ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
桃華の隣は誰のもの ?アニメ「ケロロ軍曹」第131話
○「ギロロ 秘密の休日 であります」
・ケロン軍に入隊して以来休暇を取ったことがないギロロが初めての休暇を取ることに。驚くケロロ。
・ギロロはその日の夜、大きなコンテナを持って桜島へ。
 ギロロが初休暇を取ってまで何をしたいのかが気になり、
 コンテナに入って密航してきた夏美とギロロの居場所を突き止め追いかけてきたケロロ達。

・早速ギロロに見つかった夏美はギロロの秘密の場所に連れて来られ、
 ギロロを探してダウジングしながら森の中を歩くケロロはブービートラップに引っかかり宙吊り。
・トラップを警戒し、タママを先頭にしたケロロ。
 「ボクは軍曹さんの後をついて行きたいんですけど」「未来を切り開くのは若者」。
・しかしタママがトラップを見つけてもケロロに教えなかったので、
 ケロロは落とし穴に落ちた上に手猟弾が降ってきて大爆発。
・ギロロの秘密の場所とはさつまいも畑のこと。収穫時。
・芋掘り開始。夏美と二人きりなことに気づき動揺するギロロ。
 夏美が急接近してきたと思いきや、ギロロの顔についた泥を取りたかっただけと知ったギロロがっかり。
・何だかんだでいいムードなギロロと夏美の前に宇宙さつまいもが襲来。既に捕まってるケロロ達。
・ギロロと夏美も捕まり絶体絶命な時にドロロ参上。宇宙さつまいもを一刀両断。
・ケロロ達に見つかったのでさつまいも畑の事を明かしたギロロ。さつまいもの育て方を教えたのはドロロ。
・芋畑を作った理由を聞かれ、本当の理由(夏美に焼き芋を食べさせるため)を明かすことはもちろんできないので、
 「いきなりだんごの材料にするため」としどろもどろで言い訳したギロロ。
 あっさりと信じて「軍人の鏡」とギロロを褒め称えるケロロ。
・皆でさつまいも収穫。クルルが必死。
 夏美の「(ギロロの休暇への)好奇心で密航してきた」発言で異常な興奮を見せたギロロ。
・収穫終了。ドロロによる美味しい焼き芋の作り方レクチャー。
・そして焼き芋試食会。極上の出来でほのぼのムード。
 夏美といいムードになれた上に感謝されて最高に幸せなギロロ。


○「梅雄 運動会を支配せよ であります」
・西澤グループ最高峰のスパコンに天気予報をさせる梅雄。結果は100%雨。
・今度の日曜日は運動会。例によって逆さテルテル坊主を飾る冬樹。
・そんな憂鬱な冬樹に、「今度の日曜日は200%雨だから大丈夫」と言うケロロ。でも運動会は雨天順延。
・ケロロがやけに自信満々だった理由は、自分たちで日曜日が雨になるように仕向けるから。
 しかし突然雨が降ってきて、このままでは日曜日になる前に雨雲が消えてしまうと慌てるケロロ。
・ケロロ小隊に次の日曜日に雨を降らせるように頼んだのは桃華。
 理由はもし次の日曜日が晴れたら梅雄が運動会に来て親子二人三脚をやることになってしまい、
 それよりも優先順位が高い冬樹との二人三脚ができなくなってしまうから。

・桃華と初めての親子二人三脚をするために、総力をあげて雨を降り切らせようとする梅雄。
 えげつない規模の親子喧嘩またまたスタート。
 ダーツを的の中心に当てる梅雄はかっこいいんだけど言ってることに合わない。

・ケロロ陣営はこまわり4始動。歌いだした!!
・こまわり4を撃ち落とすため、梅雄が自ら宇宙へ。
・ケロロ小隊も対抗するために宇宙へ。二人三脚をかけた宇宙でのミサイル撃ち合いがスタート。
・梅雄にシャアネタをされたケロロ小隊敗北。大気圏突入。
・そして次の日曜日は快晴。諦めて梅雄と二人三脚をすることにした桃華。
・梅雄を待つ桃華に梅雄からの通信が。
 時差のことを忘れててスケジュールが合わなくなり桃華との二人三脚ができなくなった梅雄。見事にオチがついた。
・何はともあれ、冬樹と二人三脚ができるので喜ぶ桃華。
 梅雄がこの戦いで使った経費は5兆500億円。究極の親バカ。

○次回予告
ドロロの決闘と青い鳥。ブランコ高速回転。
2週連続でドロロが予告担当。最強の暗殺兵ゼロロ時代の記憶は封印したらしいドロロなんか萌えるよドロロ。



○まとめ&キャプ詰め
夏美とギロロがいいムードだったりギロロとドロロが仲良かったり。
そして梅雄は相変わらずの親バカっぷり。


芋畑に2人きり

本日晴天収穫日和

親バカは天気を制す
トラックバックURL
その反応はもう病気だよギロロw 
「ギロロ 秘密の休日 であります」 まったりな秋の一日でありました~(^_^)
「ギロロ秘密の休日」 「梅雄 運動会を支配せよ」

≪BackHOME | Next≫

