ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
表示中の記事 ( カテゴリー 【[ケロロ軍曹] 雑記 】 )
あたりまえにそばにいて 突然いなくなっちゃいやだよ
はい、丸2年間に渡る放置すみませんでした。
今もなおこのブログを見続けている方がいるかどうかはわかりませんが、本当に申し訳ありませんでした。

ここまで放置した最大の理由としてはぶっちゃけアニケロ最近殆ど見てなかったというのが挙げられるんですが、
更にその殆ど見てなかった最大の理由は朝起きれないからという本当に酷いものなんですが、
とりあえず一言で言うと、アニケロ第2期?第3期の頃より、ケロロに対する熱が冷めてました。
というか第4期の辺りから既にこのブログの更新頻度危なかったし。

原作とか戦国とかパイレーツとかの単行本は今も全巻買って読んでます。
ちなみにこのブログの放置中、原作で一番噴いたのはいきなり深海のプリンセスが始まった瞬間でした。
そして幼冬樹も出てきたし超劇場版2で原案からカットされたネタをするのかと期待したらそんなことはあまりなかった。

劇場版のDVDも、全部初回限定版を買ってます。積んでますが。
最初持ってなかった第1弾の初回限定版も入手しました。ジオラマパッケージ組み立てたはいいものの置き場所に困ってます。




で、何で今更このブログを更新したかというと、理由は↓しかないわけで。








TVアニメ『ケロロ軍曹』放送完了のお知らせ








去年の10月?11月の極端な放送予定見た時に
こうなることを予想はしてたんですが、ついに公式で発表されてしまいました。

それで色々と書こうとは思ったんですが、今現在大学が期末試験期間中で忙しい
というか重要度がどでかいレポートの提出期限が明日で
現在ガチ修羅場状態っていうかこれ出せないとマジでヤバい
ので、
とりあえず、少なくとも3月26日周辺には何か更新します。
アニケロ最終回の感想は書こうと思いますが、乙を見れる地域ではないので短縮版です。


追記:今見返したら第4期は大学受験があったにも関わらずまだ結構更新してた。


タイトル元ネタ…平原綾香「ケロパック」
一年の計
ケロンは宇宙一! …たぶん。

現在1/24ですが、明けましておめでとうございます。
諸事情で今年もなんか忙しくなりそうなので
更新頻度どうなるかわかりませんが、今年もよろしくお願いします。

というわけで、2009年最初の更新は第244話のED絵です。
見れば見るほど感慨と感激で涙が出てくるような絵です。
ドロロが妙に目立たないのはやっぱり仕様か。


↑のED絵見て、やっぱり個人的にはミララが、
ケロロキャラの中では一、二を争うくらい好きなキャラだと改めて思いました。声のことはまあ置いといて。

2006年の時の僕の誕生日(の一週間前)にあった一件
ミララ絡みで物凄く恥ずかしい目に遭わせてしまったリアル友達Bから、
後でミララについて「あれメガネだったの?鼻の穴かと思った」と言われたのも、いい思い出です。
リアル友達Bにはそれを言う権利がある。っていうか本当にあの時はごめんなさい。
とりあえずミララ大好きです。ちなみにリアル友達A&リアル友達Bとはこの前の冬休みに集まってスマブラとかして遊びました。



数多くのアニメのエンドカードやアイキャッチをまとめてるアニメ雑録というサイトさんが
「僕らの合言葉」のED絵も全部まとめておられてました。というわけで紹介。
個人的なお気に入りは225話、230話、234話、244話。
この企画、今から考えると1枚目がギロロのふんどしって酷い幕開けインパクト絶大だな。


絶望先生みたいに、第5期DVD最終巻の特典映像に全ED絵ギャラリーを希望してみる。

→続きを読む

人として軸がぶれている
文化祭直前とかで忙しくて、
今までアニケロ第175話が録画できてなかったことに全く気づかなかったRAZUNAです。
というわけで、申し訳ありませんが第175話の感想は更新できません。

コメントレスの方も遅れがちですみません。
更に10月には毎週テストという地獄のようなスケジュールが組まれてるので、
予告なしに更新停滞状態に入るかもしれません。
とか言いながら、このまま行くと一応受験勉強はしながらも更新してそうな気がします。どう考えてもダメ人間。


新雑誌「ケロケロエース」Vol.1 10月26日発売
戦国ケロロの他に、ガンダム00も連載するそうです。

DVD「ケロロ軍曹 3rdシーズン」Vol.12 ジャケット公開
主役話があるギロロと、第3期では出番がそこそこ多かったポヤンの2人が出ました。
まさか第3期最終巻にタママがメインのジャケットが来ることはないだろうと思うので、
結局ケロロ小隊の中でタママだけは第3期DVDのジャケットに2回出ることができなさそうです。
これで最終巻のジャケットにタママが出たらぶっちゃけ噴く。
京都のお土産
春休みに講習のために京都に行ってた友達Aから、こんなお土産を貰った。




初めてアニメショップに入ったらしい。
ありがとうございました。
ドモアリガトミスターロボット
DVD「ケロロ軍曹 セレクション もういっちょ!?っていうか感動秘話」07/27発売
DVD「ケロロ軍曹 セレクション もういっちょ!?っていうか激戦奮闘」07/27発売
DVD「ケロロ軍曹 セレクション もういっちょ!?っていうか爆笑必至」07/27発売
第2期からのセレクション。
一番気になるのは激戦編でガルル小隊話が全3話中1話だけ収録されてること。
ケロロ大尉登場→冬樹乱入で終わっちゃうのでこのセレクションだけしか見なかった人は続きが気になること受け合いになる予感。



DVD「ケロロ軍曹 3rdシーズン」第7巻 ジャケット公開
ドット出たーーーーーーーーー!!!!!
じゃれまくり!ちびキルがケロロにじゃれまくり!ちょっと本当に可愛すぎだろこの破壊神!

という訳で、待ちに待ってたアニケロ第3期DVD第7巻は見事に神ジャケでした。
第3期第6巻が発売された先週の金曜日から毎日、第3期第7巻のジャケットが公開されてないかチェックしてた。

HOME | Next≫

