ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
表示中の記事 ( カテゴリー 【[その他] 雑記 】 )
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
閉鎖のあいさつ(2016/07/12追記)
前回のブログ更新から、特に何も言わないまま5年の月日が経過しました。
大変申し訳ございませんでした。


何で今さら更新したかといいますと、
この完全放置状態だったブログの存在に、いい加減きちんとケリをつけなければいけないとふと思い立ったためです。
要するにこのブログを正式に閉鎖(更新停止)します。

アニケロ最終回の記事も結局書きませんでしたし、もっとすっきりした形で終わらせるべきだったとは思いますが、
このような形になってしまったことをお詫びいたします。

過去記事につきましても、
さすがに高校生の時の記事とかは思い返すだけでも恥ずかしいものがあるので、すみませんが全部片づけました。

ここだけ撤回します。詳しくは追記で。


ケロロ軍曹という作品との出会いは自分の人生にとって間違いなくターニングポイントでした。
この作品がなければいろいろな意味で今の自分は存在しなかったと思います。

今までこのブログを見てくださった方々、コメントやTBを下さった方々、
本当にありがとうございました。


2016/7/11 RAZUNA



以下追記。

上の文章を載せて一晩置いた結果、このタイミングで過去の記事まで全部消すのは「何か違うな」と思ったので、
ちょっと過去の記事の片づけだけ撤回して記事復活させました。

正直、高校生の時のすっごいテンションの記事とかいろいろと思うところがなくはないというのは本当ですし、
過去記事のあれやそれやを今の職場の人とかに見られたら間違いなく悶絶ってレベルじゃないです
ですが自分にとってこのブログ、ないしケロロ軍曹という作品は間違いなく青春の象徴の1つであるわけで、
その記事を放置してしまっているから全部消すというのは、うまく言えないですが何かこう違うと思ったわけです。

閉鎖宣言を載せた後、何気に生きてたアクセス解析を覗いてみたところ、
今も過去記事にぽつぽつとアクセスがあったというのも記事復活の理由の1つです。
ですが結局のところ自分の都合で削除したり復活したりと、最後の最後まで本当にごめんなさい。

ただ、今後何かの拍子に前触れなく過去記事を整理したりこのブログを丸ごと削除する可能性は十分あるので、
そのあたりは申し訳ありませんがご容赦ください。
コメント欄も、今までコメント書いていただいていた方々には大変申し訳ありませんがまとめて閉じています。

実はどさくさに紛れて中学生の時のホームページも一緒に消してるのですが、
それはもうさすがに復活しません。
当時交流して頂いていた方々にも大変申し訳ないですが、正直あそこはもう勘弁して頂きたいです。



最後に、このブログはこれで本当に閉じますが、ケロロの原作はまだまだ続いております。
私自身としても、アニメを途中で追いきれなくなってしまったとは言え、
ケロロ軍曹という作品のことはこれからも応援し続けていきたいと思います。

改めまして、このブログをここまで読んでくださった方、重ね重ね本当にありがとうございました。


2016/07/12 RAZUNA
スポンサーサイト
ETERNAL BLAZE / 年末大掃除のお知らせ
今日のケロロは、前述の通り帰省中で、
家に置きっぱなしの以前使ってたPCで録画予約だけはしましたがまだ見れてないので、
某所でED絵最後の1枚のキャプだけ見たのですが、


色々な意味で感無量でした。
またアニメ絵で見れるだけで(個人的に)大感激な人達まで皆登場の、まさに有終の美を飾るに相応しい大集合でした。
本当にスタッフさん今までお疲れ様でした。と書くと何かアニケロ自体が終わるような雰囲気に見える。
とりあえずこのBlog的には、一番右の下から二番目の初代鍵っ子可愛いよ一番右の(ry。





今月のエースによると、シオン役はゲスト声優ではなく水樹奈々さんだそうです。
先月&今月の原作の展開はそれを意識してのことなのか。挿入歌も歌うとのこと。

そして加藤夏希さんと長編OPをデュエットするのは内藤大介さん。
「勝手に侵略者」以来の格闘家と女の子という組み合わせだけど、それにしても何やってんだ内藤さん。
歌うのは「ケロッ!とマーチ」ではなく「ケロロ・ジャポ?ン!」という曲だそうです。色々と予想が外れてきました。







というわけで、今年も後4日で終わりです。
大掃除のシーズン真っ只中です。RAZUNAです。




で、書いたのにアップするタイミング失って放置のアニケロ感想がここに8個あります。




具体的には、
・第206話?第211話
・第229話
・第232話
の感想を、それぞれ書いた時期はともあれ、編集までしたのにアップしてませんでした。




という訳で、明日から4日間、この計8個の感想を、夕方6:00に1日2個放出していきます。
fc2ブログの予約投稿機能を使うので、僕がその時にいなくても勝手に更新されます。


注意点
・書いた当時の感想をそのままアップするので、一部記述が古い点があります。
 具体的には新OPと新EDに関する記述とかが物凄く古いです。
 全く関係ないですが、編集した時期によって<li>タグ使ってたり使ってなかったりもしてます。<li>タグやめた理由は面倒くさかったから。
順不同でアップします。理由はぶっちゃけ個人的な気分ということ以外には特にないです。
・コメントに関してですが、多分貰ってもレス返せないと思うので、
 すみませんが今回この大掃除更新でアップする分の記事のコメント欄は閉じておきます。ご了承下さい。
・期間中、この大掃除更新以外の更新はするかもしれないししないかもしれません。
 もし更新した場合は、そちらのコメントは通常通り受け付けます。レスも返します。




ついでに今日、同じく書いたけどアップしてなかった原作第百四拾参話とケロロランドVol.23の感想をアップしました。
そしてこの記事の「続きを読む」に、やっぱり9月に書いたのにアップしてなかった、
MELLさんのアルバム発売記念イベントの感想をそのまま載せておきます。
こちらも一部記述が古いです。<li>タグ使ってたり。ちなみに「KILL」もCD買いましたがハードでかっこいい曲でした。


というわけで、皆様よい年末を。

→続きを読む

音はやがて波を立て
明日(日付的には今日)から3日間旅行に行くので、
前回の更新で後ほどアップすると言っていたアニケロ第223話の感想だけアップしました。
コメントレスは途中までです。続きはすみませんが次回更新時に回させて頂きます。

とりあえず、今回のアニケロのBパートのクオリティは凄かったです。
クルルの声が真剣すぎて違和感まであった件。アニケロはたまに凄いクオリティ高いシリアス話やるから困る。

余談ですが、MELLさんのアルバム購入者限定ライブに当選しました。
プロのライブの観覧は人生2度目。更に単独ライブの観覧は初めて。楽しみです。
Fly Me To The Moon
テストシーズン真っ只中のRAZUNAです。
以下、久しぶりにキャラ萌え話。ただしケロロキャラの話はないです。

→続きを読む

更新再開のお知らせ
4月第2週に更新再開すると言いながら、3ヶ月間音信不通で本当に申し訳ありませんでした。
更新再開します。

とりあえず更新停止中に出た原作話&ケロロランド感想だけアップしました。
アニケロ感想は今月分から再開する予定です。

HOME | Next≫

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。