ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
表示中の記事 ( カテゴリー 【[ケロロ軍曹] 関連商品 】 )
シリアススペシャル&メカスペシャル ?「特別編集版 ケロロ軍曹 黒&黄」

ケロロ軍曹Black


表紙のプルルが洗脳されてる人の目になってるのが非常に気になります。
もしかして原作ではプルルの目はこの色のままで行くのか。

○収録話
・第伍拾四話「史上最小之侵略。<The Lost Episode>・・・の巻。」
・第七拾六話「禁断計画?最最最大大作戦・・・の巻。」
・第八拾壱話?第八拾四話「決戦、ケロロ小隊24時・・・の巻。」

収録がVSガルル小隊話だけだと絶対にページ数少ないと思うんだけどどうするんだろうと思ったら、
ガルル初登場の地球撤退話と24時騒動の発端となった地球製作話も収録されてました。
ついでにキルル外伝も入れてくれたらよかったのに。原作ではあれにしかプルル出てないし。

おまけはガルル小隊&その他のケロン人のキャラ紹介。その他の方ではモブなキャラ達まで紹介されてます。
プルルはその他のケロン人扱い。なんかさっきからプルルプルルばっかり言ってる気が。
ちなみに、ゾルルはキャラ紹介でもドロロから忘れられてます。




ケロロ軍曹Yellow


○収録話
・第八拾六話「日向家模型大戦勃発・・・の巻。」
・第七拾壱話「合戦!!地球子供之快進撃!!!・・・の巻。」
・第六拾話「感染拡大!?暴走五月病!・・・の巻。」
・第参拾伍話「我貴君也貴君我也・・・の巻。」
・第九拾二話「出口無!硬茹卵禁止令!・・・の巻。」
・第七拾伍話「便利生活?自動侵略大作戦!・・・の巻。」
・第九拾伍話「ケロン式西瓜発動大作戦!・・・の巻。」
・第六拾七話「地球動物入隊歓迎!!・・・の巻。」

メカ関連の話を集めた総集編なんだけど、
個人的にはドロロが可愛い話が多いことがうれしかった。
1話目から「ケ?ロ?ロ?く??ん」の話です。
ドロロが全く出てないのは登場前にやった第参拾伍話だけ(第九拾二話もセリフだけしか登場してないけど)。


今更だけど第六拾七話でのドロロのキャラブレっぷりは何なんだろう。
「我等の地球侵略の為」とか言ったり、地球のことをポコペンと言ったり、原作では普段言わないことを言いまくってます。

おまけはケロン軍兵器ガイド。
ほんのちょっとしか出てない武器も紹介。「固定元素分解銃」とかすっかり忘れてた。
それが僕らの晴れる道 ?JK「晴れる道?宇宙人に合わせる顔がねぇ!?」

晴れる道~宇宙人に合わせる顔がねえ!~


歌上手いし、爽やかで綺麗な歌だしでいい曲なんだけど、
やっぱり恐ろしいほど盛り上がらない。
AメロBメロの綺麗さはとにかくいいんだけど、何でラストがこんなに盛り上がらないんだ。

c/wは2人のソロのバラードが2曲。こっちは逆にシンプルさがいい。

もっと盛り上がったらかなりの名曲だと思う。


5/30付シングルデイリーランキングで15位らしい。
割と売れてます。今までのOPの中で一番売れるか。


「超劇場版 ケロロ軍曹2(仮)」2007年春休み公開決定
なんか書いてある!これで3年目も1年間やると確定したということにしていいのだろうか。
友情至上主義 ?「ケロロ軍曹おあそびえほん? 超バトル!ケロロ対キルル」

ケロロ軍曹おあそびえほん〈6〉超バトル!ケロロ対キルル


なんか気になったのでパラパラと立ち読みした。
周りに人はいなかった。多分。

さすがに大筋だけしか載ってなかった。細かいところ大幅カット。
セリフが丸々載ってたら神だったけど「子供に読み聞かせる」絵本だしそんなことはないか。


ミララとキルルのネタバレキャラ紹介もあった。
ミララが空飛んでるのってキルルが空飛んでるのと同じ様な力かと思ってたんだけど
足の靴みたいなアレの力だったか。


ってか「その星の人とともだちになれたら大きな鍵に云々」ってなんか違う気が。
子供にわかり易くするためだろうけど。うろ覚えだから書いてあったことと違うかも。
裏方の実力 ?チナッチャブル「勝利の花びら / ハルハラリ」

勝利の花びら/ハルハラリ(初回生産限定盤)(「ケロロ軍曹」特製オリジナルお守り付)


アニメ「ケロロ軍曹」第3期EDと、
バラエティ番組の企画ソングのダブルA面シングル。
後者はなぜかその番組のスタッフがメインボーカル。

○チナッチャブル「勝利の花びら」
ケロロダンシングに引き続き秋元康さんプロデュース。
曲は爽快に突っ走るロック。

○やのべ副部長とチナッチャブル「ハルハラリ」
とりあえず、副部長さん上手ぇ!
バラードで普通にいい歌だし副部長さんは歌上手いしでビックリした。
ケロック クロック ギロック ?鈴木さえ子 with TOMISIRO「「ケロロ軍曹」オリジナルサウンドケロック3」

テレビ東京系アニメーション「ケロロ軍曹」オリジナルサウンドケロック3


相変わらず普通にテクノやってる、アニメ「ケロロ軍曹」サントラの3枚目。
第2期でよく流れてた曲や、どこで使われたのかわからないような曲も。

収録曲は、BGM13曲+ボーカル曲3曲+Bonus Track「石ころの星」カラオケバージョンの全17曲。

○気に入った曲
・行進曲な「Go! Go!! Keroro!!!」
・壮大になっていく「空想曲 変二長調」
・ほのぼのでポップな「かくれんぼ」
・超ハイテンションで第2期アバンタイトルで流れてた「Cap & Roll」
・歌詞がドロロのイメージソングっぽい「クロノスの森」


TKプロジェクト「ガチコラ」7/5発売 DVD付き
小室哲也プロデュースの、吉本芸人達が歌うアルバム。JK入ってます。
で、DVDには収録曲全曲のPV収録。
もちろん「晴れる道 ?宇宙人に合わせる顔がねぇ!?」のPVも収録。

チナッチャブル「勝利の花びら」は未だにレンタル中で聞けず。

HOME | Next≫

