ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
世間知らずが行く ?「ケロロランド」Vol.10
○「超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!」情報
・今回のゲストキャラ、「謎の生命体」メール&マールの吉崎先生書き下ろしイラストが掲載。
 もちろん「映画の重要なカギをにぎるキャラ」扱い。可愛さとそして某鍵少女並みにインパクトある設定を期待。
・同時上映は幼馴染トリオ+プルルの話。プルルとちびケロの当時の関係が気になる。

○「あの頃ケロロ軍曹 ケロン★スター争奪大戦!!」
・ギロロのチームが女の子だらけな理由は、
 救護要因としてアルルをメンバーに入れたらぞろぞろと他の女の子がついて来たかららしい。
・ゼロロはこの戦いで明るい自分をアピールしたいらしい。
・で、このまま行くとギロロとゼロロのどちらかがメタタを引き立てるかませ犬になるんですが。
 果たしてゼロロが落ちてケロロVSギロロをやるのか、
 それともギロロはこの頃からかませ犬だったということが判明するのか。どっちの展開もありそうだ。


○Nintendo DS「ケロロ軍曹 演習だヨ!全員集合パート2」
やる事は前作とほぼ同じっぽいDSソフト第2弾。今回の発端はギロロ。

○「特別編集版 ケロロ軍曹 Yellow & Black」11/30発売
メカ特集のYellowとガルル小隊特集のBlack。
Blackの表紙、プルルもいるということはキルル外伝も入るのか。そしてゾルルの横顔がなんか怖い。

○書き下ろし「アイツとララバイ!・・・の巻。」
・ケロロの「心の相棒」は掃除機。
 連載当初から何年も使っているだけあって愛着も一入。改造もやりまくってます。
・そんなケロロ愛用の掃除機を買い換えようかという話をする夏美と秋。
・そこにやって来て爆音を響かせながら掃除機を進ませるケロロ。
・その爆音に怒った夏美から「くだらない改造しないで!」と怒られたケロロがキレて、
 夏美のパンツを掃除機で吸引。ケロロ勝利。
・調子に乗ったケロロは家中を掃除機フル稼働で大暴れ。クルルの眼鏡も吸引。
・「掃除機で地球を吸引→侵略達成」を目論んだケロロ。無理無理。
・それを実行→掃除機爆発。「素人の改造はこれだから」ってプロが改造したら地球吸引もできたのかよ。
・木っ端微塵になった掃除機から頭脳チップが。
 「まだ頑張るから」と買い替えないように訴える掃除機の頭脳チップ。
・クルルの修理で蘇った掃除機。秋の頼みにより「普通の」最新式スペックに。調子は良好。

○4コマ「幼年期日和」
・今回は少年探偵団。とりあえずギロロの家を家宅捜索。理由は現在地がギロロの家だから。
・ちびケロから「怪しい物を探してこい」と言われ、
 世間知らずなお坊ちゃま根性全開で「怪しい物」を持ってきたゼロロ。
 黒電話や鉛筆削りに驚きまくり、
 鉛筆削りの使い方をちびギロから教えられてその面白さに目を輝かせるゼロロ可愛いよゼロロ。

・次はガルルの部屋に侵入。始めは止めさせようとしてたちびギロも興味津々。
・飛行ユニット発見で全員感激。ケロロが試しにつけてみるも故障中だったので暴走して空の彼方へ。
・ガルルのソーサーで追いかけようと車庫に向かったちびギロとゼロロ。
 そしてソーサーを見つけるも、鍵はルービックキューブ。今にも諦めそうなちびギロ。
 というかガルルはソーサーに乗るたびにこれ解いてるんですか。

・吹っ飛んだときにカーテンが顔にかぶさって前が見えないケロロは墜落。
 下にいた556に怪しまれてホームランされ、逆流れ星に。

○4コマその他
・「ケロロもいっしょ」なぜか地球の平和侵略を守ることにしたケロロ。でも事件の犯人はほぼ身内。
 ドロロVSケロロの尋問対決はやっぱりケロロの勝利。

・「やっぱケロンでSHOW!」ケロロに果樹園を荒らされたドロロの目がキレてます。
トラックバックURL

≪BackHOME | Next≫

