ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
表示中の記事 ( カテゴリー 【[ケロロ軍曹] アニメ 第3期 】 )
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
芸人魂の詩 ?アニメ「ケロロ軍曹」 第154話「ケロロ さらばケロロ軍曹 であります」
アニメ「ケロロ軍曹」第154話

大体のあらすじ・・・ウェットルキングは結局帰ってこなかった。
ゼゼゼは色々な意味で壮絶な最期を飾りました。

→続きを読む

スポンサーサイト
フィギュアは地球を滅ぼす ?アニメ「ケロロ軍曹」 第153話「ケロロ ケロケロ作戦 第100号 であります」
アニメ「ケロロ軍曹」第153話

大体のあらすじ・・・最強最悪のフィギュアマニアが地球に襲来した。
ケロロ小隊、フィギュアマニアの前に散る。

→続きを読む

流行を手に入れろ ?アニメ「ケロロ軍曹」 第152話「ケロロ 出没!アド星ック天国 であります」
アニメ「ケロロ軍曹」第152話

どんな形でパロディするのかと思ったら総集編でした。
第3期ももうすぐクライマックスです。

※いい加減にトップページが長すぎると思ったので、試験的に続きを読むを使ってみた。

→続きを読む

トラウマチョコ再び&10億分の働き ?アニメ「ケロロ軍曹」第151話
○「散世 ホワイトデーをチェック! であります」
・今日はホワイトデー当日。
 冬樹に渡しそびれたバレンタインデーのチョコをまだ持ってる散世。
・冬樹をストーキング調査してたら冬樹がホワイトデーのお返しを1つ余分に買っているのを見つけた散世は、
 そのお返しの行方を調査することに。
・今年もホワイトデー用の商品を売りまくる気満々のケロロ。
 情報漏洩を防ぐため商品の内容は隊員にも秘密。
・「ホワイトデー当日に商品を作って大丈夫なのか」と言うギロロの疑問には、
 「ホワイトデーの存在を忘れていた冬樹のような人がいるから大丈夫」ということらしい。
クルルにバレンタインの時のお返しをおねだりされたギロロ。
 トラウマスイッチ入ったギロロに仲間意識を持ったドロロ。
・製造プラント始動。後ろでドロロがギロロを慰めてるよドロロ。
・日向家に調査に来た散世は、庭から謎の煙突が出現したのを目撃。
 その煙突に吸い込まれ、メガネを落とした散世。
・メガネは落としたけど、チョコは落とさなかったので安心した散世。まだ渡す気満々です。
・クルルはプラント制御、タママは材料投入、
 ギロロは材料運び、ドロロは「ケロロ小隊謹製」の清書。それぞれ3倍速。
・そして商品完成の瞬間。なぜかこれから敵が出てくるかのように身構えてるドロロ。
・出てきたのはホワイトチョコ。「ホワイトデー」なので「ホワイトチョコ」らしい。気持ちはわかるけど。
 結果、思いっきりスベったケロロ。その様子を天井裏から見て「コントの練習に余念がない」と感心してる散世。

・散世のメガネが庭に落ちているのを見つけ、煙突に入って散世を追いかけてきた冬樹。
・天井裏の金網が開き、冬樹と散世が製造プラントの上に落下。同時にプラント暴走。
・プラントに捕まり、箱に梱包された冬樹&散世&ケロロ小隊。
 箱の中で冬樹と散世が残り7cmにまで急接近。興奮する散世。
・その興奮のままに、冬樹に一ヶ月越しのバレンタインのチョコを差し出した散世。
 さすがに今更バレンタインとは言えないので、自分用に買った非常食だとごまかした散世。
・そのチョコを受け取った冬樹。冬樹と手が触れ、顔が赤くなった散世。
・そしてそのまま冬樹に顔を近づけていく散世。キスか、キスなのか。
・その時、ドロロが冬樹と散世の入ってた箱を真っ二つにして二人を救出。
 散世に睨まれて凄い勢いで後ずさりした、空気が読めない男ドロロ。
・今回の騒動の発端となった冬樹が余分に買ったホワイトデーのお返しは、冬樹が自分用に買ったものでした。
 その余ったホワイトデーのお返しを、さっきのチョコのお返しに散世にあげた冬樹。
・その頃、基地でホワイトチョコの試食をしてみたギロロ。
 しかしそのチョコはなぜか激辛。ということは、

 セルフホワイトデー

 2ヶ月連続でやりやがったーーーーー!!!!!だから何で顔が赤いんだよ!
・ホワイトチョコは全部すり替わっていたらしく、ケロロが試食した別のホワイトチョコも激辛。
 しかしケロロからお詫びの印にと貰ったホワイトチョコを食べてみた散世は美味しいと絶賛。激辛が好きなのか。
 ちなみに、散世は冬樹から貰ったお返しは引き出しに大事にしまっておくらしい。


○「冬樹 ご利用は計画的に であります」
・ケロボールで色々と実験中の冬樹。
 ボタンを押したら金ダライが落ちてきたり一斗缶が落ちてきたり水が落ちてきたりと、ツッコミ機能はやけに充実。
・無重力になる機能で浮きすぎて、慌ててボタンを押した冬樹は地上に真っ逆様。
 地面に激突する瞬間にもう一度無重力になるボタンを押してなんとか助かった冬樹。
・変なボタンを押して、辺りを異世界にしてしまった冬樹。
 更にエリマキが付いたチュパカブラが出現。
・ノリノリで日向家を掃除してたケロロに冬樹からのSOS。
 冬樹を助けにケロロ&ギロロ出動。
・ギロロとチュパカブラが戦っていると、更に夏美が自転車で猛スピードで到着。
 夏美に気を取られてチュパカブラに落とされたギロロ。
・ケロロ曰く、エリマキがあるのでチュパカブラではなくカブラスらしい。エリマキは重要らしい。
・ケロボールでカブラスを倒すことに。しかし壊れているので思うように使えず。
 外れた光線がギロロに命中し、

 悩殺ポーズ

 なぜか水着でセクシーに。ポーズもバッチリ。
・更に別の光線が夏美に命中し、なぜか夏美はパワード夏美に変身。
・仕方がないので夏美が戦うことに。しかしカブラスをいくら斬っても再生されてしまい全く効かず。
・夏美を助けるためにケロロが適当にケロボールのボタンを押し、
 夏美を助けるために割り込んできたギロロにその光線が命中し、
 今度はギロロが巨大化。今の格好が格好なだけに笑った。
・カブラスのエリマキを引きちぎり、火炎放射を喰らわせたギロロ。
 そのままケロボールの光線でカブラスを凍らせ、トドメのギロロのパンチでカブラスは粉々に。
・全てが終わった冬樹たちの前に、Qと書かれた球体が出現。
 ここまでのことは、全てリアルネットゲームの中での出来事でした。
・そしてネットゲーム使用料として、
 10億キュービッドの請求(絶対に誰にも払えないような額)がケロロに。どう見てもボッタクリです。
・ケロロ達が料金を払えないと知ったQは夏美を誘拐。
 Qの内部で夏美に迫る大量の触手カメラ。
・夏美を助けにQに突撃したギロロ。
 しかしそれと入れ替わりに、普通に戻ってきた夏美(水着)。ギロロは勢い余ってQに激突し墜落。
・Qが夏美で何をしたかったのかというと、

 地球が誇るアイドル

 夏美等身大フィギュアの製造→宇宙中で販売。
・クルルが巻き起こしていたブームのおかげで、今地球人女性の等身大フィギュアが売れに売れてるらしい。
 夏美人気の宇宙進出にロマンを感じる冬樹。当然ながら物凄く恥ずかしそうな本人。
 「フィギュアこそ全宇宙に通じる男のロマン」いつの間にか壮大な話に。

そして早速夏美フィギュアを注文するギロロ。どこに飾るんだ。

○次回予告
ケロロ小隊、情報番組に出演。


○まとめ&キャプ詰め
最近の中では一番作画が良かったです。Bパートの戦闘シーンも動きまくり。

2ヶ月連続でカレールー食わされたり、
水着着せられた上にその状態で巨大化したりと今回も弄られまくりのギロロ。
今回は夏美フィギュアにも手を出してしまいました。男のロマン。
Bパートの夏美のオチが原作通りというかむしろ原作よりもパワーアップしてて笑った。


トラウマ状態のギロロを慰めるドロロ可愛いよドロロ。密室状態でドキドキする散世可愛いよ散世。
そしてクルルは2ヶ月連続でやらかしました。


トラウマフレンド&密室完成

密室満喫&カレーキング

万能ツールケロボール

10億キュービッド分の働き
伝えたい言葉 ?アニメ「ケロロ軍曹」 第150話「ギロロ 旅立ちのとき であります」
・限定の武器を手に入れ大喜びのギロロ。
 同じとき、寝過ごして623ラジオ公開録音に遅刻しそうになり慌てる夏美。
・ギロロが玄関の前で武器を構えている時に飛び出してきた夏美。
 夏美の衝突でギロロが武器と一緒に吹っ飛び、
 更にギロロを呼びに来たケロロが夏美につまづいて武器に突っ込み、武器が爆発。

・武器を壊されたギロロと爆発で汚され623の公開録音に遅れそうな夏美が大喧嘩。
 夏美に「もうあんたなんか出て行きなさいよ!」とまで言われてしまい、ショックでテントに引きこもったギロロ。
・「もう私の前に現れないで!」妄想力が悪い方向に働いているギロロ。
 そこに改めてギロロを基地に呼びに来たケロロ。
・基地に来たギロロをパーティーの準備とクラッカーがお出迎え。
 別の星を侵略する予定だった小隊が食中毒で行けなくなったため、
 代わりの新小隊の隊長にギロロが抜擢されたとのこと。

・クルルに「ギロロ隊長」と言われたギロロは、明らかに小隊レベルではない大勢の兵を従えている自分を妄想。
 地球で培われた妄想力がこんなところにも活かされてます。
・更に三階級特進のおまけ付き。准尉になるということは、ケロロ&クルルよりも階級が上に。
 エリートコースを目の前にし浮かれるギロロ。早速ギロロに取り入ろうとするケロロ。

・そして出発は「2日」の夕方。今日は「3月2日」。例によって急な話。
・その頃、結局623ラジオ公開録音の整理券が貰えなかった夏美。
 しかし帰り道で出逢ったサブローが「勢いで貰っちゃったけど興味ないから」と整理券を夏美にプレゼント。
 なんで本人なのに勢いで貰っちゃったんだサブロー。
・准尉&隊長で喜んでいたものの、夏美と別れなくてはならないことに気がついたギロロ。
 そこにサブローから整理券を貰ったと喜んで帰ってきた夏美。更に公開録音は夕方からとギロロ出発ともろ被り。
 夏美の幸せのために、夏美たちに何も言わずに地球を去ることにしたギロロ。
・ドロロ&タママにも出発のことは誰にも言うなと口止めしたギロロ。
 宣伝カーで大々的にギロロ出発パーティーの宣伝をしてたケロロ&モア。
・メールでギロロ出発パーティーを宣伝しようとするクルル。
 「お前には分かるまい。静かに去ることも美学だ」とギロロに言われたクルルは、
 早速宣伝メールを一斉送信しようとしてギロロの銃を喰らい爆発。

・テントを片付けて最後の地球の夕暮れを見るギロロの独り言を聞き、ギロロ出発を知ってしまった冬樹。
・最後まで夏美たちには出発のことを秘密にしようとするギロロに納得できず、夏美を呼びに行った冬樹。
・公開録音会場に飛び込もうとし、係りの人に捕まった冬樹。
 それを見た夏美が冬樹を追い、夏美も事情を知ることに。
・会場外に追い出された冬樹は夏美を信じ、先にギロロを見送りに行くことに。
・「ギロロともう会えないかもしれない」と冬樹に言われ、
 ケンカの事を引きずっている夏美がどうするべきか迷っている中、公開録音がスタート。
 623はすりガラス越しでの登場。正体隠しが徹底してます。
・オープニングトークで別れのことについて語り始めた623。
 「後悔しないように、素直になれるといいね」という623の言葉を聞き、公開録音会場を飛び出した夏美。
 そんな夏美をすりガラスの向こう側で笑って見送る623=サブロー。
・623が選曲したBGM「クロノスの森」をバックに家へと走る夏美。
 家には猫と最後の焚き火をするギロロが。
・夏美が家に着いた時には、ギロロは既に家を出た後。
 今までのことを思い出しながらギロロの置手紙を読む夏美。
・最後に夏美のために焼き芋を作っていたギロロ。ずっと焚き火の中にあったため、既に黒こげ。
・その時、冬樹から事情を聞いたのかバイクに乗って夏美を迎えに来た秋。
 同じく事情を知った小雪&桃華の手も借りて、急いで駅へと向かう夏美。
・ギロロが乗り込む列車が到着。「ここで泣かないと、嫌な奴って言われそうだから泣かないぜ?」(byクルル)
・ケロロと最後の握手を交わし、列車に乗るギロロ。敬礼で見送るケロロ小隊。
 列車が発車し、「明るく見送る」と言っていたケロロも最後には涙が。

・その時、遂に夏美が駅に辿り着きました。必死でギロロの乗る列車を追う夏美。
・「面と向かって謝ってくれなきゃ、私も謝れないじゃない!
  あたし、あたし宇宙人となんて仲良くなれないと思ってたけど!あたし、ギロロのことが!
 最後の最後に「素直に」なった夏美の言葉を確かに聞き、宇宙へと飛んでいったギロロ。
・涙を拭いて、皆と一緒に家に帰ろうと振り返った夏美。

 さらばギロロ

 夕陽をバックに嘘EDが流れ始めました。
・で、やっぱり嘘EDをぶち破りギロロ帰還。
 あの召集書は1ヶ月前に届いたもので、既に召集は無効になってました。
 1ヶ月間連絡に全く気づかなかったがために散々皆を騒がせたケロロを爆破したギロロ。

・その後、夏美の最後の言葉の続きを夏美に聞いてみたギロロ。
 ドキドキしながら夏美の返事を待つギロロに夏美が言った答えは、
 「あたし、ギロロのことが外国人くらい身近に感じられるようになった」。
 あんなに溜めておいてそんなレベルかよ。ここまで来ると照れ隠しの可能性も。
・次回は散世のホワイトデー作戦とケロボールで巨大怪獣出現。


○まとめ&キャプ詰め
Bパートの夏美とギロロの熱い展開に、どうせオチがあると分かっててもまた泣きそうになった。
前回泣きそうになった冥王星話は丁度1ヶ月前。

あのシーンでクロノスの森は反則です。サブロー、ナイスチョイス。
何気に冬樹、サブロー、小雪、桃華と小隊のパートナー全員が夏美のギロロ見送りに協力してます。
にしてもオチの夏美、もし見送りの時にあのノリの中で「外国人くらい」なんて言ってたら全員真っ白になってたぞ。


本日の犠牲者

今回はギロロの階級章が違ってました。今回主役なのに。
Bパートで猫の顔がアップになった時、なんか気持ち悪い顔になってた。


出世の大チャンス

祝福の心&ギロロか623か

旅立ちの日に

伝えたい言葉


Yahoo!動画 ハリセンボン「ともだちのうた」PVフル試聴開始 3/14まで
楽しくて可愛い感じの歌で個人的には好きです。そして2番以降の歌詞も確かに合コンでした。

HOME | Next≫

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。