ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
背に腹は変えられぬ ?アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第25話「ギャフンて言ったらイイナ!」
・別荘での写真を、自分と歌だけが映っているように小暮の部分を切り取る潤。
 その写真が風で飛ばされて柊先輩の車に。
・バコの様子を見に来たバク母、
 バコの「でちゅだー」を聞いて「言葉遣いが悪くなった」と怒り出しました。「でちゅ」じゃないとダメらしい。
・そんなバク母をウザがるダーちゃん、
 バコの口で「知らないおばちゃん」「マリーランドを滅ぼす」とNGワードを連発。早すぎる反抗期。
・やたら前髪が長い男がバイオリンを弾いているのを見つけた歌たち。その男は柊先輩と対決するために学校へ。
・柊先輩に写真を見られて歌が好きなことがバレ、「お前には猫がお似合いだ」と言われた潤。
・セバスチャンが前髪が長い男の髪を切ったところ出てきたのは、
 柊先輩にバイオリンで勝てず別の学校でナンバー1になるために転校した柿崎の顔。
 柊先輩に勝たなければ本当のナンバー1になれないと気づき、
 勝つ為に夏休み中山の中で修行(滝に打たれながらバイオリンを弾く等)をしていたらしい。

・「もうバイオリンは止めた」と言って去って行く柊先輩。
・バコがバク母に言葉遣い矯正訓練を受けさせられているため、2人だけで夢を探すクロミとバク。
・勝負を拒否された柿崎は潤とバッタリ。そこにクロミも到着。
 柿崎に悪夢魔法をかけるようにけしかける潤。
・悪夢魔法で学校内にバトルリング出現。生徒たちは強制的に観客に。
・どうしてもバイオリンが嫌ならと、柊先輩にバイオリン以外で勝負を申し込んできた柿崎。
 全てにおいて柊先輩に勝てるように、バイオリン以外も修行してきたらしい。
 ウサミミ効果で悪夢魔法が効かない柊先輩は柿崎を無視。

・柿崎の夢の内容(柊先輩をギャフンと言わせたい)を今更知ったクロミは真っ白に。
・セバスチャンから「柊先輩に悪夢魔法が効かない=ウサミミ仮面は柊先輩」となる恐れがあると聞かされた柊先輩、
 正体バレた後のことを想像してそれは非常にマズいことになると考え、
 背に腹は変えられないので結局勝負を受けることに。
 歌はウサミミ仮面に好意持ってたからこうはならないと思うけど。人参出してくる真菜とキスを迫るマイメロ笑った。
・司会はクロミ、解説はマイメロ、審判はバクで勝負開始。
 負けた方は罰ゲームで丸坊主。柊先輩に睨まれたクロミ。
・挑戦者扱いが不服らしい柊先輩。
・第1回戦の出題者は美紀。歌の制止虚しく電波ポエム対決に。
 美紀のポエム聞いて気分が悪くなった柊先輩が勝負を放棄したため柿崎の勝利。

・第2回戦の出題者は歌。突然指名され焦った歌が出題したのはなぜかけんだま。
・こんなこともあろうかと、山の中でけんだまも修行していた柿崎。どうしたらこんなことになると予想できるんだ。
・次々とプロ級の技を決めていく柿崎だが、やり過ぎてしまいミス。その横で淡々とけんだまする柊先輩。
・「長く続けていたほうが勝ち」というルールだったらしく、柊先輩の勝利。
 柿崎側の応援席から大ブーイング。クロミの横で一人けんだまに夢中なマイメロ。
・第3回戦は真菜の出題でたこ焼き早食い。
 完璧だと思われていた柊先輩にたこ焼きにうまくつまようじを刺せないというどうでもいい弱点が。
 といってもこの弱点の話は第1期で既に出たらしいけど、その話まだ見てない。

・真菜達がつまようじの刺し方を話しているのを聞いた柊先輩、
 実践したところ見事成功してなんかうれしそうです。でも負け。
・第4回戦は小暮の出題で徒競走。普通に柊先輩の勝利。
・第5回戦は柊親衛隊の出題で相撲。柊先輩が試合拒否。
・第6回戦はセバスチャンの出題で将棋崩し。
 「勝ったらキスしてあげる」と柊親衛隊が言ってるのを聞いたからかどうかはしらないけど、柊先輩が将棋を崩して敗北。
・全9回戦なので、次で柊先輩が負けたら柿崎勝利で柊先輩丸坊主決定。
・そんな第7回戦の出題者は潤。指名されて凄い盛り上がってます。
・潤が出題したのは「ウサミミ仮面のコスプレしてそうめん早食い」
 美意識にこだわる柊先輩がウサミミ仮面のコスプレなんてできるわけがないと踏んだ潤。本人ですが。
・ウサミミ仮面のコスプレした柿崎を見て改めて嫌になった柊先輩、結局コスプレしないまま敗北。
 柿崎のウサミミ仮面を見てこんなのウサミミ仮面じゃないと呟くマイメロ。
・2対5で柿崎の勝利。
 しかし柊先輩が不戦敗ばかりだったことに納得がいかない柿崎は、
 柊先輩にボーナスチャンス(勝った方に5点)を与えることに。
・ボーナスチャンスの出題者はマリーランドの王様。スターウォーズなチャンバラ開始。
・チャンバラに勝利したのは柊先輩。
 悔しがる柿崎を見て、最後のボーナスチャンス(勝った方に10点)を提案した柊先輩。
・最終対決はマイメロ出題のお助けキャラシルエットクイズ。

 だ?れだっ?

 ってちょっと待てこのシルエットーーーーー!!!!!
 物凄く見覚えあるぞこれ!!

・真剣にマリーランドキャラカタログから正解を探す柊先輩と柿崎。
 そんな2人にヒントとして横顔のシルエットも公開するマイメロ。

 美しいフォルム

 だからちょっと待てこのシルエット!!!!!
 小暮の「頭長っ!」も笑った。

・同時に正解を見つけた柊先輩と柿崎。先にボタンを押したのは柊先輩。
・柊先輩正解、牡蠣君召喚。

 レモンを添えて

 なんだこの食べてくださいと言わんばかりのカードの絵柄は!!

・シーフードレストランをやってるらしい牡蠣君。共食い。
・牡蠣君の後ろ頭アタックで柿崎が吹っ飛ばされ、悪夢魔法解除。
・次こそ勝ってやるとまた修行に行くことにした柿崎。
 ピンク音符だったけど、柊先輩が坊主にならずに済んで喜ぶクロミ。バクはガッカリ。
・柊先輩にギャフンと言わせることができなくて悔しがる潤。
 それを聞いた柊先輩、バカにしたように「ギャフン」と言って去っていきました。
・次回は今度こそ黒音符コンプを狙うクロミ。


○キャプ詰め
牡蠣君のシルエットクイズが最高でした。なんかもうこれの為にいるようなキャラだ。

・けんだまで柊先輩勝利で喜ぶクロミ可愛いよクロミ。
・けんだまに夢中なマイメロ可愛いよマイメロ。


背に腹は変えられぬ

激しい対決

ある意味最強のお助けキャラ
トラックバックURL
ウサミミ仮面の正体が、柊様とばれてしまうのか!?第25話「ギャフンて言ったらイイナ!」の感想です。
 先週クロミ様に圧勝したマイメロ。   「あ~、紅茶がおいしい♪」くそっ、カード
「ギャフンて言ったらイイナ!」先週から変わったらしいプリキュアの新ED。ゴーゴー...

≪BackHOME | Next≫

