が家の夕飯」。バクのために愛情をこめて作ったバク母。
 お菓子じゃないけど親子愛でバク母の特別勝利。

・プリンが完成しなかったウサミミ仮面。結局卵は全部チョップで割ったようです。
ゲテモノオーラを発しているクロミのパフェ。魚の目が!
 クロミが「柊先輩のところに持っていくから」と試食させてくれなかったのでホッとする一同。

・最後は香取のお菓子の城ケーキVSマイメロのマイメロウェディングケーキ。
・「ファンシーの中に深い安心感があって体中の力が抜けていく」くらい美味しいらしいマイメロのケーキ。
・結果は1票差でマイメロの勝利。
 喜ぶシツジ仮面の足が当たってマイメロケーキに突っ込んだクロミも一瞬トロンとなりました。
・クロミのパフェが口に入ってしまい、盛大に吐いたバク。出した物の色が気持ち悪い。
・マイメロのケーキを食べた香取の感想は「懐かしい味」。隠し味には香取母秘伝のアンコが。
・香取のケーキを食べ、香取の実力を認めた香取母。仲直りし、洋菓子教室にも通わせてもらえることになった香取。
・今回のEDは「おれはウサミミ仮面」
 アニメも1分30秒ウサミミ仮面のやる気ない活躍で埋め尽くされるというカオス状態。
・次回、

 「歌ちゃん・・・変わり果てた姿に・・・」byマイメロ

 やっちゃった!!!
 潤もクロミ&バクにキレてました。


○まとめ&キャプ詰め
マイメロのお菓子は食べると力が抜ける(ほど美味しい)ことが判明。中毒性。

それにしても、日曜の朝にあの吐きっぷりはどうなんだ。


三者三様シュークリーム

ウサミミ仮面VS卵

誰でもハマるミステリアス・ケーキ
トラックバックURL
 マイメロの自己顕示欲は異常!  自分の巨大ケーキを作るとは・・・ 今週も何を考
「パティシエになれたらイイナ!」香取恵@寺崎裕香僕らがいたに出演されているみたい...
マイメロとクラスメートの香取さんがお菓子対決!以下、第29話「パティシエになれたらイイナ!」の感想です。

≪BackHOME | Next≫

