ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
師匠はヒーロー兼ヒロイン ?アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第22話「ウサミミだったらイイナ!」
・中学校の文化祭を見に行った時にウサミミ仮面に出会い、
 かっこいいからという理由でウサミミ仮面が好きになった少年ユウキ。本人は賞賛されてかなり嫌そうです。
・夏休みももう終わり。宿題を終わらせようと頑張る歌達。
・柊家では柊先輩がバイオリンを止めるということで大騒ぎ。
 クロミが問いただしに行ったら柊先輩は着替え中。
・いつの間にか町中の人気者になってたウサミミ仮面。
 もちろんセバスチャンもウサミミ仮面ストラップを携帯に。没収する柊先輩。
・ユウキが憧れている「ユウキが通っているジムの先輩」に嫉妬するユウキの友達の少女、舞。
・歌達への差し入れにクッキーを持っていこうとしたらクッキーが重くて落ちたマイメロ。ユウキに激突。
・ウサミミ仮面好き仲間で意気投合したユウキとマイメロ。信号が赤の為、偶然居合わせてしまった柊先輩。
・信号が青になるも、ユウキが言った「ウサミミ仮面の正体を知ってる」で柊先輩が乗る車がストップ。
・マイメロに、ウサミミ仮面クイズに答えられたらウサミミ仮面の正体を教えると言ったユウキ。
 答えられなかった為おあずけ。小声で答える柊先輩笑った。
・クロミにユウキの監視を頼んだ柊先輩。報酬はコンサートのCD。
・「ユウキが通っているジムの先輩」とは真菜のこと。
 マイメロの姿を見た真菜が玄関にバリケードを張るも、窓から勝手に家に入ってきたマイメロとユウキ。
・弟子入りするために真菜の家に来たユウキ。
 コジロウ(真菜のペットの蛙)に勝ったら弟子入りを許すと言った真菜。
・バトル開始。なんか強いコジロウにユウキ敗北。
・弟子入りできず落ち込んで帰るユウキに、監視ついでに悪夢魔法をかけたクロミ。
・ミニウサ仮面になり、リベンジを果たす為真菜の家に戻ってきたユウキ。脱力する真菜。
・コジロウに勝利。そして今度は真菜に勝負を挑んだユウキ。
・実は、真菜がウサミミ仮面だと勘違いしてたユウキ。
 喜んでるというかからかってるというか、とにかく凄い笑顔なマイメロ。もちろん否定する真菜。
・ユウキから逃げる歌達。コジロウに絆創膏を張るマイメロを見たクロミ、クロミノートをオープン。
 マイメロがちゃんと傷口に絆創膏を張ってくれなくて、
 絆創膏のシール部分を何度も傷口に張って剥がして張って剥がしてを繰り返されたクロミ。
 ここまでくると普通に悪意が感じられる。コジロウにはちゃんと張れたし。
・くるくるシャッフル。宅配君を召喚。ダブルウサミミ仮面ができなくてがっかりするマイメロ。
・お中元やお歳暮を投げて攻撃する宅配君。しかしユウキを倒せず。
・「頂き物を粗末にする悪い奴」最初に投げたのはお前だろ!!
・お願いパワーで動き出したお届け物。
シャケとイクラが感動の再会をし、そのまま親子の絆アタック。でも避けられ終了。
・いくら倒されても蘇るお届け物軍団。「弱虫弱虫ー」味方側がするようなセリフじゃない。
・イケメンビームをするも子供だからという理由で効かず。倒されたユウキ。
・真菜にその熱意が届き、弟子入りを認められたユウキ。
・ウサミミ仮面の正体云々の誤解も解け、一件落着。
 ウサミミ仮面を「シッポが恥ずかしい」「棒読み」とけなす真菜。それをすぐ近くで聞いてた柊先輩。
・ユウキを迎えに来た舞。真菜にスタイルでは勝ったと思ったらしい舞。
・前よりも強くなったユウキを見て、本気でユウキに惚れた舞。呼び捨てから君付けに。
・そして、まだ宿題が残ってる歌達。夏休み編終了。
・次回、いよいよ動き出すらしいバコ。ダーちゃん確定。


○キャプ詰め
ウサミミ仮面ストラップやユウキの勘違いで盛り上がるマイメロ可愛いよマイメロ。
柊先輩に頼み事されて盛り上がるクロミ可愛いよクロミ。
ユウキを呼び捨てから君付けにした舞可愛いよ舞。


ウサミミ仮面ブーム

絆創膏の恐怖

恋の始まり
トラックバックURL
どうやら少年がウサミミ仮面の正体を知ってるらしい!!?第22話「ウサミミだったらイイナ!」の感想です。
 第22話は中身が濃いわ~ ツンデレ小娘、ショタのウサミミ仮面&真菜への憧れ、ウ
「ウサミミだったらイイナ!」8月末のアニメによくある、溜まっている宿題を一気に終...

≪BackHOME | Next≫

