ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
中の人なんて&最優先事項 ?アニメ「ケロロ軍曹」第127話
○「ケロロ こっそり月旅行 であります」
・侵略期限まで残り18日。妄想中瞑想中と書かれたプレートをドアに張り、一人悩むケロロ。
・今年も月旅行に行きたがる夏美と冬樹。
 ケロロはそれを利用して侵略期限タイマーを月に捨て、
 本部には「侵略期限タイマーなんて届いてない」と言い張ってなかったことにしてもらおうと策略。
 ケロロに睨まれた侵略期限タイマーが冷や汗かいてます。
・ケロロ達がいなくなったことに気付いたギロロ達。
 更にケロロ達が乗っていったマイ彗星が燃料切れ間近だと知り、通信や携帯で連絡を取ろうとするも、
 バレたら色々言われると考えたケロロは通信装置をハンマーでぶっ壊し、携帯は留守電に。
 他の皆の携帯番号を全く知らなかったというか他の皆が携帯持ってることさえも知らなかったドロロ。
・ケロロはタイマーを月に埋めようとしたら夏美に怒られたため、「もらってください」と書いた箱にタイマーを入れて放置。
・安心して帰ろうとするケロロ。その後ろをついて来たタイマー。歩き方が軽やかで吹いた。
・何回捨ててもついて来るタイマー。
 ケロロがタイマーをまこうとクロックアップして走ってもついて来るというか先回りしてるタイマー。
・走ってるうちに迷子になったケロロ。しかしタイマーが彗星の位置を覚えていた為無事彗星に帰還。
・なんか友情が芽生えたケロロとタイマー。タイマーにマッシュと名づけたケロロ。
・ボール遊び・・・と見せかけて、バズーカで撃ったボールをマッシュに取りに行かせ、その隙に地球に帰ろうとするケロロ。
・で、彗星はやっぱり燃料切れしてました。通信はケロロ自身が壊し、携帯はバッテリー切れで連絡手段なし。
・冬樹と夏美に謝るケロロ。「しょうがないよ」と言ってケロロを許した冬樹と夏美。
・酸素切れも間近。そこにボールを持って帰ってきたマッシュ。もう疲れたよパトラッシュみたいなことになってるケロロ。
マッシュ羽生えたーーーー!!!??しかもハレルヤ流れてるよなんだこれ!!
・そんなこんなでマッシュのおかげで地球に帰って来れたケロロ達。
・またボール遊びをするケロロとマッシュ。やっぱりマッシュの軽やかな歩き方笑える。
 友情と仕事は別ということで、侵略期限カウントは続行。


○「ギロロ 台風侵略作戦決行 であります」
・小雪からコスモスを貰った夏美。そのコスモスを燃やそうとして夏美に殴られたギロロ。
・Aパートで応募した、「これがあればあっという間に地球侵略できる」武器の懸賞が当たったギロロ。
 「そんなもの俺に頼めばいくらでも作ってやる」と言われてもクルルには頼まないギロロ。
・巨大台風が日本列島に接近。台風を知らないケロロは、とりあえずシミュレーションで台風を体験してみることに。
・「猛烈な超超大型の台風」のシミュレーションで吹っ飛んで壁にめり込んだケロロ。足から上がボキッと取れたガンプラ。
・ギロロが手に入れた武器「テンペストグレネード」の効果は星全体を包むような台風を作るというもの。
 確かにこまわり作れるクルルならこれも作れそうな気が。
・台風が静岡から上陸すると知ったケロロ、
 ガンプラ工場の危機を感じ小型台風と化し巨大台風に突撃→即消滅。「あっ消えた」笑った。
・ケロロの救出に向かったギロロ。
 強風の中ケロロの手を掴もうとするも、飛んできた丸太がケロロに激突し救出ならず。
・テンペストグレネードを使えば台風を消せるものの、弾は一発のみ。
・侵略よりもケロロや夏美が大切にしていたコスモスを救うことを優先したギロロ、テンペストグレネードを発射。
・台風消滅でケロロ救出成功。コスモスが飛ばされずにすみ喜ぶ夏美。そんな夏美を見てデレ顔なギロロ。

○次回予告
・侵略期限まで残り1週間。神頼みでお金のプールなケロロ。番組乗っ取りを狙うクルル。


○キャプ詰め
再来週の話(公式参照)のことを考えると、
もうマッシュ(タイマー)の一挙一動全てが笑えて仕方がないんですが。
歩いてるところ見られて慌ててるシーンが無駄に可愛かったよオイ。

結局このマッシュの一挙一動に中の人の意思は関係しているのかどうなのか。関係してたら壊れまくりだろこの人。
再来週の話にこの友情が絡んできちゃったらそれはそれで萌えるけど中の人のキャラ的にはそんな展開はどうなんだ。


Bパートはギロロかっこいいよギロロでした。心なしか原作よりもケロロ思い。


がんばれ中の人

台風一過
トラックバックURL
そんなギロロが好きw
Aパート9月だから月ネタなわけね。冬樹と夏美はケロロにお願いして月に連れて行って
ケロロ軍曹 第127話 Aパート「ケロロ こっそり月旅行であります」の感想です
今回のケロロ軍曹、Aパートは月旅行、Bパートは台風でした。

≪BackHOME | Next≫

