ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
等価交換なご利益 ?アニメ「ケロロ軍曹」 第128話「ケロロ 最後は本気で神頼み? であります」
・侵略期限まで残り9日。侵略そっちのけで家事に勤しむケロロに期限をアピールするマッシュ。
・期限が近づき困ったケロロ小隊は、
 ご利益があるということで大人気なおゲロ様の神社にお参り。賽銭は5円。
・いきなりだんごを見て、
 「我輩達がいきなりだんごを広めた=我輩達がこの星にいた証は確かに残った」と言い出したケロロ。
 お前は何しに来たんだ。
・ギロロに堀に落とされたケロロはギロロに似た岩を発見。
 その岩を使って自分たちも開運グッズを売りまくることにしたケロロ。
 「例えご利益がなくても、そう思わせるのが俺らの腕の見せ所」まあそんなもんだ。
・メイン商品「おギロ様の油」はギロロがサザエさんの家恐怖ハウスの中で出した脂汗。
・夏美がそんな物にご利益があるのかとツッコむと、
 商品には本物の「おゲロ様の油」を混ぜてるからご利益があると言い返したケロロ。意味ない。
・何だかんだでおギロ様グッズ大人気。店の中にまで期限をアピールしに来たマッシュ。
・金は充分に貯まったけど、具体的な侵略作戦を全く考えてなかったケロロ。
・よっておギロ様グッズ販売続行。
 ケロロがまだ何も言ってないのにギロロが入ってる恐怖ハウススイッチをONにするクルル。
・おギロ様にご利益を貰いに来た桃華は、
 帰り道でこぼしたおギロ様の油で滑って転び通りかかった冬樹に激突。
 そのままいいムードに。本当にご利益ありやがった。
・もっとご利益を貰おうとおギロ様の油を買い占めた桃華。
 そして本当にご利益があるという噂が広まり、街中が初代OPのセルフパロディー的な状況に。
・おギロ様に地球侵略達成という願いを叶えてもらう事を思いついたタママ。
・しかしケロロがお願いしたのは発売前のガンプラゲット。
 すると突然「発売前のガンプラ」を持って現れたゲイル。
 手に入れたのはいいが興味ないのでケロロにあげるとのこと。ご利益効果ありまくり。
・大喜びで帰るケロロを屋根の上で見送るマッシュ。残り8日。
・ガンプラに夢中なケロロ。マッシュがいくらドアを叩いても全く応じず。
 しかしガン部分をボキッと折ってしまいケロロ大ショック。

・恐怖と脂汗の出しすぎで渇ききったギロロに特製栄養剤を浣腸するクルル。あっという間にギロロ回復。
・本当にご利益があったという話を聞いたギロロ、自分も夏美との恋の成就のためにお参り。賽銭は手猟弾。
・夏美と鉢合わせたギロロ。夏美の「おギロ様ストラップ可愛い」発言でギロロ興奮。
・夏美がおギロ様の頭をなでているのを見て、
 自分が夏美になでられている姿を妄想したギロロ大興奮。よだれよだれ!
・夏美がおギロ様にサブローとの仲の進展を願うと、本当に現れたサブロー。
・おギロ様ストラップで二人お揃いな夏美とサブロー。
 更に夏美とサブローが一緒に帰ってしまい、ご利益効果プラスマイナス0になってしまったギロロ。
・サブローと別れた後喜びのあまり道端でボーっとしてしまい、623ラジオを聞き逃した夏美。
・更に電話コーナーで夏美に電話がかかってきており、
 623と生電話ができるチャンスだったと知り、夏美大ショック。プラスマイナス0。
・桃華の家でも大量に買ったおギロ様の油が異臭を発し、
 その匂いが冬樹グッズについてプラスマイナス0。
・そしてついに侵略期限のことが冬樹にバレたケロロ。
・今回の作戦で得た桁外れの収入のおかげで強気なケロロの前に、オチ担当のポヨン参上。
 この人が出てきた時点で収入没収決定だもうダメだ。
・被害者はおゲロ様神社にいたいきなりだんごの売り子。
 その売り子の正体は実はケロン星の隣にあるゲロン星に住むゲロン人。サギと言ってもいいくらいの劇的ビフォーアフター。
・ケロロが見つけた「ギロロに良く似た岩」は本物のおゲロ様のスペアだったので、
 ご利益があるのは当たり前だったらしい。
・で、スペアを勝手に使って商売してたケロロに賠償金として収入全没収の刑。やっぱりダメだった。
・次の日は大雨。何気にマッシュ屋根の上好きだな。
・今度こそお別れかもしれないと思い、共に涙を流すケロロと冬樹。
・そこに落雷が落ち、マッシュにヒット。見事にカウンターが壊れました。
・これで帰らなくてもいいと喜ぶケロロと冬樹。ってかタイマー壊れただけで期限自体はまだ続いてる気が。
・喜びもつかの間、マッシュから明らかにヤバい煙が。
・マッシュが割れ、中から出てきたのはちびキルーーーーー!!!!!
 なんか凄い不意打ち打たれた気分だってかちびキル可愛いなちびキル!!
・冬樹がちびキルに凄い初対面な反応を示してたのを見ると、
 劇場版はなかったこととして話を進めるということでいいのか。
・ギロロ曰く、「伝説の破壊神」キルルが滅ぼした星の数は138らしい。
・実は前日の夜、ケロロ達と別れたくない冬樹はおギロ様にお参りに行ってました。
 プラスがでかければマイナスもでかい。ギロロが言うとおり、7日後には期限切れで出てきていたんだろうけど。
・という訳で次回はケロロ小隊VSキルル。
 まだ幼年期だからかマーキングは×じゃなくて△。とりあえず○は出てこなさそうでした。
 ちゃっかり劇場版DVDの販促をするケロロ。



○キャプ詰め
ごめんなさい最萌えがちびキルでごめんなさい。
いやもうまさか幼年期で出てくるとは。

そういえば、ちびキルが腕輪つけてません。
やっぱり○は出てこないらしい。


お金のプール

ご利益と恋

等価交換

中の人なのさ
トラックバックURL
今日は30分1本勝負! マッシュいやカウンターがやけに人懐こくなってしまって可愛
(*´Д`*)ハァハァ妄想でそこまでイケるなんて、さすがはギロロ先輩w  
「ケロロ 最後は本気で神頼み? であります」 なんとキルルがあらわれましたよ~
侵略期限もあとわずか。 ケロロたちはとりあえず神頼みに神社にお参り。

≪BackHOME | Next≫

