ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
愛は魔王を救う ?アニメ「ケロロ軍曹」 第126話「ケロロ&夏美 勇者はどっちだ?! であります」
・侵略期限まで残り22日。ケロロはプレッシャーに耐え切れなくなりガンプラ&家事で現実逃避。
 第105話でどっしり構えてじっくり侵略すると宣言した結果がこれ。
・突然テレビにルイージなサブローとマリオなクルルが。ゲームの中に入れるマシンを発明したクルル。
・現実逃避するならと、
 クルルが作ったRPG「ウルティメットファイナルドラゴンファイヤーウィザードエボリューション7」をやってみることに。
 タイトル長っ。
・サブローと夏美のラブでロマンスなファンタジーを阻止する為に参加したギロロ。
 「デバッグがまだ済んでない」(訳:絶対に何かバグが起こってとんでもないことになる)と言うクルル。
・ゲーム開始。早速バグで離れ離れになったケロロ達。
・勇者役の夏美はダソヌ☆マソが王様の城へ。テンション高い王様夫婦(兄妹)。
・囚われのサブロー王子を助けることになった夏美。
・その頃ケロロ達はRPGのお約束、家内散策を堪能中。
 タンスから服を引っ張り出したりツボやタルを投げたりと大暴れ。ちっちゃなメダル2枚ゲット。
・住人が苦労してためたお金等を「世界を救う為」と言ってがっつり貰う気満々のケロロ。それがRPGの主人公。
・常識人ギロロは早く旅立とうとケロロ達を急かすも、
 早く行かないとサブローを助け出した夏美がサブローと(以下略)と勝手に妄想して勝手にキレて銃乱射。家全壊。
・現実世界から冬樹&小雪&ドロロも参戦。しかしまたもや離れ離れに。
・冬樹達が落ちた方向に向かった夏美。そこにはバグで犬の姿になった冬樹が。
 仲間にしたら元に戻りました。ドラクエ2っぽい。
・山小屋で休憩していた小雪とも合流。3人パーティー結成。
・ケロロ達はスライムの大群とバトル中。職業:遊び人なので何もしないケロロ。
・魔法使いモアのハルマゲドンでスライム一蹴。一気にレベル99まで上がったケロロ達。ケンシロウがいる!
・夏美達よりも一足お先に魔王城に到着したケロロ達。
・落とし穴発動でギロロも道連れにしようとするケロロ。
 しかしRPGの法則「先頭の人が落とし穴に落ちたら何故か他の仲間も落ちる」により結局ケロロ達は全員落下。
・という訳で、魔王の部屋に先に辿り着いたのは夏美達。
・魔王の正体は、バグに操られたサブロー。とことんバグ尽くし。
・ケロロ達も魔王の部屋に到着。
 ケロロの技「奇妙なダンス」はサブローには全く効かず。遊び人の帽子(今回のおしゃれポイント)を斬られて悲しむケロロ。
・犬冬樹の一件からサブローを元に戻す方法に気がついた夏美がサブローに「仲間にしてあげる!」と言うと、
 サブローは苦しみだして元の姿に。
・どうして元に戻ったかというと、「愛情によってモンスターを仲間にするシステム」のおかげらしい。
 魔王を元に戻すほどの愛情を発揮した夏美。今回はサブローに敗北したことを認めたギロロ。
・大団円な空気の中、真のラスボス出たーーーーー!!!!!
 ずっと忘れられてたトラウマ+バグ効果で絶賛暴走中のドロロ。
 本気でゲーム入ってからずっと出てこなかったから、敵役か最後まで放置かのどっちかなのかと思ってたら前者でした。

・「ラスボスと思われた魔王を倒したら更に強力な悪の大魔王がいたという二段構造」悪の大魔王扱いのドロロ。
・ここで、猫にリセットボタンを押されるという
 普通なら全てを台無しにされ脱力したり泣き寝入りするしかないような出来事が起こり、
 バグゲームから抜け出せたケロロ達。
・ケロロが現実逃避にこりたところで、次回は月再びと原作の台風話。
 エースに載ってたあらすじだと侵略期限タイマーを月に捨てようとする話らしいですが、それも逃避な気がする。


○キャプ詰め
いつもより少なめ。

最萌えはサブローに助けられる妄想をしてえへら?な夏美。
真のラスボスドロロ悲惨だよドロロ。


外道な遊び人

愛の勇者とトラウマの化身
スポンサーサイト
トラックバックURL
「しょぼいカレンダー」には9月まで(テレビ東京)の日程しか書いてないから、本当に
「ちょっと匂い嗅がせろであります」 ペコポン侵略期限が迫ってます。あと22日。だから軍曹は壊れてみることにしましたw
「ケロロ&夏美 勇者はどっちだ?! であります」 ドラクエとかそういうやつ、RP
ルーラでランシールへ飛びます。 ずっと、ひとりですから・・・・。 神父の後ろの通
今回のケロロ軍曹は、1本の話でゲームの世界へ。メインは「ドラクエ」としてのパロディですね。

≪BackHOME | Next≫

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。