ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
ホントノキモチ ?アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第27話「ハッキリしてくれたらイイナ!」
・今回の「テレビを見るときは?」、

 新鮮第一

 何だこれーーーーー!!!!!
 のっけから何被ってんだマイメロ!!!しかもイクラ落ちたよ!!!

・本編はいきなり悪夢魔法発動後。森内と加納を探してジャングルの中を歩く歌達。
・話は前日に。加納と顔を合わせようとしない森内。
・クロミに歌を巻き込むなと念を押す潤。
 「歌を好きなところも兄弟そっくり」「『妹みたい』という感情が恋になることもある」
 「柊様は妹を思う感情と人を好きと思う気持ちの区別がついていないのかも」余計なことを言いまくってクロミに口引っ張られたバク。

・最近柊先輩が怒りっぽくなったので悩むクロミ。
 「柊様の考えてることがわからない」柊先輩は主にウサミミ仮面のことで悩んでると思われます。
・以前にあった森内から加納への告白っぽいセリフは顔を合わせてのものではなかったので、
 森内が本当に自分のことを思っているのか不安になった加納。
 「好きな相手の心が本当じゃないとわかった時も辛い」と言う歌にバクのさっきのセリフを聞かせてやりたい。
 そんな歌のセリフに同情するクロミ。

・久々のマイメロ母の男の扱い方講座。「恋に不器用な男は無口がかっこいいと思っている」これは励まそうとしているのか。
・「自分もちゃんと告白してないのに森内ばかり責めるのはいけない」と言う真奈と、
 「告白は男からするもの」と思っている歌&美紀。クロミも「告白は男から」派。
・話をこっそり聞いた潤は、歌の手伝いをして森内と加納をくっつけることに。
・森内を呼び出し、加納のことが好きかストレートに問い詰める歌と美紀。
 「告白ポエムが必要だったら協力してあげる」間違いなく必要ない。
・その様子を見ていた小暮とフラット。
 きちんと告白できない森内に仲間意識を持った小暮。森内は「告白ぐらいできる!」と怒って退場。
・何だかんだで焚きつけられた森内は加納を映画に誘うことに。しかしやっぱり顔を合わせて言うことができない森内。
・デート用の服を持ってない加納のために歌たちが服を用意。
 琴の服がサイズピッタリだったのでそれで着せ替え。派手っ。
 美紀曰く、怪獣のパジャマが似合ってたらしい。

・マイメロのお勧めは水着「水溜りで転んでも平気」それ以外の意図がありそうな。
・待ち合わせの時間に遅れそうなので、琴の私服(あまり似合ってない)のまま行った加納。
・顔を合わせて服を褒めることもできない森内。
・加納と森内を尾行する小暮とフラット、同じく尾行中の歌たちとバッタリ。
 マイメロ母の「恋人がいない人ほど他人の恋を心配する」で青くなった一同。
・自分の格好が周りの人に笑われていることに気づき、
 森内が自分のことをちゃんと見ていないと思って、怒って帰ると言い出した加納。
ってこんな時に潤来ちゃったーーーーー!!!!!
 「告白のムード作り」と言って花ふぶきを散らし、
 「お手本を見せてやる」と言って歌にフライングアタックで告白(小暮が阻止)。空気読めよ!!

・騒ぎまくる潤に潤を止めようと追い回す歌たち。
 「私に構わないで」と言った加納に悪夢魔法。
・そして話は冒頭のジャングルに。さくさくとくるくるシャッフル。
 念の為早口言葉のリハーサルをするも、本番で間違えたマイメロ。

・王妃ルミちゃん召還。「1人で大丈夫?」王妃に凄いこと言ってるぞマイメロ。
・その頃加納は「1人になれる場所」ということで吹雪が吹いてる山の洞窟に。
 加納を探して雪山に乗り込んだ森内。
・ジャングルを進むルミちゃん探検隊。蛇に飲み込まれたクロミとバクを偶然救出。
・クロミから「加納は1人になれる場所にいる」と聞いた歌たちの目の前には雪山が。
・助けを待つ加納のところに誰よりも先にやって来た森内。
 しかし森内に「来ないで!」と言う加納。
・加納が怒っている理由(私と話す時だけはいつも顔を合わせてくれない)を知り、
 顔を合わせられない理由を明かした森内。
 加納の顔を見ると顔がものすごく真っ赤になってしまうので、
 そんな顔を加納に見られるのが恥ずかしくて顔を合わせることができなかった森内。いじらしいなぁ。

・森内の本当の気持ちをようやく知ることができた加納。しかし森内は寒さで倒れてしまい命の危機。
・加納が必死で助けを呼んでいると、気球に乗ったルミちゃん探検隊が。
・悪夢魔法解除。今度こそ加納と顔を合わせて告白できた森内。
 何一つ貢献していない潤。フラットもあの助言は逆効果だったので貢献0。
・本当にカップル成立でピンク音符。
 バクに負け組だと言われた小暮。自覚はあるものの、やはりバクに言われるとムカつくらしい。
・次回はダーちゃんがもう復活。って大臣がーーーーー!!!!!


○キャプ詰め
恋が成就した加納可愛いよ加納。琴の服でサイズピッタリってかなりちっちゃい。


悩める少女たち

いじらしい男

雪山の中心で愛を叫ぶ
トラックバックURL
「ハッキリしてくれたらイイナ!」関東ではワンピースとの争いかもしれませんが、関西...
 リアルタイムで見れなくて、録画してたのを見たら・・・  拾ってきたGIF   

≪BackHOME | Next≫

