ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
表示中の記事 ( 月別アーカイブ 【 2008年12月 】 )
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Yellow Noise ?アニメ「ケロロ軍曹」第229話(過去感想)
アニメ「ケロロ軍曹」第229話

あらすじ…「ありがとう!ナレーションさん!」
Bパートはクルルとサブローで完全シリアス話。Aパートも雰囲気だけはシリアス話。
今までで一、二を争うほどに真剣なクルルが凄いカッコ良かった件。



※過去感想シリーズについてはこちら

→続きを読む

スポンサーサイト
天下無敵の漬物石 ?アニメ「ケロロ軍曹」 第211話「武者ケロ 壱の巻 伝説の勇者 でござそうろう」(過去感想)
アニメ「ケロロ軍曹」第211話

あらすじ…残り5人。
第5期のテコ入れシリーズ開始。


※過去感想シリーズについてはこちら

→続きを読む

晴れる道 ?アニメ「ケロロ軍曹」 第209話「小雪 忍び、やめます であります」(過去感想)
アニメ「ケロロ軍曹」第209話



※過去感想シリーズについてはこちら

→続きを読む

桜色舞うころ ?アニメ「ケロロ軍曹」第207話(過去感想)
アニメ「ケロロ軍曹」第207話

あらすじ…ケロロは第5期も常に行き当たりばったり。
Bパートは桃華と桜華の約束の話。


※過去感想シリーズについてはこちら

→続きを読む

世にも奇妙な放課後&背伸びをしたいお年頃 ?アニメ「ケロロ軍曹」第210話(過去感想)
アニメ「ケロロ軍曹」第210話

あらすじ…ムムーーンンササイ(ry


※過去感想シリーズについてはこちら

→続きを読む

無茶振り上等&携帯の最終到達地 ?アニメ「ケロロ軍曹」第208話(過去感想)
アニメ「ケロロ軍曹」第208話

あらすじ…突然の無茶振りへの対応に定評がある男、ギロロ。


※過去感想シリーズについてはこちら

→続きを読む

偶然の確率 ?アニメ「ケロロ軍曹」第232話(過去感想)
アニメ「ケロロ軍曹」第232話

あらすじ…あくまでもケロロ小隊の超能力でメカヴァイパーが倒された。
ある意味今回の見所…桑島さんの奮闘っぷり。


※過去感想シリーズについてはこちら

→続きを読む

COLORS ?アニメ「ケロロ軍曹」第206話(過去感想)
アニメ「ケロロ軍曹」第206話

あらすじ…1人除いて目に優しい、新生ケロロ小隊誕生。
Bパートによると、このBlogの管理人は味覚が発達していない上に人生のほとんどを損してるそうです。


※過去感想シリーズについてはこちら

→続きを読む

ETERNAL BLAZE / 年末大掃除のお知らせ
今日のケロロは、前述の通り帰省中で、
家に置きっぱなしの以前使ってたPCで録画予約だけはしましたがまだ見れてないので、
某所でED絵最後の1枚のキャプだけ見たのですが、


色々な意味で感無量でした。
またアニメ絵で見れるだけで(個人的に)大感激な人達まで皆登場の、まさに有終の美を飾るに相応しい大集合でした。
本当にスタッフさん今までお疲れ様でした。と書くと何かアニケロ自体が終わるような雰囲気に見える。
とりあえずこのBlog的には、一番右の下から二番目の初代鍵っ子可愛いよ一番右の(ry。





今月のエースによると、シオン役はゲスト声優ではなく水樹奈々さんだそうです。
先月&今月の原作の展開はそれを意識してのことなのか。挿入歌も歌うとのこと。

そして加藤夏希さんと長編OPをデュエットするのは内藤大介さん。
「勝手に侵略者」以来の格闘家と女の子という組み合わせだけど、それにしても何やってんだ内藤さん。
歌うのは「ケロッ!とマーチ」ではなく「ケロロ・ジャポ?ン!」という曲だそうです。色々と予想が外れてきました。







というわけで、今年も後4日で終わりです。
大掃除のシーズン真っ只中です。RAZUNAです。




で、書いたのにアップするタイミング失って放置のアニケロ感想がここに8個あります。




具体的には、
・第206話?第211話
・第229話
・第232話
の感想を、それぞれ書いた時期はともあれ、編集までしたのにアップしてませんでした。




という訳で、明日から4日間、この計8個の感想を、夕方6:00に1日2個放出していきます。
fc2ブログの予約投稿機能を使うので、僕がその時にいなくても勝手に更新されます。


注意点
・書いた当時の感想をそのままアップするので、一部記述が古い点があります。
 具体的には新OPと新EDに関する記述とかが物凄く古いです。
 全く関係ないですが、編集した時期によって<li>タグ使ってたり使ってなかったりもしてます。<li>タグやめた理由は面倒くさかったから。
順不同でアップします。理由はぶっちゃけ個人的な気分ということ以外には特にないです。
・コメントに関してですが、多分貰ってもレス返せないと思うので、
 すみませんが今回この大掃除更新でアップする分の記事のコメント欄は閉じておきます。ご了承下さい。
・期間中、この大掃除更新以外の更新はするかもしれないししないかもしれません。
 もし更新した場合は、そちらのコメントは通常通り受け付けます。レスも返します。




ついでに今日、同じく書いたけどアップしてなかった原作第百四拾参話とケロロランドVol.23の感想をアップしました。
そしてこの記事の「続きを読む」に、やっぱり9月に書いたのにアップしてなかった、
MELLさんのアルバム発売記念イベントの感想をそのまま載せておきます。
こちらも一部記述が古いです。<li>タグ使ってたり。ちなみに「KILL」もCD買いましたがハードでかっこいい曲でした。


というわけで、皆様よい年末を。

→続きを読む

いろのいろいろ ?「ケロロランド」Vol.23(過去感想)
※過去感想シリーズについてはこちら

→続きを読む

意外性0の戦い ?「ケロロ軍曹」 第百四拾参話「脱出!予測可能、絶対安全地帯…の巻。」(過去感想)
あらすじ…「ついに電話できいてみたケロロ軍曹!日向家の運命は!?」(byナレーション)
作戦が全部看破されれば勝利という戦いの始まり。


※過去感想シリーズについてはこちら

→続きを読む

最凶○×計画 ?アニメ「ケロロ軍曹」第243話「ケロロ 戦場はメリークリスマス であります」
アニメ「ケロロ軍曹」第243話

あらすじ…X-55、遂にアニメでも襲来。
そして脈絡関係なく連呼されるあの映画関係の名前。

→続きを読む

旅立ちの唄 ?「ケロロランド」Vol.24
新キャラ追加もある劇場版超特集、そして書き下ろしは劇場版短編原作。
後者は割と当たり障りのない話でした。ガルルの出番多し。タママ&クルルは1コマのみ。
劇場版クオリティなガルルの戦闘シーンは盛り上がりそう。

→続きを読む

早く自由になりたい ?アニメ「ケロロ軍曹」第241話
アニメ「ケロロ軍曹」第241話

あらすじ…「お前らは所詮歯車なんじゃあ!」(byタママ)

→続きを読む

≪BackHOME | Next≫

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。