ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
腹黒の血筋 ?アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第24話「おでんが売れたらイイナ!」
・前回の敗北で尋常じゃないくらいのショックを受け、家事に集中できないマイメロ。
 パンにみそを塗ったり、洗濯機に花柄ブラウスが真っ白になるくらいの漂白剤をぶち込んだりと上の空状態。
・マイメロのことが心配で元気がない歌。「歌が元気がない=弁当を忘れた」な小暮。
・フラットにマイメロの様子を見てきてと頼む歌。
 元気がない歌が自分に頼み事かと思って勝手に盛り上がってた小暮と潤は真っ白。
・マイメロが落ち込んでる間に黒音符取れるだけ取っちゃえと、温泉に行きたいサラリーマンに悪夢魔法をかけるクロミ。
 公園に温泉ができ、ゆっくりくつろぐサラリーマンとクロミ達。
・警官登場。立ち退きを迫る警官に襲い掛かる温泉蛇。立ち上がったサラリーマンの股間を隠すバク。
・マイメロ到着。クマを召喚するもクロミーズ5にあっさり敗北。何もできなかったクマ。
・温泉蛇に服を脱がされて温泉に入れられた警官も温泉を堪能。
 ストレスも取れてスッキリしたサラリーマンから黒音符。
・次はラーメン屋の行列に並ぶ男に悪夢魔法。殿様になって思う存分割り込み。
・マイメロが駆けつけるも即敗北。「みそラーメン食べたから」ということで出た黒音符はミとソ。
・3連敗で立ち直れないくらいに落ち込んだマイメロ。
 このままでは黒音符取られ放題なので、パワーアップをするためにマリーランドの城へ。
・王様の魔法でメロディータクトがハイパーメロディータクトにパワーアップ。
 お助けカードが2枚出せるように。
・マイメロはウサミミ仮面出し放題の方がよかったとがっかり。寒気がした柊先輩。
・「カードが2枚出せる=ウサミミ仮面が出る確率が2倍」と言ってマイメロを納得させた王妃。
・ハイパーメロディータクトを使うには早口言葉を言わないとダメ。教えようとして噛んだ王様。
・早速早口言葉の練習をするマイメロ。噛んでしまい大臣カード1枚しか出せず。
・バラ風呂に入ってた大臣、素っ裸でポーズ決めて登場。シールは股間に。
・練習に使われたと知った大臣、せめてキャンディーを貰おうとするもマイメロは「練習だから」と笑顔で拒否。
 落ち込んでても腹黒っぷりは健在。
・真っ白になった大臣は兵士にシールを剥がされ撤去。
・まだまだ練習するマイメロ。フラットに遅いと指摘され、紅茶でごまかすマイメロ。
・マイメロが噛みまくったり紅茶飲んだりしてる間に黒音符を7個集めたクロミは最後のターゲット探し。
・バクがお世話になってるおでん屋の親父が客が来なくて悩んでいるのを発見。
 バクがあの親父だけは勘弁してくれと頼むも、クロミとバコは拒否。
・その頃、早口言葉をマスターしたマイメロ。噛み過ぎで唇が腫れてます。
「今度は負けない!」と意気込むもフラットに似合わないと言われたマイメロ。
・下校中の歌達に襲い掛かるおでん屋の親父というかおでんマン。
・やる気満々のマイメロ参上。「ふ、来なさい」なんか黒い。
・ハイパーメロディータクト発動。のっけからウサミミ仮面とマイメロ母という最強コンビを召喚。
・一緒にウサミミカーに乗ってきたウサミミ仮面とマイメロ母。早速ウサミミ仮面の棒読みを責めるマイメロ母。
・クロミーズ5の攻撃そっちのけでネチネチと口喧嘩をするウサミミ仮面とマイメロ母。
・マイメロに「おねがい♥」されたマイメロ母、クロミーズ5に精神攻撃で圧勝。
 泣いて逃げるチューミを追いかけるマイメロ母が怖い。
・ウサミミ仮面VSおでんマン。ウサミミ仮面にも精神攻撃するマイメロ母に呆れ顔な歌たち。
・イケメンビームでおでんマンに勝利。
 おでん缶を例にとっておでん屋の親父を励ますマイメロ母。アフターケアもばっちりでピンク音符ゲット。
・次回は遂にウサミミ仮面の正体がバレるらしい。バコはマリーランド強制帰還の危機?


○キャプ詰め
・やっぱりマイメロ母は最強だった。
・自信満々のマイメロがなんか黒くて萌えた。
素っ裸大臣で吹いた。


クロミの時代

バラ風呂効果&修行の成果

迫り来る腹黒ママン
トラックバックURL
 ちょwwwwwww、お前誰だよwwwwwwwww!  こんな奴、サンリオにはい
「おでんが売れたらイイナ!」上の空でどこ見てるんだかわからないマイメロ。だが、表...
「今度は負けない♪」(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル私の知ってるマイメロ様は何処へ?

≪BackHOME | Next≫

