ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
見た目は大人 中身は子供 ?アニメ「ケロロ軍曹」第108話
○「タママ 独占!オトナの時間 であります」
・個人的に大人ぶってるタママが大好きなので、満足でした。
・倉庫でぐっすり眠るタママ。目が覚めたらしっぽ消失。
いきなり全員でケツ振りダンス。吹いた。
・タママが大人になった記念に寿司パーティー。
・クルルから大人は「のむ うつ かう」をすると教えられたタママ。
・大人の条件その1「かう」ということで大人買いをするケロロ。
 タママも実践。レアカードゲット。
・ダンディな服着てるタママ可愛いよタママ。
・宇宙人街にて、大人しか入れない門を発見したタママ。無事通過。
・酒場でコーラを一気飲み。大人の条件その2「のむ」。
・大人はカードで支払い。食玩のレアカードと勘違いするタママ。
・大人の女性、さゆり登場。
・さゆりに大佐だと名乗るタママ。若葉マークの大佐可愛いよ大佐。
・さゆりに恋してしまったタママ。ケロロへの想いとは違うらしい。
 それにしてもこれ、熱烈タマケロファンが今にも怒りそうな展開だ。僕もタマケロ好きなんだけど。

・さゆりの狙いはレアカード。食玩の話だと知ってがっかり。
・スリの常習犯さゆりを追っているポヤン登場。第3期はポヤンプッシュ?
・大人のタママインパクトでさゆりを助けたタママ。大人の条件その3「うつ」。
・路地裏に逃げ込んだタママとさゆり。カードを置いてどこかに消えたさゆり。大人のロマンス終了。
・タママ大人化の原因は「ジンセイガニドアレバ銃」の暴発でした。
 子供に戻っておかしを堪能するタママ。

○「冬樹&桃華 ドクタークルルの島 であります」
・桃華の南海ラブラブ大作戦再び。
 ケロロが間違えて押した緊急脱出ボタンにより、無人島らしき島に漂流。
・冬樹と桃華、二人きりの無人島ロマンス。
 ロマンスを楽しむために発信機を封印した桃華。
・冬樹の目の前でパワーキャラっぷりを披露しまくる桃華笑った。
・飲み水を探して森の中へ。
・生物の気配。UMAがいること前提で話を進める冬樹。
・正気を失っているケロロ&タママ&ギロロ襲来。
 冬樹に助けられる展開を望む桃華。
・冬樹の目の前であることとそんな望みも加わって、本気を出せない桃華。
 冬樹の目の前云々は既に手遅れ感が
・疲れ切った冬樹を見てブチ切れた桃華、ケロロ達を一蹴。
合体しやがった!
・捕まってしまった冬樹と桃華。さすがに発信機を使うことにした桃華。
・ここで島の主クルル登場。
・ケロロ達の暴走は新型地球人スーツの実験の結果でした。地球人にはとても見えなかった。
・ケロロアイランドっぽいクルル島。

○次回予告
・母の日スペシャル。第2期以降どんどん出番が少なくなってるドロロ、第3期初主役。


「のむ うつ かう」の本当の意味は、
・大酒を「飲む」
・博打を「打つ」
・女を「買う」
らしい。「買う」が見事にはぐらかされてた。
トラックバックURL

≪BackHOME | Next≫

