ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
表示中の記事 ( 月別アーカイブ 【 2007年04月 】 )
老化現象ですっきり ?アニメ「おねがいマイメロディ すっきり♪」 第5話「ポエムですっきり!?」
アニメ「おねがいマイメロディ すっきり♪」第5話

大体のあらすじ・・・美紀に急速老化現象が発生。
ポエムの妖精がラブリーポエムを求めて大暴れ。

→続きを読む

Good Days & Cry Baby ?「映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!」
「予告だけで泣ける」と評判だった、シロが主役のクレしん映画最新作。
なんか最近、ケロロの冥話あたりからよく「感動して泣きそうになった」言ってる気がするけど、


これはマジ泣きした。


以下、ネタバレありの感想。

→続きを読む

改竄でヒーロー&悪夢の改竄 ?アニメ「ケロロ軍曹」第158話
アニメ「ケロロ軍曹」第158話

大体のあらすじ・・・クルルがシャレにならないくらいやらかした。
Bパートはギロロファンにはかなり優しくない話でした。

→続きを読む

モアイと行く後始末の旅 ?「ケロロ軍曹」 第百弐拾参話「冬樹の石像・・・の巻。」
大体のあらすじ・・・モアイ、ノントルマ、謎の少女登場。

・侵略報告書提出まで後2日。今回も「物理的成果提出」とのこと。もちろんできていないケロロ。
 この冒頭のやり取り、元ネタが藤子先生なのは確実っぽいけどドラえもんでこんなシーンあったっけ。

・クイズ番組でモアイが笑いのネタに使われ、期限が悪い冬樹。
・そこにイースター島帰りのアリサ登場。
 冬樹へのお土産にミニチュアのモアイを「拾って」来て、それを冬樹に押し付けてまたどこかへ行ったアリサ。
・そのモアイが本物かどうか気になって、クルルに確認してもらうことにした冬樹。
 地下基地ではケロロが修羅場。殺気立ってるケロロに襲われたギロロ。
・クルルの解析によると、ミニチュアモアイは本当にイースター島にあったものらしい。
 「どう?わかるかな?」「『わかるかな』じゃねェんだよ・・・『わかってやってもいい』んだよ」クルルカッコいいよクルル。
 しっかり冬樹から解析料をせしめたクルル。

・現地に行ったことがある人にもみやげ物扱いされたミニチュアモアイを、
 イースター島に返してあげなきゃという使命感にかられた冬樹。
・その頃、クルルに協力を頼んでみたケロロ。ケロロの「よちよち」が可愛い。
 「ク?ル?ル?く?ん♪」「は??あ??い??」(中略)「助けてくれ」「ワリムリ」(byケロロ&クルル)
・イースター島の資料を見ていたクルル。
 イースター島の概要を聞いて、この島なら簡単に侵略できると考えたケロロ。
・という訳で、目的が一致した冬樹とケロロは一緒にイースター島に行くことに。
 翌朝、ケロロのソーサーで早速出発。
・音速を超えてイースター島までかっ飛ぶソーサー。
 「ケロン ケロケロ ケロケロ ケロン?♪」原作で使われるの早っ。
・そして嵐に巻き込まれたケロロと冬樹。バリアはあるものの、怖がる冬樹。
・更にいきなり巨大な影が登場。ケロロと冬樹に襲い掛かった巨大な影。
 「このままじゃ深海のプリンセスになっちゃう」男2人しかいませんが。
・巨大な影の攻撃を食らってソーサーはバラバラに。
 海の底に沈んだ冬樹を助けたのはノントルマ。
・ミニチュアのモアイを「やっかいなもの」と言い、
 「後始末はこの少年自身にやってもらわなければならない」と言ったノントルマ。
・イースター島で目を覚ました冬樹。
 ケロロを探そうとしたら、突然体の力が入らなくなった冬樹。
・そして冬樹の前に謎の少女が登場。既にケロロを捕獲済みの謎の少女。

アリサが持ってきた謎のモアイが原因で続きものに。
ケロロの侵略報告書の提出期限もあり。もしここでケロロがしくじったらまた長編になりかねません。
クルルの「ワリムリ」がなんかツボに入った。



○へっぽこ通信
5月のアニケロは桃華母初登場、そしてケロロランドの読者投稿キャラまで登場。
いわゆる一つのマニア向け ?アニメ「らき☆すた」 第3話「いろいろな人たち」
アニメ「らき☆すた」第3話

大体のあらすじ・・・懸賞は一度に100枚出せ、ヤケクソ守り、みゆきはマニア向け。
衣替えしたのに冬服着て学校行こうとしたつかさ。

→続きを読む

ゲーム機とローンと内職 ?アニメ「おねがいマイメロディ すっきり♪」 第4話「シュートですっきり!?」
アニメ「おねがいマイメロディ すっきり♪」第4話

大体のあらすじ・・・クロミとバクが新型ゲーム機のために30年ローンを組んだ。

→続きを読む

看護長のなく頃に 荒治し編 ?アニメ「ケロロ軍曹」第157話
アニメ「ケロロ軍曹」第157話

大体のあらすじ・・・プルルはスパルタ&占いでギロ夏。
幼馴染が改めて再会。

→続きを読む

見所全面カットの恐怖
2chによると映画館での上映時にそのあまりの怖さに映画館から逃げてった子供がいたという話まである、
「映画 クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ」のテレビ放送でした。
よしなが先生誘拐、肉食風間ママ、VSグロいミッチーという3大ホラーシーンがことごとく丸ごとカット、
その他にも色々と豪快にカットしまくり、そしてCM多すぎという凄まじい編集っぷりでした。これ全然怖くないんですが。
ついでにホラーじゃないけどゲストの長州小力さんが喋るシーンも全面カットされてた。



そして相変わらず予告だけで泣ける「ケツだけ爆弾」。特に桜並木のシーンはヤバい。
主題歌「Cry Baby」も大好きです。聞いてて感動しました。Yahoo!動画で5/10までフル試聴できます。
帰ってきた熱き戦い
第三回アニメさいもえ男トーナメントが開催中です。

決勝リーグの組み合わせが発表されました。
残る個人的応援中キャラ、古泉の準々決勝は4/24(火)。VSマダオ。


続きを読むでここまでの個人的応援キャラの結果まとめ。

→続きを読む

五月病な毎日 ?アニメ「らき☆すた」 第2話「努力と結果」
電波OPとかで話題なアニメ「らき☆すた」ですが、


2週連続で録画できてませんでした。


先週予約設定間違えて録れてなかったから直したと思ってた予約設定が、
実は直ってませんでした。



で、今週はテレビでリアルタイムで見てたのでキャプ無し感想。

→続きを読む

脅威のプレステ5 ?アニメ「ハヤテのごとく!」 第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」
アニメ「ハヤテのごとく!」第3話

大体のあらすじ・・・「ハヤテは変身することで戦闘力が遥かに増す。
その変身をハヤテは後2回残している。この意味がわかるな?」
(byナギ)
ハヤテ、虎とロボの2連戦。

→続きを読む

宇宙食弁当ですっきり ?アニメ「おねがいマイメロディ すっきり♪」 第3話「お弁当ですっきり!?」
アニメ「おねがいマイメロディ すっきり♪」第3話

大体のあらすじ・・・歌がタコさんウインナーに説教された。

→続きを読む

忍の熱血ワンマンショー ?アニメ「ケロロ軍曹」第156話
アニメ「ケロロ軍曹」第156話

大体のあらすじ・・・ドロロがブッ壊れた。
巨大ロボで一名大暴走。

→続きを読む

看護長のなく頃に&海産物美味礼讃 ?「ケロロランド」Vol.14
○劇場版超特集
・メール完全体(全長100メートル)の図解。
 第2段階のアニメイラストが普通にカッコいいと思った。
・ケロボール内部図解。割れる橋でゼロロが大変なことに。

○「あの頃ケロロ軍曹 ケロン★スター争奪大戦!!」
ケロンスターを狙うカゲゲ小隊襲来。協力してカゲゲと戦うことになったケロロチームとメタタチーム。
ブラックスター団の正体も全員公開。最近新隊員に採用されたキャラばかり。


○書き下ろし「あのコがキちゃったよ!・・・の巻。」
・ケロロ達の事を知ってる見知らぬお姉さんを連れて家に帰る羽目になった夏美。
 お姉さんに物凄く自然にケロロ達のことを聞き出された夏美。
・そんなお姉さんを見て今度こそブラックメン襲来だと慌てる冬樹。懐かしい単語。
・ケロロの部屋の前にやって来たお姉さん。ガンプラに必死でノックに応えないケロロ。
・巨大注射器でケロロの部屋のドアを爆破してきたお姉さん。
 緊急事態に全員集合。見覚えあるポーズでテレポートしてきたスーパータママ。
・そして変身を解いて正体を現したお姉さん、プルル看護長。
 いきなりの幼馴染の登場にギロロ&ドロロは驚きすぎて真っ白。「リアクションうすいなあっ」(byプルル)
・OLを辞めてケロン軍に入ったと言うプルル。
 「小さい頃からずーっとケロロ君達といっしょにいたから・・・それで興味があったのかな?」(byプルル)
・プルルを見て顔が赤くなったケロロ。
 「ぷるっ」ちょっとプルルの笑顔がいちいち可愛すぎてヤバいんですが。
・(プルルが起こした爆発で)頭にケガをしたケロロに注射器をドスッと刺して治療するプルル。
・基地を案内してと言うプルル。
 基地の入り口が冷蔵庫なのを見て、ケロロに昔と変わってないと言うプルル。
・「ここはデートスポットじゃねェからな」わざわざ忠告して来たクルル。
 早速「ついうっかり」防衛システムが暴走。
 「プルルちゃん下がって!!」ドロロが防衛システムを撃破。ドロロがちゃん付け。
・次々と現れる防衛システム。ケガをしたケロロにはプルルが「ドスッ」
 「ダメだ?制御できね?」クルル、明らかにワザとだ。
・先導するギロロにも「あの頃と変わらない」と言うプルル。言われて顔が赤くなったギロロ。
・「いつもこんな感じだったね」昔の4人を思い出したプルル。
 せっかくの綺麗な回想シーンなのに思いっきり転んだちびケロ。
・基地から脱出成功。ケロロに縄つけておぶってたら縄が首にかかって苦しげなドロロ。
・ケロロの部屋を片付ける冬樹達に謝るプルル。
 そしてプルルが共鳴をすれば、部屋はあっという間に元通り。
 「共鳴パワーですっ。ケロロ君達も使えるはずですよ?」もちろんそんなことは全然知らなかったケロロ達。
 アニメでは第4期第1話でようやく知ったばかりです。

・そろそろ帰ることにしたプルル。
 明らかにケロロとプルルで扱いが違う夏美。印象は大事です。
・実はケロロ達の捕虜っぷりを調査してたと明かすプルル。結果は「捕虜にしてはむしろ優遇され過ぎ」
 もっと存分にコキ使っていいと笑顔で恐ろしいことを言ってきたプルル。
 「ぷる♥」だからプルルの笑顔可愛すぎだって。

・プルルの変身は「A級侵略兵」にしか支給されない新型スーツによるもの。地球人スーツとの差は色々と歴然。
・そしてケロロ小隊は「F級侵略兵」いきなりその差を見せ付けられて愕然としたギロロ達。
 その横で「プルルちゃんも・・・かわりなかったであります」と感慨深げにプルルを見送るケロロ。

・その頃、地下基地には突然の「ケロロの幼馴染」登場に落ち込むモアが。
 モアがここまで落ち込んだことが今までにあっただろうか。
・ガルル小隊の船に帰ってきたプルル。
 実はプルルが地球に来た本当の目的は、ケロロ小隊の侵略ポイントを調査するため。結果はもちろん散々。
・ケロロ小隊の侵略ポイントを本部に報告する前に、トロロにその改竄を命じたガルル。
 こうしてケロロ小隊はガルル小隊の計らいで救われました。

とにかくプルルの笑顔が最高でした。
これは破壊力ありすぎです。反則級です。
語尾に「っ」をつける喋り方も元気っ子ぽくて物凄く可愛いです。
ケロロに「あいかわらずみたいだねっ」って笑顔で言うシーンなんて、どうしてそんなに可愛いのかと言いたくなるくらい可愛すぎだよプルル。


という訳で、なんかプルルに対する見方が大きく変わりました。
プルルの可愛さを侮ってましたごめんなさい。


ケロン軍に入ったのはケロロ達の影響だったプルル。
そして本部には見事にケロロ達よりも何段も格上扱いされてます。やっぱり優等生。
プルルの地球人形態、単行本の巻末ピンナップに載りそうな感じがします。


侵略ポイント、ケロロ小隊の中ではクルルが断トツトップでドロロが断トツ最下位なのはわかるけど、
何でタママが第2位でギロロより上なんだろう。
修行頑張ってるからか、居候してる家が凄いからか。

そしてそのタママは、モアさえ落ち込んだプルル登場に特に嫉妬とかは何もせず、
想い出を共有してるケロロ達を羨ましがっただけでした。
プルルとケロロは「単なる幼馴染」と判断したようです。モアとタママ、どっちの反応が正解なのか。


○4コマ「劇場より嵐の到来!」
・寝ているケロロに謎の道具を持って忍び寄る2つの影。そしてケロロの悲鳴。
・という訳で、メール&マールが日向家に遊びに来ました。
 メール&マールにこれでもかと言うほど落書きされたケロロ。
 「スミマセンボケガエル。子供のイタズラです、たんなる・・・」(byマール)
・早速夏美に抱きつき、秋にまでドキッとして見惚れてるメールを見て、
 物凄い顔をしてるマール。「あら、オマセさん?」(by秋)
・そして両手に花なメールを、メアボール製ハンマーで思いっきり殴りつけたマール。
 「王子のしつけも従者の務めですから♡」(byマール)
・メール&マールにご馳走することにした秋に、オキアミ(シロナガスクジラの主食)を食べたいと言ったメール。
 カレーに決定。
・秋特製のカレーを、メール&マールがすっぽり入りそうなくらい大きな鍋に入れて持ってきたクルル。
 「あびる程あるからどんどんくいな」青い2人に恐ろしいことを企んでるクルル。
 美味しそうなカレーに目を輝かせるメール&マール可愛いよメール&マール。

前号で引っ張りまくった冬樹溺れまくり展開が、
 劇場版では結局なかったと嘆いてるケロロ。
 そしてメールとマールは、秋が作ったシーフードカレーを食べるのでした。

惚れっぽかったり夏美に抱きついたりなメール可愛いよメール。
マールの嫌悪感丸出しの嫉妬顔は噴いた。
メールをハンマーでぶん殴って気絶させ、笑顔で気絶中のメールを引っ張っていったマール可愛いよマール。


○4コマ「やっぱケロンでSHOW!」
・日向家&ケロロ小隊&桃華でお花見。
 桃華のために自ら場所取りをしていた梅雄。仕事の時間だと言われて強制退場。
・「お酒は大人になってから」なので、
 お酒を飲むケロロ小隊におっさん型地球人スーツを着せた秋。満足げ。
・花見客の血を狙う宇宙人を捕らえたドロロ達。
 ケロロ達が自分のことを忘れてお花見してると知ってスイッチが入ったドロロ。
・脱ぎ捨てられた地球人スーツに寄りかかり、眠ってしまった夏美。
 それを見てその地球人スーツに入ったギロロ。
 夏美とのそい寝達成でひと時の幸せ。その隣には眠る冬樹に寄りかかられた桃華が。
・ムクジャンを発見した小雪が追い払うために風を起こし、桜が全部散ってしまいました。

○4コマ「幼年期日和」
・ちびギロ&ゼロロ&自分の小遣いを持っておやつの買出しに行って、
 シーモンキーを買ってきたちびケロ。何でだよ!
・猿を連れて旅をしたかったと言うちびケロ。
 しかしシーモンキーがエビだったと知り愕然。
・怒るちびギロをなだめる為に、
 今からシーモンキーを育てて大きくしておやつにすると言ったちびケロ。
 そしてちびケロが何でもかんでも一気にシーモンキーに与えた結果、シーモンキーが巨大化。
・ちびギロと一緒に部屋の外に逃げ、
 巨大シーモンキーが部屋から出ないようにガムテープでふすまを塞いだちびケロ。
・しかし中にはまだゼロロが。危険を顧みずに部屋に飛び込んだちびギロ。
・そしてちびギロの目に飛び込んできたのは、ゼロロにお手をするシーモンキー。やたらほのぼの。
・ガルル登場。この巨大シーモンキーはマロン星産のものだと言うガルル。
・マロン星産のシーモンキーは、人懐っこく、食料にもでき、
 逆に自分達が食料にされることもあるなかなかいいペットであると言うガルル。
・言ってるそばからシーモンキーに食われ、大冒険の末にシーモンキーの尻から出てきたガルル。
 その後、自分も「大冒険」をしたらしいちびケロ。


ぶっちゃけ、ケロロランドでまさか連続でこんなに萌えまくることになるとは思いませんでしたごめんなさい。
吉崎先生侮りがたし。
京都のお土産
春休みに講習のために京都に行ってた友達Aから、こんなお土産を貰った。




初めてアニメショップに入ったらしい。
ありがとうございました。
海賊王への道 ?アニメ「ハヤテのごとく!」 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」
アニメ「ハヤテのごとく!」第2話

大体のあらすじ・・・さらばハヤテ×2
正義の味方マスク・ザ・マネー参上。

→続きを読む

全裸の象ですっきり ?アニメ「おねがいマイメロディ すっきり♪」 第2話「マイメロちゃんですっきり!?」


大体のあらすじ・・・元王様が素っ裸、はっちゃけナスビ、マイメロが三途の川に。
マイメロとクロミのプリンセスの座争奪戦スタート。

→続きを読む

Harmonies* ?アニメ「ケロロ軍曹」第155話
アニメ「ケロロ軍曹」第155話

大体のあらすじ・・・地球は共鳴で救われる。
洗脳ソングで地球侵略。

→続きを読む

クリスマスイブは喪に服せ ?アニメ「ハヤテのごとく!」 第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」
アニメ「ハヤテのごとく!」第1話

大体のあらすじ・・・誘拐も天然にかかれば告白に早変わり。
興味あったので見てみた。
原作は最近の方の話の立ち読みしかしてない。綾崎ハーマイオニーは可愛かった。

→続きを読む

国家転覆ですっきり ?アニメ「おねがいマイメロディ すっきり♪」 第1話「お花畑ですっきり!?」
アニメ「おねがいマイメロディ すっきり♪」第1話

大体のあらすじ・・・バクがすっきりした。王様は最後まで愚王だった。
新シリーズの幕開けです。

→続きを読む

≪BackHOME | Next≫

