ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
イケメンVS負け犬 ?アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第26話「委員長になれたらイイナ!」
・後1つで黒音符コンプなのでゴキゲンなクロミ、早速願いを考えることに。
・候補はマイメロタンス行きと柊兄弟仲直りと柊先輩との結婚。
 仲直りの証は兄弟仲良く流しそうめん。キラキラしてる柊兄弟。
・クロミ流くるくるシャッフルにより、願いはマイメロタンス行きに決定。
 願い叶える権利横取りを目論むバコ(ダーちゃん)。
・前回の「ギャフン」で柊先輩にイラついてる潤も、願い叶える権利横取りを目論み中。
・歌のクラスではもうすぐクラス委員選挙。
 ドジっ子な駒鳥と強気な夏川が委員長の座をかけて争うことに。
・突然立候補表明した潤。理由は「なんかかっこいいから&3人で争ったほうが盛り上がるから」。
・潤が立候補するならと、次々と他の男子も立候補。マイメロも流れに乗って立候補。
・ふざけた立候補はダメだということで、結局委員長候補は駒鳥、夏川、潤の3人のみに。
・駒鳥が立候補した理由は「ドジを直したいから」。そんな駒鳥を応援することにした歌達。
 クロミ以外には絆創膏をきちんと貼れるマイメロ。
・マイメロチア軍団結成。徐々に遠ざかっていく真菜。
・柊邸地下ではウサミミ仮面が特訓中。耳立て伏せ。
・柊邸地上では潤&小暮&フラットが演説内容考え中。
 ビッグな公約を語るフラット。潤は考える気なし。
・潤の秘密兵器、巨大アンプ到着。
 早速学校で大爆音。柊先輩の写真目当てで来た女子達からバッシング。
・学校の屋上では駒鳥と夏川が選挙演説中。
・お菓子プレゼントで釣る作戦に出た夏川に、正攻法で自分の気持ちを正直に言うことで対抗する駒鳥。
 「今は2日に3回しか転ばなくなった」以前は?
・純粋に頑張る駒鳥に心を打たれたクラスメイト達。
・このままでは負けると思った夏川は100円サービス券プレゼントで対抗。
・しかし駒鳥陣営ではマイメロがタイミングよく
 以前食べた人皆を落としていた特製タルト持ってやって来てしまい、物でも負けてしまった夏川。
・バコが黒音符を感知。クロミにキスされてるバコに嫉妬するバク。
・どうしても委員長になりたい理由がある夏川は自分から悪夢魔法を希望。
・選挙カーになり、次々とクラスメイト達に強制的に自分に投票させていく夏川。
・くるくるシャッフルでウサミミ仮面とバク父を召喚。バク父には容赦ないウサミミ仮面。
 もしかしてウサミミ仮面と誰かを召喚した時は絶対にその2人がもめる展開になるのだろうか。

・新必殺技「ウサミミイヤー」を相変わらずヤケクソになりながら披露するウサミミ仮面。
・ウサミミイヤーは相手の心の声を聞くことができる技。
 それにより、夏川が委員長になりたい理由は
 「イケメンな生徒会長とお近づきになりたいから」だったということが判明。
 以前愛の日記を生徒会長に渡そうとするも、間違えて漫画を渡してしまっていた夏川。
・「イケメン勝負ならこちらのもの」と煽るシツジ仮面。ウサミミ仮面ため息。
・イケメンビームを防ぐ為に、バクをウサミミ仮面の前に突き飛ばしたクロミ。
・するとバクから「負け犬ビーム」という名前のビームが出ました。なんだこの悲惨なビーム。
・イケメンビームVS負け犬ビームはイケメンビームの勝利。
 悪夢魔法は解除され、巻き添えを食らったバコからダーちゃんが飛び出し再び宇宙の果てに。
 前期ラスボス、こんな展開で退場しちゃいました。これはイケメンビームが強すぎるのか。
・バク父によると、負け犬ビームはバク族に秘められた謎の力の1つらしい。
 自分は勝ち組だと信じるバク。結局解説しただけだったバク父。
・夏川に漫画を返しに来た生徒会長。
 生徒会長はその漫画を気に入ったらしく、付き合うきっかけができた夏川から黒音符。ピンクじゃないの?
・黒音符コンプ。ダーちゃんいなくなったからクロミの独壇場かと思いきや、まだ潤がいました。
・音符箱を取り合うクロミと潤。「だってばよ!」こんなところで声優ネタ。
・飛んでいった音符箱はバクの元に。
 お腹が空いたバクが「山のような魚肉ソーセージ」を願ってしまい、今回もクロミの願いは叶わず。
・新必殺技まで披露したのに黒音符だったからという理由で
 スタンプを貰えなかった柊先輩はやり切れなくなりテーブル返し。
・選挙の結果は駒鳥の勝利。潤の1票とマイメロの2票はともかく、歌の1票は誰だ。
・バコはマリーランドに帰ることに。2クール終了、ダーちゃん&バコ退場と黒音符リセットで後半戦へ。


○キャプ詰め
とにかく今回の最萌えは願い考えてるクロミ。
乙女です。クロミ流くるくるシャッフルまで出ちゃいました。


願いシャッフル

強力バックアップ

ウサミミ仮面は今日も投げやり

前半戦終了だってばよ
トラックバックURL
「委員長になれたらイイナ!」 今日は選挙の話で新キャラ登場。左:おなじみ委員長の...
 ちょ、駒鳥さん、後ろ後ろ! マイメロが絆創膏で狙ってるよwwwwwww   詳
クラス委員長に、駒鳥さん、夏川さん、潤が立候補。一体誰になるのか…?第26話「委員長になれたらイイナ!」の感想です。

≪BackHOME | Next≫

