ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
元ラスボスの憂鬱 ?アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第23話「タクトがとれたらイイのダー!」
・第1期でマイメロ達に敗北し、マイメロを宇宙の綿クズにするためにバコに憑いたダーちゃん。
・赤ん坊は操りやすいからという理由でバコを選んだはいいものの、赤ん坊なので思うように身動き取れず。
・バコの夜鳴きで起こされたクロミとバク。
 オムツを替えようとして直にオシッコかけられるというお約束をやられたクロミ。
・次の日、潤のカバンに潜り込んだバコ。
 潤はそれに気づかずに学校に行ったけど、日曜日なので誰もおらず。あきれるダーちゃん。
・掃除機に吸い込まれたメロディタクトを取ろうとして、自分も吸い込まれたマイメロ。
・折り紙話の時にバコが好きになった歌のクラスメート星賀。
 クレーンキャッチャーでバコっぽいぬいぐるみを取ったけど、本物の代わりにはならず。
・月曜日、寝坊したため急いで学校に向かう歌たち。
・今日もカバンに入ってるバコに全く気づかない潤。マイメロに言われてようやく気づきました。
・バコは早速マイメロのタクトを奪おうとするも、同じく遅刻しそうな星賀が突撃してきたため失敗。
・クラスの皆に大人気なバコ。白山も虜。真菜はイライラ。
 潤はバコの真似して赤ん坊っぽく振る舞えば人気者になれると考え、小暮に赤ん坊の物真似を披露。

・マイメロに抱っこしてもらい、頭巾の中にあるタクトを取ろうとしたら、
 マイメロに「そこ痒かったからかいて?」と頼まれ素直に従ってしまったバコ。マイメロペースに飲まれてます。
・バコがタクトが欲しいと言ったら、マイメロはバコがタクトを串焼きの串にして食べるのではないかと想像。
・何はともあれタクト奪取成功。しかし赤ん坊には重かった。
・星賀を利用してタクトを持つも、やっぱり重い&大きいのでかかえること以外に何もできず。
・バコが星賀にタクトを窓の外に投げてと頼んだら、星賀はタクトをバコごと窓の外にポイ。
・バレーボールやサッカーボールに当たって跳ね返り、教室に帰って来たバコとタクト。
・バコはそのまま巨乳の桃山先生の胸の中に突入。巨乳の感触を存分に味わうバコ(ダーちゃん)。
・皆にチヤホヤされるバコを見て、「バコは私だけの友達なのに」とストーカーとかになりそうなことを言い出した星賀。
・我に帰ったバコ、星賀に黒音符を出させるためにクロミとバクを呼ぶことに。
・バコの泣き声を聞いて教室に飛び込んできたバクとクロミ。
・悪夢魔法で星賀がクレーンキャッチャーに、歌たちは取られるぬいぐるみに。
 皆から「怖い」「イッちゃってる」と言われてる星賀。
・本物のバコに狙いを定め、クレーンを向かわせた星賀。身を挺してバコを守ったバク。
 いらないぬいぐるみが宇宙に捨てられるのはダーちゃんが今話の冒頭で言った願いが関係してるのか。とりあえず「さらば地球」笑った。

・バコを連れて逃げるクロミ。バコを狙う星賀の目がヤバイ。
・捕まえられたバコとクロミ。さらば地球パート2。
・黒音符ゲット条件は達成。次は今度こそタクトを奪おうと星賀に「おねがい♥」をするバコ。
・マイメロを見つける為に、邪魔な美紀たちを次々と宇宙に捨てていく星賀。
 イカルガ先生は桃山先生と密着できてうれしそうです。
・マイメロのこととなると人間じゃなくなる白山、センサーで見事マイメロ発見。
 そのままゴムボールみたいな動きでクレーン避けまくり。
・捕まったマイメロと歌。
 しかしマイメロがタクトをクレーンゲーム内に落としてきたため、クレーン続行。
・タクトを守ろうとして、タクトと一緒に捕まった小暮。
 星賀がタクトを壊そうとクレーンを締め付けてきたため、今にも顔がつぶれそうな小暮。
・なんとかマイメロの手に渡ったタクト。くるくるシャッフルで出たカードは大臣。
・その頃大臣は大工に愚痴を聞いてもらってました。
 いつまでたってもマイメロに呼ばれないと嘆く大臣を「大臣ほどの方ならすぐにでも呼び出されて大活躍できる」と励ます大工。
・体が光り出した大臣、遂に召喚かと喜ぶも例によって大臣カードはキャンセル。
 そして代わりに出たカードは大工。なんて黒い展開なんだ。
・レンガで星賀の動きを止めた大工達。
・クロミが持ってたクロミーズカードからクロミーズを召喚したバコ。そんなことまでできるのか。
・一気に形勢逆転。クロミーズ勝利で黒音符。
・帰ろうとするバコを「私とバコちゃんは赤い糸で繋がってる」と言って引き止めようとする星賀に、
 「もうそれは終わり」と冷たく言い放ったバコ。第1期ラスボス(一応)の貫禄。
・なんかわかりあってる星賀と白山。
・クロミ達に完膚なきまでに負け、悔し涙を流すマイメロ。
 今頃トイレから帰ってきた空気が読めない男、潤。
・落ち込んでるマイメロは次回もクロミに敗北?

EDによると、星賀のフルネームは「星賀ルナ(ほしがるな)」。危険人物でした。


○キャプ詰め
抱っこの嵐から逃げようとしたり泣いたりしてるダーちゃんがなんか可愛かった件について。
痒かったところかいてもらって気持ち良さそうだったり悔し涙流したりしてるマイメロも可愛かった。


チヤホヤされる元ラスボス

マイメロペース&危険な愛

再会の涙と悔し涙
トラックバックURL
「タクトがとれたらイイのダー!」マイメロなんか宇宙の綿くずとしてくれる。宇宙綿流...
 なんだ、このミザリーみたいなキャラは!(笑)  いままでの悪夢魔法に掛かった奴
やっぱりバコちゃんは!!以下、第23話「タクトがとれたらイイのダー!」の感想です。

≪BackHOME | Next≫

