ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
実力アップフラグ ?アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第28話「ギターが上手くなったらイイナ!」
・柊先輩とのケンカで愛用のギターが真っ二つになってしまった潤。
・このままではメロディキーが使えない+潤が普通に可愛そうになってきたので、
 バクの貯金で潤にギターを買ってあげようと思ったクロミ。バクに決定権はなし。
・しかし潤愛用のギターは既に製造中止。ついでにバクの貯金ではお金が足りず。
・マリーランドで次に取り憑く相手を探していたダーちゃんは、岬からドス黒いオーラが登っているのを発見。
・オーラの主はやっぱり大臣。夢の内容は言わずもがな。
 「これほどドス黒い夢を持っているやつは初めて」その原因を作ったのはマイメロ。

・大臣の夢の内容を知ったダーちゃんの感想は「なんてマヌケな夢」。
 いやもう大臣がマイメロから受けた扱いを考えたら決してそうは言い切れないかと。
・あっさりと大臣に取り憑く事に成功したダーちゃんは城に。
 思わせぶりな事を言う王様をやり過ごし廊下を歩いていたら、地下牢から聞き覚えがある声が。
・声の主はダーちゃんの子分コーちゃん。見張りを気絶させコーちゃんを牢から出したダーちゃん。
・その頃、潤のギターが壊れたことを知った歌たち。
 「だからいつもより教室が静かだったのね」しれっと言いたいことを言うマイメロ。
・城の宝物庫からメロディギターを盗んだコーちゃんはそれをクロミの所に。
・パワーアップアイテムゲットで始めは喜んでいたものの
 これはメロディバイオリンの時と同じ展開なのではないかと疑い出したクロミに、
 「潤のギターは下手だから大丈夫」と言ったコーちゃん。納得しちゃったクロミ。
 で、この後潤のギターがうまくなるような展開があるんだろうなぁ。

・メロディギターが気に入った潤。柊先輩からも(潤の演奏は相変わらず下手だけど)音がいい高級なギターだと高評価。
 お礼に潤からキスされ、まんざらでもない様子のクロミ。

・次の日学校でさっそく騒音を発生させる潤に、
 人気バンド「グロイ」が脱退したギタリストの代わりを募集しているというニュースを持ってきたセバスタン。
・そのオーディションを受けることにした潤だけど、課題曲の長さは7分。5分しか集中力が持たない潤には大きな壁。
・特訓開始。晴れの日も雨の日もギターを引き続け、叩き出した最高記録は5分30秒
・オーディション当日。出オチになってしまったバク。
・潤の出番。審査員からのウケは良く、演奏時間も5分30秒を超えました。
 応援してる歌たちがいつの間にか「7分演奏できたら合格」みたいな感じになってます。
・しかし6分53秒で体力の方が尽きてしまった潤。
・その頃クロミは、「女の子にモテたいから」という理由でオーディションを受けて落ちた男に悪夢魔法。
 潤のギター変更に合わせて魔法シーンが変わってます。
・モヒカン伸ばしてステージに戻ってきた男。クロミ&バクと一緒にクロミパンク演奏開始。
・魔法効果で次々と男に引き寄せられる女の子達。
・くるくるシャッフルでアリ君召還。あっという間に踏まれました。
・「おねがい♥」で復活したアリ君、男にケンカ売ったけど次の瞬間には怖がって退散。
・クロミパンク演奏終了。男はオーディションに合格し、文句なしに黒音符。
・「悪夢魔法で合格しても意味はない」とめげずにギターの特訓(&体力作り)をする潤。
 柊先輩からの評価も「騒音」から「雑音」にアップ。
・EDが既存曲の「kuru kuru kuru」に変更。
 アニメもこれでもかと言うほど使いまわし。でもあのタイミングで出てくるカキ君は反則だ。
・次回は香取とマイメロのお菓子作り対決。ウサミミ仮面も強制参加。


○まとめ&キャプ詰め
こうして腹黒マイメロの悪行のせいでまた1人ダークサイドに堕ちたわけですが。
今更だけど、皆の夢を守るために戦うはずじゃ。

そして潤にラスボスフラグが本格的に立ちました。
このまま行くのかまだ何かあるのか。


色々と罪な女

7分の壁との戦い

このクロミ様の歌 くらいやがれ!
トラックバックURL
 柊弟の担当回だったが、それを除けば良かった。 クロミ(様)パンクを聴ける・・・
「ギターが上手くなったらイイナ!」潤のギターが騒音と正論を放つ柊。怒る潤のテーブ...

≪BackHOME | Next≫

