ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ケロロショッキング ?アニメ「ケロロ軍曹」第125話
○「ケロロ 仁義なき回転寿司! であります」
・ケロロが宇宙人街にある回転寿司屋のクーポン券を5人分入手したため、ケロロ小隊回転寿司初体験。
・まずはお茶を入れるケロロ。
・隊長のケロロよりも先に寿司を食べたギロロ。
 怒ったケロロが負けじと寿司を取ろうとするも、平日の午後で客が少ないため寿司以外の物の方が多し。
・という訳で、ケロロ小隊の寿司取り合戦開始。
・まずはデザートに目をつけたドロロ。
 しかしタママが「デザートは一番最後に食べるもの」と言ってドロロが取ったケーキを横取りし、
 自分はちゃっかりそのケーキを一口でペロリ。「デザート好きキャラに生まれてよかった」自分のキャラを利用するタママ。
・次に来たのは店オリジナルの軍艦巻き(見るからにまずそう)。それを取ったのはクルル。まずさが癖になるらしい。
・大トロ到来。わざわざ鑑定眼力するドロロと、その隙に取ったケロロ。
・ギロロに大トロを自慢するケロロ。しかし次に来た大トロはケロロが取ったものよりちょっと大きめ。
 それを取る為にさっきの大トロを急いで食べるも、ギロロにその大きめ大トロを取られ悔しがるケロロ。
・大トロ(特上絵皿)をじっくり味わえなかったというミスを清算するために、
 その特上絵皿をドロロが取った普通の皿とすり替えたケロロ。
 ドロロの方は落ち込んでる(ように見せかけてる)ケロロを少し気遣ってます。
・ケロロが次に目をつけたのはアナゴ。
 とりあえず始めに来たアナゴを取り、その次に来たアナゴの方が大きそうなので入れ替えようとするも、
 寿司をレーンに戻すのはルール違反だとギロロにツッコまれ、大きめアナゴはまたもやギロロの下に。
 更にドロロから特上絵皿を返され、ミス清算ならず。
・もうギロロ&ドロロに取られる前にと、とにかく目に付いたものをどんどん取っていくケロロ。
 鮮度落ちてるやつや形が崩れてるやつも何のその。
・結局食べたかったものをちゃんと食べれないまま満腹になったケロロ。ガリとお茶が一番美味しかったらしい。
・そんなケロロを尻目に、自分の食べたいものを普通に注文するギロロとドロロ。
 「注文」の存在を完全に忘れてたケロロ。
・回転寿司終了。クーポン券は期限切れで使えず。ケロロ以外は大満足。
・「クーポン券が期限切れ」で侵略期限間近なことを思い出したケロロ。ケロロいいことなし。

○「ケロロ 恐怖のザ・モスキート であります」
・宿題とかの期限間近になると掃除したくなるということで、倉庫の整理を始めたケロロ。
・旧式の物質転送マシン発見。どこに繋がってるのか気になったケロロ、入ってみることに。
・マシン始動。出口のポッドは同じ倉庫内。
・その頃、飛びまわる蚊にイラついたギロロがテント内で銃乱射。
・日向家の中にも蚊が。蚊取り線香(ケロロが侵略予算稼ぎ用に作ったものの試作品)を持ってきた冬樹。
・その時、なぜか被り物をしたケロロが乱入。蚊取り線香を使うなと横取り。
・蚊を発見。潰そうとする夏美を止めるケロロ。そして日向家内が超厳戒態勢に。
・クルルによる事情説明。
 さっき物質転送マシンが発動した時に蚊が紛れ込んでいたため、
 蚊と頭部&右手が入れ替わってしまったケロロ。
 被り物取ったらかなりショッキングな物が公共の電波に流れそうだ。
・血が吸いたいと騒ぐケロロにトマトジュース持ってきたモア。代用にはなりませんでした。
 それにしても、崩れた被り物して発狂してるケロロは充分ショッキングだ。

・ケロロを元に戻す為に、広大な基地の中から1匹の蚊を探すことになったケロロ小隊。気が遠くなる。
・冬樹曰く、蚊が引き寄せられるものは高い体温と汗と二酸化炭素。
・各々の方法で汗を出そうとするケロロ小隊。こんなところでも視聴者サービスなのか水着な夏美。
・蚊を発見したギロロ。麻酔光線が外れて反射し、自分に当たってギロロ脱落。
・箸で蚊を取ろうとするもかわされ、血を吸われたドロロ。
 トラウマスイッチ(ちびケロがゼロロの顔に止まった蚊を潰そうとしてゼロロ叩きまくった)が入りドロロ脱落。
・その頃、引き続き発狂中のケロロのために首筋を差し出そうとするモアエロいなモア。
・夏美がケロロを止めようとしたらケロロの被り物が外れ、ショッキングなものを見た夏美&タママ&モア。
・ケロロの頭の中が蚊になってるのなら
 蚊の頭の中はケロロになってるはずだということで、ゲロロ艦長でおびき寄せる作戦。見事成功。
・タママが未制作のガンプラを転送マシンに投げ込み、それを追いかけて転送マシンに入った蚊。
・蚊との分離に成功するも、今度はガンプラと合体したケロロ。

○次回予告
・RPGでケロロと夏美の主役争奪戦。マリオなクルルとルイージなサブロー。王様役はダソヌ☆マソ。


○キャプ詰め
・美味しそうに寿司食べるドロロ可愛いよドロロ。
・蚊におちょくられるドロロ可愛いよドロロ。
もっといい被り物はなかったのかケロロ。


絶賛回転中

絶賛発狂中

絶賛サービス中
スポンサーサイト
トラックバックURL
軍曹にどこ吸わせる気だぁー!?(最低
Aパート「ケロロ 仁義なき回転寿司!であります」 回転寿司にやってきたケロロ小隊。寿司屋の名前は
今回のケロロ軍曹は、Aパートは回転寿司、Bパートは「ザ・フライ(蝿男の恐怖)」のパロディでした。

≪BackHOME | Next≫

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。